さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

Muskelkater

Muskelkater(ムスケルカーター)、ドイツ語で「筋肉痛」です。
Katerは「オス猫」、と言う意味の他にも、「二日酔い」という意味を持っているけど、なんで「筋肉痛」のことを“Muskelkater”と言うのかはドイツ語勉強し始めてから未だに謎。なんとなく分かるような気がするけど、でもここは理詰めでスッキリ理解したいところ。
誰かご存知でしたら教えてくだされ。


さて、Muskelkaterですが、下半身に久々の筋肉痛が到来です。
今まではほとんどが上半身、腹筋及び肩周り。
でも最近ジムでクロストレーナ+バイクと下半身強化マシンを頑張ってるお蔭で、待望の筋肉痛到来です!わーい^^

最近負荷も上げまくってます。順調です。
ふくらはぎ割れてきました。しめしめ。
あと嬉しいことに、腿周りの余計なお肉が取れて、パンツにゆとりが出来るようになりました(;_;)
これはほんとに嬉シス。これからも頑張ろう・・・


そしてそして、今週の土曜日からいよいよ弓道本格始動することになりました!
復活まで足掛け6年・・・長かった。
6年前は弓道の無い生活なんて想像できないくらい生活の一部になってたのに。
今思えば3年間の部活で休んだのは、熱を出して偉大なるY部長(現看護師!)からドクターストップならぬ「部長ストップ」をくらった時くらいです。
基本弓道部はオフ日が無かったので、365日殆ど毎日弓引いてました。
テスト期間中も、お盆も正月も、何故か私だけ弓引け命令が顧問から発せられていたので、内緒でコッソリ弓道場裏の社宅のフェンスを乗り越えて弓道場に侵入し、一枚だけシャッターを開けて射ってました。
テスト期間中の部活動は禁止されてたので、今思えば弓道部全体を危険に晒してたんですな・・・ごめんよみんな^^;笑

早く全盛期の射に戻したいです。懐かしの15キロまで戻ったら、My弓買うんだ~♪
そして、是非もう一度大前をやりたい!!! たまんねーんだよ、あそこ。 大前というポジションが私を大きくしてくれたので。思い入れ強いです。
早く引きたいな。
[PR]
by Atopos1 | 2008-06-03 00:25 | 健康