バトン、再び。

数時間振りのバトンをやります。
もうすっかり逃避モード突入。
夏休みに入った記念ということで・・・
と言い訳はさておき。

ひぃこさんの日記を読んだので、やらせていただきます!
お題は「5年前バトン」。

5年前は2001年?
高2ですね。若ぇ~!
青春ど真ん中じゃねえすか☆
では思い出してみるか。


Q1.5年前に愛していた人を、今でも一番愛していますか?

5年前に愛してる人なんて存在しませんことよ。
部活に恋愛は禁物!邪心が的を見えなくする・・・なんてね。
それは嘘だけど、恋愛なんてしてる場合じゃなかったなぁ。
インターハイに恋してました。笑
 

Q2.5年前に頑張っていた仕事を、今も続けていますか?

う~ん。5年前に一番熱心だったのは弓道。
でも今はすっぱり縁を切っているので、仕事=部活と見るならば「NO」かな。
高校生の本来の仕事であるべき勉強は、この時期部活の陰に追いやられつつありましたね。。
仕事=勉強の場合、この答えは「YES」。


Q3.5年前いつも一緒だった友達は、今も一番の親友ですか?
 
そう心の中では思っています。
最近連絡取らなくなったけど、そんなもので途絶えてしまわない絆みたいなモノが存在すると信じたい。
無事の便り無し、というところですかね。 


Q4.5年前泣いた映画で、今でも泣けますか?

何見たかしら・・・?覚えてない。。
ねぇ宮川さん、一緒に何見たっけ?笑
でも当時泣いたものなら今でも泣くと思うぞ。 
 

Q5.「5年前楽しみだった誕生日」は、今も楽しいものですか?

誕生日、あまり楽しみにしてるほうでもないかなぁ。笑
でもその日が特別な感じがするのは今も同じです。


Q6.5年前星を数えた夜空を、時には見上げていますか?

実際、全くと言って良いほど見上げなくなりました。
5年前は山間部に住んでいたので、気持ち悪いくらいによく見える星達を仰いでいましたが。
神奈川では星が見えないので寂しいです。
でも実家に帰ったときはふと見上げるかな。
特に冬、寒さでぴーんと張り詰めた空気と、星がぎっしり散りばめられた濃紺の空が好きです。
 
 
Q7.5年前にしていた恋のように、今もときめくことはありますか?

恋してないからわかんないや。笑
でも違った対象へのときめきは今もあるね。
例えば自分の夢や目標にに対するものとか。
何歳になっても失いたくない物です。


Q8.5年前になりたかった自分に、今なっていますか?

なっているんじゃないかな?
自分が思った以上に充実した大学生活を送らせてもらっています。
それもこれも、全て皆さんのお陰^^


Q9.5年前に探していた自分の居場所は、みつけられましたか?

まだだ。
今まさにそこを探してる。
見つかればいいけど、まだまだ時間がかかりそうです。


Q10.5年前の正義感や情熱を、今も持ち続けていますか?

一応持っているつもり。
失わないように努力はしています。


Q11.この5年間、精一杯生きましたか?

そりゃもう!歩みは遅くともいつだって精一杯です。


Q12.5年前の自分に会ったら何と語りかけますか?
 
「元気でやってるか?」ですかね。笑
普通だけど。でもそれがやっぱり一番大事なことだと思うから。


Q13.このバトンを回したい10人

10人指定するのは難しいので、5年前同じ場所にいた皆さんに。
これを読んだ三高生は是非やってください☆
[PR]
by Atopos1 | 2006-07-30 01:29 | バトン