お題バトン②

オリ君と同時くらいに、しゅんきちさんからも回ってきてました!
再びお題バトン。今回のお題は「洋楽」!!
さくっといっちゃいましょう☆

①PCもしくは本棚に入ってる「洋楽」
PC・・・。もう、挙げたらキリが無いです。
私普段洋楽しか聴かないので、I-Tunesにビッシリと詰まっております。
その他にMyMusicにもちょっと入ってます。
「お気に入り」にはYahoo Launchを登録してるんだけど、ここではタダでPVが見放題だから、洋楽好きの人にはオススメですよ!

本棚にはCDが少し。あとDVDに落としたやつ。
CDはあまり買わないです。もっぱらTSUTAYAっ子。
ほんとに欲しいやつか、聴きたいけどTSUTAYAに入ってないやつのみお買い上げ。

②今妄想している「洋楽」
最近暇なときは上に書いたLAUNCHでPV流しっぱなしにしてるんですが、そこで見つけたPV2つ。
1.SHAKIRAの「HIPS DON’T LIE」、ファンバージョン。
 これ面白い。ファンがとてつもなく過激なダンスを、SHAKIRAばりに頑張って踊っている!
 結構皆ワガママBodyだったりするんだけど。笑

2.NICKELBACKの「SAVIN’ME」。
 ストーリー性があって不思議なの。

③最初に出会った「洋楽」
たぶんマライアの 『All I Want For Christmas Is You』(『恋人たちのクリスマス』)だと思う。ドラマの主題歌だったし。洋楽で初めて買ったCDだな。
っつーか小4だからさぁ、こんな過激な題名だとは知らずにね。笑
邦題はかなりぼかしてるっしょ!

④特別な思い入れのある「洋楽」
Avril の「Sk8er Boi」 。
ベルリン留学中ホームステイでヤナとカラオケに行ったとき、ヤナがライブ並みのノリで歌ってくれた!部屋も広かったし、走り回ったり跳んだりしてちょー楽しかった☆
Avril は寮にいるときもヤナのPCでよく聴いてたので、Avrilの曲を聴くとベルリンの楽しかったことを思い出します。

⑤あなたにとって「洋楽」とは
一番身近な異文化体験かな。
あとは洋楽に限ったことじゃないけど、思い出と一体になったもの。
音楽って聴いてたときの雰囲気とか思い出とか、その時の様子も曲と一緒に覚えてるよね。
何年か経ってまたその曲を聴いたとき、不思議と昔聴いてた時のことも一緒に思い出す。しかも結構はっきりと覚えてるっていう!!
音楽ってすごいね。

⑥バトンをまわしたい人8人 とその「お題」
これも結構期間が開いちゃったので、ここで止めまーす。

いや~お二人とも、興味深い題で回してくれてありがとね☆
[PR]
by Atopos1 | 2006-05-31 19:46 | バトン