さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

北の国から

3週間の研修も終わり、一昨日無事秋田に赴任しました。
秋田は寒いです!
東京では桜の季節はとうに過ぎているのに、ここでの桜はまだ蕾。
タイムスリップしたような、妙な感じ^^;

18歳から関東で過ごし、今7年ぶりに東北に戻り腰を落ち着けましたが、完全な地元ではないということもあり、これもなんだか妙な感じです。
この街、好きになれるかな~?!不安。笑

まぁ、でも、なんとかなるさ!なんとかしよう!

と前向きにとらえることにします。

早速初仕事・ひとり立ちの日も決まりました!
一週間内勤、と聞いていたのに、29日ひとり立ち。話が大分違う。笑
でも秋田らしく、ネタはすごいほんわかした感じ^^ 希望通りでよかった!


これからきっとブログはなかなか書けなくなりますが、気長にお付き合いください。
実を言うと、社的にブログはNGらしく、閉鎖するように、とのことでした。
でもまぁ急に閉めるのも寂しいですし。もう5年も書いてますし。悩みます。
閉めるべき時が来たら閉めるかもしれませんが、とりあえず今はまだこのままにしておきたいと思いまーす。

ではでは、なんだか変な天気が続いておりますので、皆様体調など崩さぬようご注意ください。
私は鼻・喉風邪を引いたのに、同期との別れが名残惜しいがために、無理を押してカラオケに行き、飲みにいっていたら本当に声が潰れましてね。
2週間で3回も電話口で男性に間違えられました。もはや特技に書けますね、「性別詐称」もしくは「自力ボイスチェンジ」・・・笑

というわけで、皆様特にお声は大事になさいますよう。
[PR]
by Atopos1 | 2010-04-24 18:32 | ご挨拶

社会人になりました

4月1日をもちまして、無事社会人になりました!

昨日今日は研修始まって以来、実に2週間ぶりの休み。まじで長かった・・・!
早速社会の厳しさを痛感してます。
そして根を詰め過ぎてか、完全に風邪引きました。鼻ぐずぐず。声ダミ声。いかんわー

しかしながら池袋のホテル暮らしはなかなか快適です。
同室の子がほんと優しくて、気が合ってよかったー!最近彼女の関西弁にすっかりやられてます。素敵すぎる・・・
赴任地に散るまで、親交を深めて色々と楽しんでおこうと思いまーす。

明日からまた現実へ・・・
頑張ります。
[PR]
by Atopos1 | 2010-04-11 16:24 | その他