さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

さらば学生時代

e0092446_1263744.jpg

26日、無事に修士の学位を頂いて大学院を修了しました。

当日とんぼ返りの慌しい一日でしたが、よき一日でした。
院友のSchnee様が、わざわざお手製のアカデミックガウンを貸してくれ、さらに写真撮影もしてくれて、お蔭様で学位授与式らしい雰囲気を味わうことができました。本当にありがとう^^!

7年間も学生をやった身としては、あと数日で学生生活も終わり・・・と言われても、なんだかピンとこない。
というか、信じたくない。笑
学生時代って、本当に貴重な自由時間だったんだなー、と改めてその有難味を実感しております・・・


で!学生生活最後の春休みの締めくくりとして、ぴぃと春スキー@安比に行ってきました!
春スキーと言えども、3日間ほど雪が降り続いていたため、すんばらしいコンディションでした。
雪質・積雪量ともに文句なし!とてもじゃないが、3月末とは思えないほど。ふっかふかのさらっさら。
こいつが証拠です。ご覧あれ

e0092446_0354993.jpg

e0092446_0514878.jpg


・・・遭難現場です。笑

斜度が緩くてなかなか前に進まず、まるで八甲田山の雪中行軍・・・!
コース閉められちゃうし。ゴンドラ乗り場まで遠いし。
仁王立ちのまま凍結とかいう事態に発展しなくて本当によかった

こんな悪天候にも負けず、時間一杯楽しく滑り終え、帰りは温泉にゆっくり浸かって帰ってきました。
いやー最高だったー。やはり雪山+温泉は冬の最高の贅沢!
(遠いところわざわざ来てくれて、どうもありがと~^^ >ぴぃ)
いい想い出になりました☆


明日からまた上京して、入社式に備えます。30日から研修があるのはちょっと・・・ってかかなり萎えるけど

というわけで、実家ともこれでしばらくお別れ。寂しい限りだぜ!次はいつ帰って来れるかなー。
[PR]
by Atopos1 | 2010-03-29 01:23 | イベント

7年振りの

先日無事に引越しも完了しまして、実家に帰ってきました。
実に7年振りの住宅一本化(笑)。住む家が遂に実家しかない、という久々の感覚を味わっております。
なんだか、荷物全てが関東某所のコンテナに預けられているせいか、どうも落ち着かない・・・
あるものがあるべき場所にないと、こうなるんだなー。

東京では今日開花宣言だそうですね。引越しに間に合わなかったのがなんとも残念ですが・・・(特に国立の桜は見事だし)
4月の東京研修中と同月末の秋田赴任後の二回、花見ができることを密かな楽しみにしていたりします^^

そんな春めいた話題とは裏腹に、岩手、さみー!!笑
なんだか、最高気温が未だに一桁だったり、最低気温が氷点下だったりするんですけど・・・
ってか、小雪がちらついてるんですけど!

迂闊にも冬用の服は引越し荷物として預け入れてしまったため、骨身に染みる寒さです・・・


そんな寒さにも負けず、明日は高校の部活友と遊び、同級生と飲んでくるぞー!
[PR]
by Atopos1 | 2010-03-23 22:25 | その他

さらば、国立

明日いよいよ引っ越します。
秋田へではなく、一旦岩手に退去ですが。
これで3年間お世話になった愛すべき国立ともお別れ。
・・・寂しいです(;_;)

せっかくいいカフェとかレストランとか分かりかけてたのに!
勿体なーい。

国立をお散歩するのが好きでした。
春に桜並木の下をぶらぶらするのも、カフェからぼーっと道行く人を眺めるのも、テラスで本など読みつつまったりするのも好きでした。でももう明日でお終い。
もうここには帰ってこないんだなー・・・と今日になって段々実感が湧いてきて、すごい今引越しブルー(笑)

さらに、昨日は院生若干名に追いコンをしていただき、今日は今までお世話になったバイト先にお別れのご挨拶をしてきたので、ますます切なさが・・・募る・・・!
色々な場所で、色々な人にお世話になったなーと。

・・・いや、まじで切なくなってきた・・・!

でも、4月は研修でまだ東京にいるので、前向きに行こう(笑)
ちゃんとお別れ出来ていない人たちとも、是非一度会っておきたいなと思います!

というわけで、引越しは何度やっても嫌なものですね・・・
面倒な上に、切ないんですから

最後のお掃除頑張るぞー!
[PR]
by Atopos1 | 2010-03-19 22:32 | その他

新居決定

4日、5日と秋田を訪問してきました。
結構タイトなスケジュールで、一泊二日、実質半日で家を決めてくる!というもの。

4日は朝から17時まで東京本社で研修、その後新幹線で移動、秋田着は22時。
そして22時半から1時まで支局の先輩方と飲み、その後ホテルの部屋にて翌日の家探しの情報収集。3時過ぎに就寝。
5日は朝9時からぶらぶらと市内散策、10時支局訪問、説明を受けたり口座を開設したりして、13時からいよいよ家探し。4時間ほどで7,8件の物件を見て、近くの喫茶店で検討。かなり悩んだけれど、最終の新幹線までの時間(19時!)も差し迫っているので、思い切って決めてしまう。
結局、2DK駐車場付きで6万4000円という物件に決定。社から約3万補助が出るので、自腹負担額は3万4000円。これはなかなか素敵。

契約の電話を入れた後、大急ぎで駅に向かい、慌しく帰京。
秋田は思ったより遠かった・・・新幹線に4時間は、はっきり言って飽きる!
東京から盛岡までは2時間半だけど、そこから秋田まではさらに1時間半掛かってしまう。
帰路では、疲れていたこともあって、盛岡でたまらなく下車したくなり・・・。笑
結局、東京着は23時、折悪しく中央線人身事故による遅延の影響で、帰宅は1時半でした。

怒涛の秋田訪問、気を遣ったり神経をすり減らしたり、頭を使ったりしたせいか、どっと疲れが・・・
でも無事家決まってよかった^^!

今後はいよいよ引越しとの闘いが始まります。今年は、荷物を一旦コンテナに預け入れ、4月末の赴任時に秋田に輸送する予定。これは本当に面倒だ・・・
頑張ろう自分。
[PR]
by Atopos1 | 2010-03-07 01:25 | その他

桃の節句

e0092446_312750.jpg

早いもので、もう雛祭も終わりました。

上は、先週実家で飾ってきた雛人形。
よーく見ると、家族に似ている雛人形があって怖い。因みに、私は五人囃子のドラマー(笑)おじいちゃんは右近の橘に激似…!

そして昨日は桃の節句らしく(?)西洋史ガールズと一日だべって来ました。久しぶりにほぼ全員集合して盛り上がり、笑いすぎてお腹が痛い。いやはや幸せな悩みです。

今晩から明日に掛けて、支局挨拶で秋田に行ってきます。緊張する…!
同時に家探しもして来るのですが、果たして半日で決められるのか…?決断力が冴え渡ることに期待。
[PR]
by Atopos1 | 2010-03-04 03:12 | その他