さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

All I want for Christmas is...

修論。あるいは、神降臨。

夢も可愛気もなくてすみません。笑

本当に、クリスマスの奇跡を待望する身になりました・・・

朝起きたら、靴下に完成版の修論データ入りUSBが入ってるとか、最高じゃないですか!

仏教徒のくせにとか、固いこと言わないでください。これは立派な「他力本願」です。笑



さて、話は変わりますが、22日に 25歳 になりました!
ついに「四捨五入三十路組」「大体アラサー組」「四半世紀生き延びた組」の仲間入りです。

四半世紀も過ぎてしまった、という焦りも無くはないですが、25歳という区切りの良い年に、新社会人としての新しいスタートを切れることが嬉しいです。気持ち的にスッキリと整理がついたような、「やるぞ!」というような、そんな感じ!
21日にはちょうどゴールド免許も取得したことだし、まじで気分爽快!(安い・笑)
いやはや、これで修論が無事提出できたら、本当に素晴らしい精神の解放感、生の喜びを味わえることと思います。頑張ろう。


そして、わざわざ律儀におめでとうメールを下さった皆様、どうもありがとうございました!
日頃会う機会は少ないのに、今でもこうやって思い出していただけるのは本当にありがたいことです。感謝感謝!


今日明日はクリスマス。皆様も素敵なひと時をお過ごしください☆

誕生日にはこんなこともありました
[PR]
by Atopos1 | 2009-12-24 12:48 | その他

一抹の不安

修論は一抹どころではない不安なんですが

明日の岩手帰省を前に、ちょっとした懸念要素。


岩手はくそ寒いらしい。


まぁ、わかってるんですけど、頭では!
でも、すっかり忘れてるんです、体は!

今日の東京ですら寒いと思っちゃいましたからね。
当時まだ4℃もあったのに!!笑


ちなみに、昨日岩手県内で一番気温が下がったところでは

氷点下14℃を記録したらしいです。

たぶん、日中でも2℃とか、最悪氷点下だったんじゃなかろうか・・・


高校時代に、脚なんか露出して氷点下18℃の中を40分も徒歩で通学したなんて、もはや信じ難いぜ!
今そんなことしたら、命に係わる。笑

とりあえず、今日はヒートテック(しかも数年ぶりのタートルネック)を購入しました。
本気です。笑


まぁしかし、寒ければ外に出る気も失せて、引き篭もり生活の一助となるでしょう・・・

と自分に無理やり言い聞かせ、安比スキー場までアクセス30分という好立地の実家で、スキーに行きたい欲望と戦いつつ論文に励みたいと思います・・・。涙


皆様も寒さには十分お気をつけくださいませ!
[PR]
by Atopos1 | 2009-12-19 01:53 | その他

惜しい

先日、西武入団を果たした岩手の星・菊池君。


私の姉は


そんな菊池君のサイン




・・・ではなく、菊池君のお母様の直筆サインを


持っているらしいです!笑


どうやら、菊池君のお母様は産科の看護士さんらしく

姉が出産で入院しているときに、一度お世話になったとか。

そして例のサインは母子手帳の中に・・・笑


世の中って狭い~。


菊池君のサインねだりたい方は、とりあえず岩手で妊婦になってみてはいかがでしょうか。笑
[PR]
by Atopos1 | 2009-12-11 01:54 | その他

祝・解禁

明日からインフル謹慎期間が解除になります^^

謹慎期間とは言え、一人暮らしだと行動できるのは自分しかいませんから(涙)、病院や食糧の買い出しは症状軽くなってからフツーに行ってたのですが^^;

でも極力人との接触は避けてたので、明日からはさほど罪悪感も無く街中に行けそうです。笑


長いようであっという間だった謹慎期間。
日に日に症状が軽くなったり、新しい症状が出たり、なんだか忙しかった^^;

例の頭痛はどうやら緊張性のものだったらしく、今は痛み止め+筋弛緩剤(笑)で様子見。
筋弛緩剤飲むと、あろうことか眠くなるんですよね・・・しかも相当心地よい睡魔が・・・
修論があるのに!!!

で、咳もちょっと酷いので今日また病院に行ってきました(週3日のハイペース・笑)。
どうやら、眩暈騒動の辺りから相当抵抗力が落ちていたらしく、インフルもちょっと症状が重めに出ているらしい。
「貴女の場合はインフル罹患者の1~3割くらいの人が罹る、普通より長引くタイプです」
と朗々と宣言されました。全く要らんオプションです。


それにしても午前中に外出するのは気持ち良いものですな!
ようやく私も真っ当な人間になりつつあるか・・・



<後日談>

「昼夜逆転が直ったよ!」と母親に報告したところ(前々から相当心配していた)、

「もう夜の生活には手出さないで!!!」

と懇願されました・・・

なにその

「もう夜の商売には手出さないで!!!」

的なノリ

いやはやまったく愉快な母です   
[PR]
by Atopos1 | 2009-12-04 15:23 | 健康

怪我の功名?

新型インフル感染宣告から4日。
体調の方は無事快復に向かっております。

とはいえ、あの後も夜はやはり何度か熱が出まして。微熱なんですが、どうも寝苦しくて夜中起きてしまう。
で、熱が下がったと思いきや、今度は頭痛と咳が酷くて寝られない。
そして今日に至っては、病中臥せっていたのが祟ってか、腰が痛くて寝てらんねぃ!!
インフル感染後、早く就寝するのにまとまった睡眠が取れず、なんだか休んでるのに休まらないような、複雑な心境で過ごしている私・・・


しかし怪我の功名とでもいいましょうか、インフルに罹って一つだけ良いことが!



昼夜逆転生活が直った!



1,2時間ですぐ目覚めちゃうので、起きようと思った時間にちゃんと起きれるんです。笑
勿論、体をいたわって早く寝るように心がけてるせいもあるのですが。


脱・昼夜逆転を目指し、試みること数年・・・(あえて徹夜して、その日早く寝たり)
なかなか長年の習慣というものが抜けず、1日や2日ですぐまた逆転しちゃってたんですよね。

しかし!ここにきて、ようやく成功の兆しです。

まだ5日目だけど。笑

いやー一日が長く感じる。いいねこれは。ちょっと前向きになれそうな・・・

ありがとうインフル。くそつらかったけど!


というわけで、昼夜逆転生活を直したい方(いるのかな?^^;)、インフルオススメです。笑
[PR]
by Atopos1 | 2009-12-02 12:37 | 健康