さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

まさかの

西武かー!

楽天に来て欲しかったのに・・・

これで完全に松坂のレールを・・・笑


パ・リーグが俄然面白くなりそうです。
[PR]
by Atopos1 | 2009-10-29 16:29 | その他

hav fun :)

Coldplay/Strawberry Swing


チョークで書いたパラパラ漫画の要領だと思うのだけれど、見るアングルを変えたりとか、面白いです。
一体作成に何時間費やしたんだろうか・・・
[PR]
by Atopos1 | 2009-10-28 02:48 | 音楽

マーさん

またまた完投勝利!

かっこよすぎるな!惚れるわ~

もう、今日は以上。笑
[PR]
by Atopos1 | 2009-10-24 00:22 | その他

チェコカフェと旅話

今日は高校野球班でお世話になった同期のお二方と、ランチ会をしてきました。

前から気になっていた、チェコカフェへようやく連れて行ってもらいましたよ!
(本当に場所が良く分からなくて、字面通り「連れて行ってもらった」 笑)

思っていたより開放感のある清潔な店内で、なんだか民族料理店の香りは微塵もしない・・・
いや民族料理店が開放感が無く不潔というのではないのですが、なんかあるじゃないですか。こぢんまりして、照明暗くて、木目調度品や郷土品が目に付く手作り風の店内・・・みたいな独特の雰囲気。
それをある程度期待していったんですけどね、思った以上にすっきりした雰囲気で、
「あらっ?!」と肩透かしを食らった様な感じだったのです。笑

でも場所が場所(表参道付近)ですから、やはりお洒落ですなぁ!
お料理なんかも、どことなくお上品な感じでしたよ。
前菜からメインまで、チェコの伝統料理が色々選べます。

e0092446_06210.jpg


ちなみに私は、どうしてもクネドリーキ(この白パンのような)が食べたかったので、グラーシュ+クネドリーキにしました。
ビールは、ブドヴァルを。米国バドワイザーの元になったビールですが、比べ物にならないくらいレベルが違うので(言いすぎかしら)、機会があれば飲むことをオススメします!旨いっす。
ちなみに、某酒屋では¥370/0,3ℓ 程度で買えます。今日は¥750払いました。笑
しかしグラーシュは、ドイツにも普通にあり、オーストリアではなぜか名物扱いされ、チェコの郷土料理店のメニューにも一番上に載っている。
でも、これハンガリー名物ですよね?^^;  
オーストリアは君主国時代があるから仕方ないにしても。いやグラーシュは引っ張りだこだね!

そして我々はチェコ料理とチェコビールを楽しみつつ、わいわいと旅話。
なぜか全員チェコ経験済み、というか1名世界一周経験者(!)、1名強行スケジュールの旅プロでですね。
チェコの思い出話から、南米をいかに効率よく巡るか等等、本当にコアな話で相当盛り上がりました。
私は、奥のテーブルに座っていた女性がチラチラ私達の方を物珍しげに眺めるのが気になって仕方が無かったんですけどね!どんだけ普通の人には解しかねる話題だったかってことですよ。いや楽しかった。笑

旅がしたくなりました。
言わずもがな、旅は妄想と現実逃避にもってこいですが、現実逃避願望の高い私にとっては、もはや地図帳だけでもその役割を十分に果たし得るというね。安上がりだぜ!


今度はケーキを食べに行かなくては。
気になっている方、頑張ってお連れします!


【今日のお店】
cafe ano→HP
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-12-7 ワイスワイスビル1階
Tel:03-5467-0861
営業時間:PM12:00―PM15:00 ランチ
       PM15:00―PM18:00 ティータイム
       PM18:00―PM22:00 ディナー
定休日:年中無休(お盆と正月を除く)

[PR]
by Atopos1 | 2009-10-11 00:32 | 食べ物
1日に無事内定式を済ませました^^
取り消されてなくてよかったー!笑

前回の合格式では、「面接で言えなかった本当の私」というテーマでの一分間自己紹介、すべったら内定取り消し、という恐ろしい洗礼を受けた我々ですが、先日の内定式での自己紹介は至ってオーソドックス、真面目なものでした。
あーよかったよかった。


・・・で、この会社が終わらせてくれる訳ない。


懇親会会場にて、人事部次長の第一声



「あんな生ぬるい自己紹介だけで、終わるわけねーだろーが!!!」



笑!!!! いやいやいや コワーーーーー!!!!! ガクガク(((((゜Д゜;)))))ブルブル


結局、今回はグループ毎に引き当てたお題で即興の出し物をするという、それ自体が既に罰ゲーム的な発表をやらされましてね。。そして、すべったグループは、最後に謝罪会見をするという。笑

「就活コント」「替え歌で社歌を作る」「社説を読んで思うこと」などなどある中、我々のグループのお題は
「人事部長を笑わせる」

しかもこの人事部長、笑わないことで有名で。

無礼覚悟でやりたい放題のネタをやり、会場の失笑と人事部長の冷ややかな視線を買ったにもかかわらず、無事内定は取り消されずに済みました。
この人事部は、懐が深いのかSなのか・・・
まったく愛すべき会社です。


二次会の喧騒の中で声を張り上げのどを痛めた後、果敢にもカラオケオールをしたワタクシ。
まさに「声がメンズ(Byつぃん)」、もう完全に若くないと悟りました。今後自重します。


疲労困憊で午前7時無事生還、その後仮眠を取り、夜はN谷総統閣下、Y本先生、M佐川先生と、秋田料理店「なまはげ」にて飲み会。
ここ、本当になまはげが出てきます。
「若ぇねーちゃんのけっつばり(尻ばかり)追い回してるにーちゃんはいねが~?」「酒ばり飲んで、家さ帰らねぇとっちゃんはいねが~~?」と、やたらリアルな追及のなまはげ様。
その傍ら、秋田弁でなにやらY本先生に絡んだ後、どこぞのテーブルの「ハッピーバースデー」合唱にさりげなく加わっており、コミュニケーション能力の高さも見せつけておりました。

なまはげ様にきつくお灸を据えられたいMの皆様、或いはその後甘えられたいツンデレフェチの皆様、今度一緒に行きましょう。


今日は就活イベントで一日立ちっぱなし。老体に鞭を打って頑張りましたが、足は悲鳴をあげております。
こんな時は、ひらめ貼りでもして早寝に限りますな。おやすみなさい。
[PR]
by Atopos1 | 2009-10-03 22:17 | イベント