さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

駆け足

e0092446_164184.jpg


夏が駆け足で過ぎ去っていきます。
今日は最高気温が24℃。風も冷たくなってきました。過ごしやすいけれど、どこか物寂しい感じも。

実家でのんびり出来る夏も、恐らく今年で最後。
この季節の、この景色をじっくり眺められるのも、多分今年で最後。
とりあえず今は、五感を総動員して今この瞬間を楽しもう。
そして、あわよくば記憶。記憶記憶!

高校野球が終わったら秋、というのは本当。
今日はしっかり布団を掛けて寝よう。笑
[PR]
by Atopos1 | 2009-08-26 01:16 | その他

夏、完全に終わった

菊池の夏が終わった。
花巻東の夏が終わった。
岩手県民の夏が終わった。
私の夏も、完全に終わった・・・

決勝までいけると思った帝京も負け、東北勢初の優勝を!しかも、県出身者のみの純粋岩手代表で!と期待をかけた花巻東も負け・・・

菊池が万全の状態で臨めなかったのは、なんともやり切れぬ悔しさですが。
連投の疲れはどの投手にとっても同じ条件。しょうがないですね。

いつもは地元チームが初戦敗退、早々に応援するチームも無くなり、味気ない、どこか他人事の甲子園だったのですが、今夏は彼らのお蔭で、大会終盤まで大いに楽しませてもらいました。
そして、劣勢でも笑顔、最後まで諦めない花巻東の野球に、共に一喜一憂し、ベタですが感動をもらいました。

試合後、「悔いが残る」との菊池の気持ちを尊重して、チーム全員甲子園の土は持って帰らなかったようですね。普通こんなことしたら、クサい友情、となるけれど、何故か爽やかな後味を残すのは、高校生、甲子園の成せる業。不思議です。

しかしながら、県勢1919年以来90年ぶりの4強も、十分立派な戦績。どうか胸を張って帰ってきて欲しい!
凱旋帰郷後の、ローカル局での花巻東特集が早速楽しみです^^


今年もいい夏でした。
[PR]
by Atopos1 | 2009-08-24 01:22 | イベント

夏終わった②

帝京が負けてしまった・・・(;_;)

彼らと一緒に夏駆け抜けたのに、無念です。

明日からは、浮気せず花巻東を応援するとしよう。
個人的には、身長155センチの大会最小兵、中堅・佐藤涼平が最高に面白い。必見。
そして相変わらず、岩手日報はスポーツ欄気持ちよくぶち抜いてます。爽快爽快♪

明日はいよいよ決勝進出を賭けて、中京大中京と激突!堂林が怖いよう。
祖父母とテレビっ子になります。頑張れ花巻東。
[PR]
by Atopos1 | 2009-08-23 00:25 | イベント

夏終わった

いかんせんさみーよ、岩手は!!

もうヒグラシが鳴きそうです。
夜は戸締り必至です。朝方凍える。
そして盆が終わってしまい、寂しい。。
と、夏終わった感がひしひしと押し寄せる今日この頃。


とはいえ、一応夏は楽しみました。
高校野球バイトの打ち上げで、久々にオール&朝帰り(初のタクシーで高速・笑)したり。
8月頭に帰省しがてら仙台の姉の新居を訪ね、数泊して仙台七夕を見に行ったり。
お盆に弓道部、地元っ子などなど、予想以上に多くの人たちと再会したり。
そして毎日甲子園観戦したり。やっぱこれです。

今のところ、応援している花巻東と帝京が順当に勝ち進んでくれているので、観戦のし甲斐があるってもんです。特に今年は、花巻東の為に紙面が潤沢に使われている岩手日報を読むのが楽しみ。毎回勝利の後の紙面ぶち抜き特集が、気持ちいい。こういう時はやはり地方紙だな!帰省してよかった。笑

明日は東北-花巻東、東北勢同士の戦い。今まで夏の優勝旗は東北に持ち帰られたことがないので、ここでの潰し合いはすごーく勿体無い気がするけれど、どちらが勝っても、決勝まで粘って故郷に錦を飾って欲しい!
そして帝京は、お尻を負傷して都大会に出場しなかった一年生投手の伊藤君が、ついにヴェールを脱ぎました。豪腕ぶりは勿論、重圧にも強い。末恐ろしい選手です。今年は甲子園、ほんと面白いな。目が離せない!


と言いつつ、明日は弓道部部長のよっちゃんと5年ぶり(?)くらいに再会する為、目を離します。笑
よっちゃんと会える機会はなかなか無いので、甲子園&花巻東は、二の次で。


七夕写真は、後ほどアップしますのでお楽しみに。
[PR]
by Atopos1 | 2009-08-20 02:23 | その他

夏・夏・夏

いやー!8月に入って、急に気分が夏らしくなってきたよ!

昨日は全国紙にさんさの記事が写真入りで載ってたし(→GO)、街角では浴衣姿の人たち(花火大会帰り?)を見かけるし。スタバでも、夏っぽいフラペチーノ登場してるし。昼時に小学生めちゃくちゃ見るし。笑

夏だね夏。

そして甲子園出場校も出揃ったしね!
今年は予選から追っかけて観てただけあって、すごい楽しみ~^^
東東京代表は帝京ですが、すごい決勝だったよ。24対1!
さすが昼飯に米飯3合(!)食ってるチームは違うね~。うちの釜、MAX3合だからね。お昼に炊飯器を弁当箱代わりに持ってってるようなもんでしょ。彼らは2.2ℓのタッパーにご飯、1ℓのタッパーにおかずを持って行くらしいです。お母さんも大変だ。
そんなわけで、知っている選手が甲子園でどんな戦いぶりをするのか、非常に楽しみです。
因みに、帝京の主将、四番右翼の佐藤君はイケメンと評判ですよ~。笑
今年は、花巻東と帝京を応援します!


周りの友人も続々と帰省しています。
私は5日に仙台の姉のところに寄って、7日に岩手に帰ります。
8月いっぱいは岩手にいるので、地元の方or帰省中の方、お時間あったら是非飲みに行きましょう!

あー多分夏に帰省できるのは今年が最後だろうな。いっぱい遊んどこーっと。

あの、岩手に遊びに来る方も是非連絡くださいね。一緒にドライブしましょう^^


明日は高校野球バイトの打ち上げ飲み。やってる時はきつかったけど、終わってみると寂しいもんです。
日曜の神宮とか、ビール飲みつつ観戦してる人がほとんどで、目に毒だったよ。
今度はビール飲んで観戦する方に回りたいので、どなたか興味ある方、野球観戦行きましょう。


と、誘いをばら撒いて締めます。笑
ご連絡お待ちしておりますm(_ _)m
[PR]
by Atopos1 | 2009-08-04 01:40 | イベント

お知らせ

最近、直接面識の無い方から意味不明な書き込みがあります。
皆様にも確実に不快感を与えるような内容だったので、今後暫くコメントは承認制にします。
ご面倒お掛けしますが、ご了承くださいませ。

あー一般常識に欠ける&幼稚な行動するヤツ、まじでむかつくぜ。
いい歳して大人げないったらありゃしない。
[PR]
by Atopos1 | 2009-08-03 01:55 | ご挨拶