さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

スキー熱再燃?

ついに買っちゃいました、ウェア!

今まで使ってたウェアは、中学以来買い換えてないというかなりのツワモノ。笑
とはいえデザイン的にもまだそんなに古くなく、使おうと思えば全然使えたのですが、最近のウェアは素材もかなり進化してきてるし、もっと機能的なのが欲しい!留学メンバーとも、今度滑りに行くし!
というわけで、今日は神田あたりをぶらぶら。

片っ端からスポーツ店に入り、ウェアのフロアを物色。
やはりボード人気に押され気味のスキー、フロアに若者いない。(お蔭で品揃えはなかなかよかったです・笑)

Phenix、Goldwin、ONYONEなどなど、デザイン的にかっこいいのもあるんだけど、どれも「ノルウェーナショナルチームモデル」「スウェーデンナショナルチームモデル」「リヒテンシュタインナショナルチームモデル」と、お高いもの&派手なものが多く・・・(涙)
そんなにばりばり滑るわけではないし、万が一、全身真っ赤の提供ロゴ付きウェアで転んだら恥ずかしいでしょ?笑
赤はやっぱりかっこいいけどね。
それに、本格スキーウェアはあの足元までピッタリ感&上下同色ってのがちょっと・・・

かといって、ボードウェアだと逆にダボつきすぎる・・・

というわけで、大人しくフリーライド系のウェアにすることに。
フリーライドのウェアは、スキーウェアのフィット感&シルエットスッキリ感と、ボードウェアの着易さ&デザインが一つになったような、夢のウェアです。笑
膝周りから裾にかけてかなりゆったりしてるので、モーグル選手がよく着てます。
上村愛子に思いっきりかぶせて、FABLICEの本人モデルにしようかとも思いましたが、上記の理由と同じく、万が一転びでもしたら恥ずかしいのでやめました。←小心者

e0092446_1502581.jpg結局、Spyderにしたよ!
オーストリアとアメリカのナショナルチームの公式ウェアブランドで、蜘蛛のロゴが素敵なのです。
普通に買うと上下で10万近くするんだけど(ひぃ!)、今シーズン終わりなのでほぼ半額で買えた!!ラッキー☆
着心地も最高に良くて、何よりパンツが薄い、柔らかい!そしてローライズ。笑
機能面も充実で、満足満足。

あーこれで関東でも思う存分滑りに行けるわ。誰か、一緒に行ってくれる人募集中。


帰り際、板もちらっと見たけど、最近のカービングスキーって本当すごいね!機能もデザインも。
自動アジャスター付きカービングスキーがあったよ。。ATOMIC。昔履いてたなぁ。←遠い目。
かっこいい板いっぱいあった~。そして10年ぶりに普通のスキーやりたくなった~。
早く社会に出て買おうっと。笑

スキー熱、思わぬところで再燃です。
[PR]
by Atopos1 | 2009-02-22 01:26 | その他

そして歴史は繰り返す

今日も徹夜しちゃった。

なんだかな~
[PR]
by Atopos1 | 2009-02-20 04:57 | その他

時間と睡魔との闘い

e0092446_635586.jpg
最近、あっっっ!という間に時間が過ぎる。
やらなきゃいけないことは山積み、一つ終えてはまた一つ増え・・・ってな感じである。まさに時間との闘い。

そんな中、今日もしてしまった徹夜。
先日も徹夜し、行った会社説明会2つは終始睡魔との闘い。。
面接じゃなかったことがせめてもの救いです。。

それにしても、ES一つ書くのがこんなにも大変だとは!
コピペでいけんだろと思っていたけど、各会社によって質問や文字数が微妙に違うから、一筋縄ではいかない。
最後の最後で、書き損じたりね。。F**K!!


まったく、24時間では何も出来ない。せめて体が二つ欲しいわ。
・・・と、効率の悪い自分に恨み節。


左の写真は、先日しんちゃんとくにと飲みに行った時撮った写真。
地上6階、上から下までガラス張りの個室だったので、宙ぶらりんで飲んでる感じだった。笑
新幹線や在来線も眺めれたりして。甥っ子いたら(問題だけど・笑)大興奮だったろなー。


今日は新宿です。がんばろ~。
[PR]
by Atopos1 | 2009-02-19 06:10 | その他
10日、高校弓道部時代の友人2人が同時に上京したので、関東在住の弓道部仲間♀数人でプチ同窓会しました!
よく遊ぶ仲の人も、随分久々の人もいたけど、楽しかった~^^
みんな外見は変わっても、中身は変わってない。感動~。
弓道場の更衣室で他愛のない話で盛り上がったこととか、みんなでご飯食べに行ったりしたこととか、カラオケ行ったこととか、色々思い出しました。


そして女が集まればいつも出てくるこの話題ですが、

「誰が先に結婚すると思う~??」

という質問に対し

「・・・私いつ言おうかと思ってタイミングうかがってたんだけど・・・!」

という驚きもあり!

いや~~もうみんなそんな年なんだねぇ。
幸せを分けてもらいました^^


その日は終電ギリギリまで遊び、上京組のうきき☆を持ち帰り(笑)、
恐怖の中央線最終へ。。
新宿行き山手線が10分くらい遅れたお蔭で、危なく乗り遅れそうに・・・
オール@ネットカフェは免れたけど、すし詰めは免れず;;
肋骨が無事だった&うきき☆と熱い口づけを交わさずに済んだのが奇跡です!!
あーこわこわ。もう終電には乗ーらないっ。


昨日はたっぷり寝て、昼から銀座をブラブラ。
お茶したり、高級店を横目で流したり、美味しいバウムクーヘンやチョコを買い求めたり、H&M行ったり。
H&Mがベルリンのよりも何故かハイセンスに見えるのは、やはり銀座のなせる業?笑
夜は渋谷方面に行ってケバブ食べたり、美味しい串を食べたり、飲んだり。
あー、食道楽最高。


しかしエンゲル係数とカロリーが急上昇した2日間でした。
明日からふりかけご飯だよ。。
[PR]
by Atopos1 | 2009-02-12 23:00 | お散歩・旅行

嬉しい週末

昨日、留学メンバーと遅ればせながら新年会しました☆
結構久しぶりの集合で、中には2,3年振りに会う人も!!信じられん。。そんなに時間経ってる感じしないのに。。でも相変わらずみんな素敵なノリ。色々話せてすごい楽しかった~^^

やはり、昨日の目玉は舞ちゃん&リカード(笑)!! (←あぁなんて『(笑)』が似合うんだ。。)
リカードに「テレビ出てたね!!」って言ったらまんざらでもない顔してた。さすがだな。。
日本語も上手くなってたし!
ドイツに帰っちゃう前に、もう一回くらい皆で集まれたらいいなー。


で、今日はゆっきぃと一緒に吉祥寺でランチ&お茶。
就活の話とか、色々聞いてもらいました。笑わせてもらったし!!
やっぱ声出すって大事だよね。。>ゆっきぃ!笑


色々な人に会って、美味しいもの一緒に食べて、話して、笑って。
いや~最高の週末だったわ。
明日からまたがんばろ・・・

e0092446_0211444.jpg
[PR]
by Atopos1 | 2009-02-09 00:20 | イベント

あわわわ・・・!!

Yahoo!ニュースより

気だるさ100%のジュー子
e0092446_21181471.jpg



ジュー子・・・!!!


「子」はねぇだろう!!



アンニュイジュー子、ほうれい線が気になる。
[PR]
by Atopos1 | 2009-02-06 21:23 | その他

ひ弱

昨日は予告通り、自宅にて恵方巻きを巻き巻き、一人寂しく食しました。しくしく。


最近時間が無くてジム全く行けてないので、移動の時は極力歩くようにしてます。
エスカレーターやめて階段使ったり。敢えて目の前の駅を使わず、ちょっと離れたところにある駅使ったり。
昨日は表参道で用事を済ませた後、原宿駅までブラブラしました。しかもリクルートスーツで。笑
そして自宅の最寄駅から徒歩で帰宅後、まだ明るかったので、またまた徒歩でお散歩がてら買い物に。昨日はポカポカしてて気持ちよかったなー。

大して歩いてないように感じても、考えてみれば一日5キロは確実に歩いたはず・・・
私の家から駅まで、徒歩13分くらいはあるんですよね(遠い)。私の経験から言うと、2.5キロは30分で歩くので、多分駅~自宅2往復で5キロちょっと手前くらい。昨日はちゃんと2往復しました。


そして最近地下鉄によく乗るので、階段使用率も上がったせいか、今日から腿が筋肉痛です。。ひ弱。。
しっかり鍛えねば!明日も徒歩じゃ、階段じゃー。
[PR]
by Atopos1 | 2009-02-05 00:01 | 健康

あ、今日は節分

毎年節分が来ると、なぜか一年前のことを思い出して「去年は~~だったなぁ・・・」と感慨に耽っちゃうのよね。年かしら。

実家大好きな私は、大体節分の日は岩手にいます。春休み中だし。
そんで何も言わなくとも勝手に出てくる海苔巻き(恵方巻きと言うのね)を丸かじりし、食べ終わった後は家族から「あんた今年も帰って来れて、家で一緒に海苔巻き食べれて良かったわねー」という平和なコメントを貰う(笑)。これが毎年の流れ。

でも今年は残念かな、帰れないので東京で一人寂しく電話越しに海苔巻きの感想を聞くことにします(なぜそこまで海苔巻きにこだわる)

海苔巻き海苔巻き書いてたら、本気で今日海苔巻き食べなきゃ気が済まない心境になってきた。
今日は海苔巻きだな。うん、決まり。
[PR]
by Atopos1 | 2009-02-03 03:21 | 食べ物

Nach langer Zeit...

久々に映画を観た。
Bunkamuraでやってた『PARIS』。

ミニシアター系久しぶり。それ以前に映画館久しぶり。
感覚が鈍ってか、上映時間を間違える。15:40分だと思ってたら16:20分だった。不幸中の幸い。
あーよかった、とチケットを学割で買おうとしたら、今日はそういえば1日で映画の日。学割より¥500も安く入れた。ラッキー☆

なんか今日は勘違いのお蔭で儲けた感満載でした。しめしめ。


もともとゆるーい映画好きだけど、今回のもかなりツボを押さえてくれてた。ところどころ切なく、そして笑える(ニヤっと程度)。全体としてはパリの人々の日常生活を垣間見る感じ。こういうの好き。
そしてやっぱり耳慣れない、聞いても全く理解できない言葉を聞き流すのは気持ち良い。
フランス語の「R」の音、ドイツ語より汚いよなー、と思ったり。それはそれで趣深いからいいんだけど。


そして今日はいささかコーヒーを飲みすぎた。
Bunkamura内のレストラン、「ドゥ・マゴ・パリ」(あ、これもパリだ)、コーヒーがポットで出てきた。ポイントアップ。


映画またはまりそう。ミニシアターもいいけど、次は『ベンジャミン・バトン』で麗しいブラピ様も拝みたい。
[PR]
by Atopos1 | 2009-02-02 01:22 | 映画