さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

冬のおもひで

お久しぶりです。ご無沙汰、ご無沙汰。

いやー色々あって、1月中はほとんど岩手にいました。
正月明け帰京したと思いきや、2日後また北国にUターン(笑)。こんなこともう二度と無いでしょう。

Uターンついでに、正月中行けなかった雪山に行って来ました。
シーズン初滑りどころか、なんと約3年振り。なのに、気が急いて準備体操もろくすっぽしなかったという。よく無事で生還したわ。筋肉痛だけで済んでよかったよかった。

滞在日の大半は、家で外を眺めてぼぉっとして、就活して、甥っ子といないいないばぁ見て、美味しいもの食べて・・・とかなり有意義に(笑)過ごしました。

それにしても、教育テレビの歌のおねえさんが既に3つ(?)年下になっていることに驚き、ショックを受け。さらに、にこぷん世代の私にとって永遠のお兄さんだったおさむおにいさんが、既にお兄さんという代物ではなくなっていることにもショックを受け。というかその変わり果てたお顔にショックを受け。
世の中に永遠といふものはないということを改めて実感したのでした。
いやはや時間とは時に残酷ですなぁ。


で、最近東京に再び帰ってきて、この大都会のギスギス感に早速嫌気が差しているところどす。
なんですか、この疲れ切ったサラリーマンの顔は。
なんですか、この朝の中央線は!乗り過ぎだよ!
田舎はいいよ~。そんな苦労全然ないよ~。


もちろん、違う苦労はありますが。

【事例1:北国の試練】

e0092446_0382423.jpg



北国男児の定めとして、雪掻き(初歩)に取り組む眞央さん(2歳)。

なかなかのスコップ捌き。


・・・が!



e0092446_0405468.jpg


















挫折・・・
「こんなのやってられっか!!! (。´Д⊂) ウワァァァン!!」









北国の自然は2歳児にも容赦しない。
[PR]
by Atopos1 | 2009-01-28 00:47 | その他

2009年!

e0092446_0102783.jpg皆様、新年明けましておめでとうございます!
日頃お世話になっている方も、普段なかなか顔を合わせる機会のない方も、本年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

さて、私はと言えば、昨夜6時頃からちょいと失礼して寝正月を開始しております。
食っちゃ寝、食っちゃぁ寝を繰り返し、元旦から三が日の行く末が危ぶまれております・・・(-_-;

心配とは裏腹に、正月はイベントづくし。
明日は久々の高校弓道部飲み会、明後日は親族での内輪飲み会。。
ですが、今年も「どうせやるならとことん」精神を忘れず、リスクに負けず遊び倒したいと思います。笑


年を越してから一年を振り返るのもなんですが、2008年はなんとなーく中だるみ、色々悩むこと・苦しいことの多い一年だったので、今年はもっと明るく、楽しく、実りある一年にしたい!

とはいえ、今年待ち受けるのは就活・修論。。今年はまさに勝負の年!
ONとOFFの切り替えをきっちりして、うまーくそれらと付き合っていけたらなぁ、と思っています。

あとは、学生最後の年なので、学生特権を余すところ無く使い尽くさなくては!
とりあえず、もう一回くらい、ドイツ行きたいな~。。あぁ欲って尽きない。笑


人それぞれ望みや抱負があることと思いますが、皆様にとって今年一年が充実した年になりますように!
それでは、引き続きよいお正月を!
[PR]
by Atopos1 | 2009-01-01 18:00 | ご挨拶