さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

帰りたくない病。

早いもので、岩手でのんびりするのも今日で終了。
明日は東京に帰ります。

今回の休暇は、殆どお家にヒッキーでした。
毎日昼起床と言う、超怠惰生活のお蔭で。

でもそれなりに家でまったりこんな写真を撮ったり
(ヨーグルトで白ひげが生えた甥っ子。)
e0092446_1274570.jpg

















恐れを知らぬ1歳児の行動に、おばさんちの猫が大変な目に遭ったり
(「シャッッ!!」と素晴らしく伸びた脚。ってか、猫でか・・・)
e0092446_1315497.jpg







がしっっ。
この後、毛並みに逆行した「なでなで」をしてました。。








念願の福田パンにありついたり。
(野菜サンドのごぼうサラダを買った筈なのに、何故か一口食べてみるとポテサラからし+ごぼうサラダだった・・・。でも旨いから許す。)
e0092446_136130.jpg





←実物撮るの忘れました(食い気が逸った)。
 これが袋。ヴィルヘルム2世・・・?









堪能しました。田舎を。
でも帰りたくないなぁ。せっかく甥っ子と仲良くなってきたところだったのにー。残念。。


明日は日曜なので、家族皆で懲りもせずまた出掛けます!
テレビで生きた魚(水族館とか、水槽・生簀の中の魚)を見ては「おいしそ~!!」と言う甥っ子の為に(爆)、久しぶりの水族館ですわ。
明朝出発の長距離ドライブが終わったら、私は盛岡駅にポイ(笑)。寂しい・・・

ま、とりあえず明日も楽しんで帰ります!!
[PR]
by Atopos1 | 2008-03-30 02:35 | その他

春はいずこ・・・

暖かい日々は何処へ・・・
先日までの小春日和は一転、今日は吐く息も白い雨模様の寒空でありました。。
さすが岩手。恐らく4月に入ったら、もう一度くらい雪降るぜ。

25日、小中学校では教職員の離任式があったよう。
自分が離任する先生のためにお礼の色紙を準備したり、式でお別れの言葉を送ったことを懐かしく思い出しました。
春は出会いと別れの季節。別れが悲しかったり、新生活に向けてバタバタしたりするけれど、こういう忙しなさは嫌いではない。きっと新しい環境に慣れない感覚が新鮮で好きなんだと思う。
Mかしら・・・?


寒いとはいえ気分は既に春なので、新しい靴を買いました。
広島でひとつひとつ手作りされている靴なんだそう。
会計を済ませ、商品を受け取る時に、店員さんに「いっぱい履いて下さいね」と笑顔で言われ、なんだか嬉しくなった。
新しい靴を手にすると、ますますお散歩したくなるなぁ。明日晴れますように。
[PR]
by Atopos1 | 2008-03-27 01:47 | その他

ふろむいわて

怒涛の10連勤を無事乗り切り、ろくすっぽ休養も準備もせずにバタバタと帰省しました。
おばんです@岩手。

先週水曜に帰省し、初めて盛岡駅のホームでお出迎えされました。
鉄ちゃんとして将来有望(汗)な甥っ子は、新幹線が大好き。
「帰ってくるなら新幹線見せたいから、昼間にして!」
と前々からリクエストされてたので、早起きできない私も頑張って午前中の便に乗りましたよ!
前日は疲れ切ってたので、当日の朝に荷造り、掃除、洗濯を済ませ、途中新宿でお土産を調達し。高島屋の中で初めて競歩やったぜ。ふぅ。
発車三分前に東京駅のホームに到着。よかった、間に合って。。


新幹線を間近でみた甥っ子、いつもは大興奮のはずなのに、隣にいた本気マニアに完全に圧倒され、大人しかったです。笑


翌日は休日だったので、久々に一家揃ってドライブ。
岩手、秋田、青森をぐるりと回り、のーんびりリフレッシュしてきました。
もう東北も大分暖かくなったので、外をぶらぶらするのが気持ちいいです。
この日も海辺をゆっくりお散歩しました。


金曜は4,5年ぶりに会う高校の友人らと飲み会!!めっちゃ楽しかった^^
みんな相変わらず美しく、面白く、そして下ネタでした。笑
それぞれ別々の道に進んでいるけれど、皆かっこよく見えたよ。うん。
またゆっくり話したいな。


週末もそこらへんをドライブしたり、買い物行ったり。
何より家でまったりのんびり、家族と食事をしたり、色々話したり、口達者になった甥っ子と遊んだりするのが楽しい。
実家ってさいこー、って、やはりいつも思ってしまいます。
言っても言っても言い足らない。幸せなことだ。
あと1週間はこの幸福感にどっぷり漬からせてもらいます。
それが終わったら、今シーズン総仕上げのバイト、そして新学期!!よって、今は充電に勤しもう。


あ、そういえば早速福田パン食べました。やっぱ旨い。
リニューアルした本店に行ってみようかな。
[PR]
by Atopos1 | 2008-03-24 01:21 | その他

春!

いや~、春です。

最近めっきり春らしくなって、駅からの帰り道にある古風なお宅の庭先の梅が満開になりました。
コートも薄手になりました。

昨日は一橋大学の合格発表の日だったので、正門前でビラ配りバイト。
手を休めるついでに部活の勧誘や受験生を眺めていたら、すんごい青春ぽくて羨ましかった。笑
あ~国公立の合格発表っていいよね。いや、私立もいいんだけどさ、国公立って全教科のバランスが取れてないと受からないものだから、やっぱ皆すごく頑張ったんだろうな~って感心しちゃうのよ。
そんな訳で、昨日は高校生の涙を見て、一人でこっそり感動してました。


今日は吉祥寺でバイト。日中暖かかったので、歩いてて気持ち良かった。
ただ待ち合わせしてたお客さんが一人来なくて、大分待ちぼうけしたけど。。
3時間ロスしちゃったし、外が気持ち良過ぎたせいか、大して仕事した感じがせず、給料泥棒的な申し訳なさがあったので、営業時間後みっちりと残業してきました!!!
そんで、明日もキツキツらしいので急遽お手伝いでバイト入る事に。これで10連勤決定。笑
Denn schon,wenn schon!!ってなわけで、バリバリやりまっせ!!
[PR]
by Atopos1 | 2008-03-12 02:03 | その他

横尾

今日のバイト上がり、久々にゆっきぃとサシ飲み行きました。

彼女がお引越ししたお蔭で、より会いやすくなったの~^^
中央線仲間が増えました。しめしめ。

で、前々から行きたいと目をつけていた吉祥寺の日本料理屋、「横尾」へ。

てきとーに歩いてたらちゃんと着いて、感動。笑
結構あります、こーゆーこと。地図が読めない女じゃなくて良かった。

すごい小ぢんまりしたお店だけど、雰囲気もお料理も良かった!
日本酒の種類がめっちゃ多いです。
「白瀑 ( しらたき )」という秋田のお酒が飲みたかったのだけれど、生憎切らしてしまっているとのことだったので、代わりに「鬼斬」という奈良のお酒にしてみました。
美味しかったけど、南部美人の方が好きかなー。あぁ地元贔屓^^;笑

秋田に縁のあるお店なのか、秋田の地酒や比内地鶏の料理、きりたんぽ鍋などを見かけました。
きりたんぽ鍋美味しかった~。
私の実家は秋田との県境にあるので、秋田はわりとすぐ行ける場所。
よくドライブがてらきりたんぽ(鍋じゃなく味噌つけて焼いたやつだけど)食べてたので、懐かしかったっす。
あ~最近暖かくなってきたし、車でぶらぶらドライブ行きたいなぁ。特に目的も決めず、美味しいもの探索ツアーとか、大好き。


全然話変わるけど、やっぱスキーかっこいい。ってか上村愛子かっこいい。
ちょう気持ちよさそー。
e0092446_23473979.jpg

(↑ 写真はYahoo!から拝借しました。)

久々に雪山にも行きたくなってきたぁ!実家からも近いし、今年は山に繰り出すかな。
[PR]
by Atopos1 | 2008-03-08 23:50 | 食べ物

あはは

昨日立川店でバイトして、吉祥寺店がやはり忙しいということを聞き、急遽今日吉祥寺店にヘルプに行くことに。

いやー今日小パニックめいたものを味わいました。

取り扱い物件数&大学数の少ない立川店のゆる~い感じに慣れていると、マンモス大学激戦区の吉祥寺店はまさに、戦場。。

ってか、電話、鳴り過ぎ!!!

吉祥寺店は外線が4つ+内線が1つあるのですが、全部、一斉に、鳴る・・・

みんな出払っていて、店舗には私と女性社員の先輩が一人しかいないにも関わらず・・・鳴る!!!


鳴る → 私外線①取る → 鳴る → 先輩②取る → ③鳴る → ④鳴る → 私①切る → 続いて③取る → 先輩②切る → 続いて④取る・・・ 

みたいな無限ループに・・・

「只今取り込んでおりますので、折り返しこちらから連絡いたします。」
を連発しすぎて、「折り返し」が溜まりに溜まり、てんてこ舞い。
会話の内容を忘れないようにメモするんだけど、どれが誰だったかとか、優先順位がどれだったかとか、ちょう混乱。。

(゜Д゜) ←なんか一瞬だけこーゆー表情になる。

しかもそーゆー時に限って、ちょう重要なプリンタが壊れ、仕事前に進まず。
そして私の腕時計もいつの間にか壊れてたし。。(-_-)チーン
もう笑うしかない。盆と正月ならぬ、身内の不幸とテロが一気に来た感じ??(←やりすぎ?)


なんとか電話が鳴り続ける峠を乗り切り、ようやく本来の自分の仕事(やりかけ)に戻る。
しかしまた電話ラッシュで中断・・・

途中物件の案内で外出もしたので、立川店ではいつも1~1.5時間あれば終わる仕事が、今日は丸々11時間掛かりました・・・(-_-;)
朝9時から業務開始で、お昼ご飯を食べる時間も無く、夜8時半まで、残業。。これ、バイトだよ?笑
これで週6日勤務はきっつい。

来週が峠だぁ~。恐怖の9連勤。17日まで、明日しか休みねぇ。笑
(↑ 危なく明日もバイト入れられて、13連勤になるところだった^^; 笑)

でも基本Mだから楽しいぜ☆ ムフフ
何処まで逝けるか、やってみよーー!!!
おやすみ!
[PR]
by Atopos1 | 2008-03-07 00:29 | その他

節句

今日はひなまつりの日だったのですね・・・
バイトで書類に「3月3日」と記入した時、ようやく「あっ・・・もうこんな季節・・・」と気付きました。
こういう節句系に疎くなったのも歳のせいでしょうか。。あぁ寂しい。

そこで社員さんと話題になったのが「雛人形どーしてるか」談義。
とりあえず、即答だった回答が

「いき遅れるのが嫌なので、とっとと撤収してもらう。」


アハハ (´∀`)b ウチモッス

死活問題ですもの。


今年実家では出してるんだろうか・・・
甥っ子の餌食になりそうだから出して無さそうだな。
建設した後、そっこー崩されそう・・・^^;笑

あ、おかーさん、もし出してるんなら、早急に片付け、ヨロシク!!!


毎年、春休みになった途端実家に帰っちまう私は、節分は太巻き丸々一本食べる儀式を厳かに執り行い(笑)、ひなまつりは雛人形を眺めながら散らし寿司を食うという、なんとも食い意地の張った節句を過ごしていたのだけれど、今年はそのどちらもやり逃しました。。くぅ。残念。


週末の連勤が終わって、明日は中休み。
ん~何しよっかなぁ。とりあえず映画でも行こうかしら。
[PR]
by Atopos1 | 2008-03-03 23:44 | その他

IKEA・・・

IKEAのCM、面白い。

はい、クリック。


これからちょっとずつ面白いビデオアップします。
あぁ手抜き更新。笑
[PR]
by Atopos1 | 2008-03-01 23:46 | その他