さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久々の更新。

3月25日、4年間お世話になった東海大学を無事卒業しました。

岩手の片田舎から、右も左も分からない・知人が誰も居ない土地に引っ越して来たのは2003年3月。あれからもう4年。
長いようで短かった大学生活の中で、本当に沢山のことを学びました。
それはただ単に学術的な専門知識だけではなく、もっと「温度」のある大切なこと。
友人や教授陣との人間関係だったり、一人暮らしを通じて痛感した家族のありがたみだったり。

本当に色々なことがあった4年間。
思い返してみると、私の周りにはいつも素敵な仲間が居てくれました。
学科の友人をはじめ、留学を通じて知り合った学内・学外の友人、さらには海外の友人まで。
一人ひとりがすごくいい個性を持っていて、それぞれが掛替えの無い存在。
辛い時には元気をくれ、嬉しい時には共に喜び、楽しい時には共に笑ってくれる彼らのお蔭で、私の大学生活は素晴らしいものになりました。
この場を借りて、お礼を申し上げたいと思います。
皆さん、最高の時間をありがとう!!!
貴方達と一緒に大学生という貴重な時代を共有することが出来て、本当に良かったです。
そして、これからもどうぞよろしく^^

殆どの友人がこの春から社会人として飛び立っていく中で、私は4月からも引き続き学生として生活していくわけですが。
今までの延長線上とは言え、それなりに不安もあるのです。
なにせ、新たな環境。新たな挑戦。
今まで「慣れ」や「学部生」という温水に使っていた分、「院生」という肩書きは荷が重過ぎるかもしれない。外部生ならではの苦労や挫折もあるだろう。
でも、全て自分で選択した道。
一足先に社会で活躍する友人と、肩を並べて充実した近況報告が出来るよう、心機一転頑張らなくては。

別れの季節は新しい勇気をくれる季節。
ネガティヴをポジティヴに変える発想の転換が出来る様になったとは、小生も成長したものです。笑

卒業式小話
[PR]
by Atopos1 | 2007-03-29 00:17 | イベント

言語とは。

ひぃこさんからバトンが回ってきました!
久々のバトン、早速やらせていただきます。
今回のは「指定バトン」。
お題は「言語」です。


◆廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。


◆最近思う【言語】とは?

 日常生活で欠かせない物。
 人と人とを繫ぐ、「温度のある」一手段。
 思考とそのアウトプットの根底にあるもの。
 
◆この【言語】には感動!!

 それぞれの人の母国語。
 やはり母国語って特別な力があると思う。
 心に響く。

◆直感的【言語】
 
 日本語・・・?
 やはりこれが無くては・・・!

◆こんな【言語】は嫌だ!
 
 言語は常に進化しているので悪いことではないと思うけれど、極端に崩れている言語。
 若者言葉とか、(言語とは少し外れるかもしれないが)ギャル文字とか・・・
 個人的な意見ですが。。 
 自分もついつい無意識にブロークンな日本語を話してしまうけど、
 正しい日本語・美しい日本語もしっかり身に付けたいな。
 
◆この世に【言語】がなかったら?

 想像できないね。何も機能しなくなっちゃうんじゃないかな。
 少なくとも自分の生活はとんでもなくつまらないものになってしまうだろうね!!

◆(回してくれた人へ)

 また近々一緒にご飯でも行きましょう☆☆
 星の見方教えてください!! 

◆次に回す人、5人(【指定】付きで)

 のざわさん 【LINKIN PARK】  勿論ですよね。笑
 つちやさん 【愛犬しんちゃん】  自慢してください。 
 yuukaちゃん 【スウェーデン】  是非一度語っていただきたい!
 あいんつ 【ロハス】  やはり、あいんつときたら、これでなくては・・・!
 しんちゃん 【ピアノ】  30日、楽しみにしてます♪

お時間があったらお願いします~^^   
[PR]
by Atopos1 | 2007-03-10 00:41 | バトン
昨日は西洋史ガールズと、ゆかりのお誕生日パーティーをしました☆☆

改めて、お誕生日オメデトウ!!!
そして、あのプレゼントを有効に活用するがよい。
全てが巧妙に繋がっている割りに、使用用途が若干矛盾しているけれど。。ウフフ
まるこ&のざわさん、ナイスチョイスです(-_-+)

んで、パーティーの後はもちろん例の如くカラオケオールだったわけですが。
お察しの通り、恒例であるLINKIN熱唱もそつなく行ったわけですが。

が!!!

あまりにも魂を込めすぎたためか、暇な店員が、我々の部屋を、

覗きに来やがった!!!

2人組が部屋の中を覗きながら一旦廊下をスルーし、

その後、入室!!!

「延長はいかがなさいますか?」

普通朝までパックに延長はねーだろがい!!クワッ
いつも利用しているけど、延長の確認をされたのは初めて・・・

しかも、よりによってつぃんがサビに入るところで入室してきよった。
一番の見せ場を聴き逃した・・・
許すまじ、アフロ野郎!!

あまりにリンキンのシャウトが気持ち悪かったのか、えらいニヤニヤしてましたが。
そんな視線、もう慣れっ子だぜ!!
こちとら、巨Mの砦なんだからな!!!!フハハハハハ
おまけに、ラルクとマリス・ミゼルを連続で歌ってとどめを刺してやった。
ざまみろい!! ← 本物。

しっかし、オールして5時に部屋を出た時には喉ガビガビ。。
その辺を考慮してLINKINはラスト30分に入れたのに。
『faint』、殺傷力抜群です。
[PR]
by Atopos1 | 2007-03-07 18:28 | イベント

初IKEA

日本にIKEAが進出して早数ヶ月(?)、
昨日ようやくIKEA港北店に行って参りました!

感想。
ちょー疲れた・・・(-_-;)チーン 
22歳の貫禄。

だって広いんだもん。知ってたけど。。
でも、ドイツとかチェコとかにあったのはあんなもんじゃなかった気がする。。
もっと馬鹿でかかった気が。。気のせいかなぁ?

ともあれ、あのIKEAレストランでドイツのメンザ(学食)を思い出し、
レジではドイツのスーパーのレジを思い出した!!
コンベアー式の、自分で詰めるやり方ね。そしてあの仕切りバー。。

あぁ!お懐かしゅうございます。

IKEAに行ってまさかこんなにベルリンシックになるとは。
ちきしょうめ。覚悟してなかったぜ。

でも予想以上に楽しめたので良し。

昨日の目的は新居の照明器具を買うことだったんだけど(どうやら今回は持込らしいので。。)
それも無事クリアしたし。
今までは高くて買わなかったミルクフォーマーも、たったの89円で買えたし!
満足です♪ (←いつまでもつかは別にして。。^^;)
これでお家カフェごっこが出来る、ブラックのみのマンネリから脱出できる^^

(あ、因みにオリ君。貴方からお誕生日に貰ったハワイコナの豆、毎日美味しくいただいておりまする☆)

昨日は体力と時間の限界で、欲しい物・さらに必要な物も買わずに泣く泣く帰ってきましたが、近々リベンジしとうございます。

あ~。引越しするとなると、またあれこれ妄想膨らんじゃって大変だわ。。
でもせっかくだから、ちょっとオサレな部屋目指して頑張ります!


追記 
ってか、IKEAでバイトしてーよ!!!!
名札に意味不明に国旗シール(お客様応対時の使用可能言語表示)貼りたい。笑
昨日5つくらい貼ってる外国人のおじさんがいて、ちょう素敵でした。

もう一ヶ国語くらいちゃんと喋れるようになりたいな。
フランス語やってみたい・・・

と、むやみに語学に対するモチベーションが上がった工藤でした。
[PR]
by Atopos1 | 2007-03-05 05:54 | その他
今日は暖かいね~。

昨日高校来の友人が就活のため家に泊まりに来た。
今日は午後から東京で説明会があるとの事だったので、先ほど駅まで見送りに。

それで外に出てぷらぷらしてたんだけど、すごくいい天気!
日差しも眩しく、風も暖かい。
そして春の匂いがする。
土の匂いというか、若芽の匂いというか。

絶好のお散歩日和なんだけど、今日はあと30分くらいで引越し業者が自宅に見積もりに来るため、残念ながら断念。
代わりにお洗濯をしました。
花粉飛んでるだろうけど、私は花粉症じゃないからいいか!と久々に外干し。

明日も暖かかったら、久々に大学にお散歩がてら行ってこようかしら。
まだ図書館の本返してないし・・・笑

春の匂いを感じて、明るい部屋でのんびりしたり、洗濯したりしていたら
4年前この部屋に越してきた時のことを思い出した。
新生活の、不安と期待の入り混じった気持ち。

この部屋に居れるのもあと1ヶ月。
感謝の気持ちを込めて、綺麗に掃除してあげよう。
そして次の人に引き渡そう。

あんなに嫌いだった一人暮らしなのに
この部屋と別れる今になって、なんだか感傷的です。笑
[PR]
by Atopos1 | 2007-03-01 14:18 | その他