さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

毎年恒例

マイミクの皆様がすなる2006年総括といふものを、我もしてみむとてするなり。

他の人のをしこたま読んで、もうこの話題にも飽きたと思っている貴方様も、どうか今しばらくお付き合い下さいませ。

2006年は本当にあっという間だった!!
色々忙しい4年生。
一年の大半は 「卒論やだ~~~!!!」 と(勿論)思って過ごしていたけれど、
大変なことはまるで波のように、次から次へと押し寄せては消えていった気がする。

私は就活しなかったから周囲の皆ほど大変ではなかったけれど、
その分焦りとかあって精神的に辛い時期もあった。

初めてのことも色々あったな。
5月の教育実習とか、7月~9月の採用試験とか。
全てが全て上手くいったわけではなかったけれど、どれも良い経験。
今年の失敗から学んだことを、どう次に繋げていくかが来年の課題かな。

楽しいことも勿論あったよ!
2,3月はドイツ・チェコ・スロヴァキア(ちょっとハンガリーも)に旅行したし、
夏はBBQ、秋は米ライブ、冬は遠恋総会にクリスマスパーチーと、本当に最高だった!
学生の特権ですね☆

さて、来年の抱負。
来年は今よりもっと粘り強い年にしよう。
大学も終わり、新しいスタート。
心機一転、でも常に初心を忘れずで、何にでも貪欲に挑戦してみようかな。


そして最後に、月並みですが皆様へ。

2006年、皆様には様々な形でお世話になりました。
頻繁に顔を合わせる人も、そうでない人も、何かしらの形で私の刺激になって下さったことは確かです。
特に西洋史の女達(笑)と留学メンバーの皆様!!
この場を借りてお礼申し上げます。ありがとう!

それでは皆様、宴の時間となりました。。
筆者工藤と当ブログを、来年も引き続き、いやいや末永くよろしくお願いします!

はい、ではここで毎年恒例のご挨拶を一つ。

Guten Rutsch ins neue Jahr!!! (ぐーてん・るっちゅ・いんす・のいえ・やーる!)
良いお年を!
[PR]
by Atopos1 | 2006-12-31 18:15 | ご挨拶

健康な生活へ

今実家に帰ってきてます。

盛岡駅に親が迎えに来てくれてたんですが、
かわいい我が子(と願いたい)の顔を一目見るなり

「なんだその顔は!ひどい・・・」

という手厳しい一発をいただきました。。

とはいえ、あんた達の子ですけど?!

顔の醜さはどーしよーもないもんなのでしょうがないとして、
問題はその顔色の悪さ。

ゆっきぃの顔色を表す名言に 「土気色」 というものがありましたが、
私の場合 「青白い」 らしいんですわ。

それもこれも、約1ヶ月間神奈川の一室に閉じこもり、深夜生活を続けた結果ようやく手にした勲章です。

いらんがね。

あ、卒論終わった途端箍が外れて、22~26日までほぼ毎日オールくらいの勢いで遊んだ影響もあると思いますが。

むしろこっちが原因か?

とにかく、今は待っていればご飯が出てくる状況。
しかも卒論追い込み時のに比べ、こちらの粗食は栄養バランスばっちり。

・・・素晴らしい(T_T)

やっぱ実家はいいなぁ。

神奈川に帰るまでに顔に生気を取り戻すべく、食餌療法を受けまーす。
体重が気になりますが。。
そこは・・・事後対処でしょうな。。

只今一緒にキャッチボールしてくれる人大募集中です。
[PR]
by Atopos1 | 2006-12-30 00:06 | 健康

サプライズ!

今日は嬉しいサプライズがありました~(´∀`)

それは

サプライズ誕生日パーティー!

ちょっと前にあいんつと
「一緒にご飯食べようかー」
という話はしていたものの、
誰が来るか とか 何をするか とかは全く知らず。。
てっきり2,3人でご飯を食べるものだと思っていたら、

集合時間にぞくぞくと集まってくる留学メンバー達!

久々に集まった皆が、忘年会を兼ねて私の誕生日を祝ってくれました~☆☆

何も知らなかっただけに、驚き+喜びも一入!

今回は学前の 「月の洞窟」 というお店でやりました。 (独歩の隣。)

ロフトみたいな二階席に通されたんだけど、
そこがまた隠しスペースみたいでなかなか面白い雰囲気だった!
ご飯も美味しかったし、カクテルも結構あって、満足!

昔から12月22日生まれって
クリスマスと一緒にされがちだし、年末でばたばたしてて、
な~んか嫌だったんだよね。

1年のうちで楽しい時期がめっちゃ短いとゆーか、
イベントが約1週間に集中しすぎてて、損した気分とゆーか。。

でも今になってみると、皆が自然と集まれる時期についでにお祝いまでしてもらっちゃって、
なんだかオイシイ時に生まれたなぁ、なんて、
ちょっと嬉しく思っちゃったりしてます。笑

それもこれも、素晴らしい仲間に恵まれたからこそ味わえることでありまして!
卒論で忙しいのに色々準備してくれたり、連絡を密に取り合ってくれたりと、
本当に感謝感謝です。

帰りにはあんなにずっしりとした、総重量5キロは越えようかと思われる
沢山のプレゼントを持たせていただきまして!!!笑

アタクシ、嬉しい重さをこの両腕に感じながら、
頬緩みっぱなしでバスに乗り、家に帰ってきました!!(´∀`)ウフフフ

人ひとり喜ばせるのって、なかなか難しいと思うんだけど、
この留学メンバー、毎回完璧なのです。

しかもさらっとカッコいいことをして、
そのあとは 「特別なことは何もしてないよ~」 ってな感じ。

驕ることなく、見せつける訳でもなく。
本当に謙虚で、人間的に素晴らしい人達。
チームワークも100点だし!

こんな仲間にめぐり合えて、本当に幸せだなって思います。


留学メンバーに限らず、小学校から大学まで
私はそれぞれの時期に本当に素敵な友人に恵まれていたなーと
最近しみじみ感じます。
そろそろ別れの季節だからでしょうか。

21歳もそんな皆のお蔭で、毎日楽しく、忙しく過ごせました。
いい友人を持つと、時間はあっという間に過ぎ去るもんだ!

22歳はどんな年になるかな。
新しい生活であっぷあっぷもするだろうし
皆と離れ離れでつらくなっちゃうかも。

でも少なくとも皆に再会する楽しみはあるわけだから、
それを励みに頑張ろうと思いますっ!

色々な面で成長できる、飛躍の年になりますように!

おっと、「なりますように」 じゃなくて 「したいと思います」 か。笑
人任せからもそろそろ自立しなくちゃね。


何はともあれ、今日一緒に祝ってくれた皆さん、そしてお祝いメールを下さった皆さん、

本当にありがとう!!!!

この場を借りて、お礼申し上げます!

こんなヤツですが、(ブログ共々!笑)これからもよろしくお願いします♪

そしてこんな人からも
[PR]
by Atopos1 | 2006-12-23 00:52 | イベント

卒論終了記念企画①

と(勝手に)称しまして、今日は鍋ゼミ仲間ぴぃと一緒に箱根に癒されに行って来ました。

今回の最大の目的は、ずばり 温泉!!!

身も心もズダボロ+ヘトヘトな私たちを癒し得るのは、もはや温泉かとんでもなく美味しいものしかねぇ。

と意気込みまして、

初めて 箱根ユネッサン に行って来ました。

とはいえ、入ったのは水着の方ではなく。
衰えた体に鞭打ってはしゃいだら、あわや昇天ですからね。

「森の湯」 という落ち着いた雰囲気の温泉の方を利用しました。

もーね、さいこーだったよ。温泉!
今の時期は何と言っても露天風呂!
冷たい外気と温かいお湯の組み合わせが堪らない。

しかし内風呂から外に出て、移動してる時はほんとに生命の危機を感じたよ。寒過ぎて。

露天のお湯は温めで、かれこれ数時間ずーっと樽風呂の中。。
THE・長湯。
手がおじーちゃんおばーちゃんのようにしわしわになりました。
というかそれを通り越して、指先に脳みそがくっ付いてるようでした。グロス。

そして風呂の中で語った語った。ちょー楽しかったわ~、裸のお付き合い。笑

温泉って癖になるね。また行きたい~。

実家に帰ったら、今度は雪見風呂を満喫する予定☆

一足お先に
[PR]
by Atopos1 | 2006-12-21 01:13 | お散歩・旅行

敬愛なる・・・

本当に観て来ました、朝一で映画。笑

久々に午前中に外出ましたわ!!!

今回見たのは 「敬愛なるベートーヴェン」

観たかったんだよね~。
ダイアン・クルーガーが出てるから。
前作の 「戦場のアリア」 もしっかりチェックしましたし!
ちなみにこの作品ではドイツ人ソプラノ歌手の役ということで、
彼女自身の母国語でもあるドイツ語を話していました。レア!
そしてそして、この「戦場のアリア」、絶対オススメです。
歴史マニアも軍服マニアも、語学マニアも観るべし。

話をベートーヴェンに戻して・・・
この作品も良かった。
何しろ最初から最後までBGMが全てベートーヴェン尽くしだから、
好きな人には堪らないんじゃないかしら?

ロケはハンガリーで行われたらしく、最後の字幕はハンガリー名ばかり。
最近ようやくハンガリー人の名前が若干識別できるようになって来ました。笑

舞台設定はウィーンだけど、ハンガリーも元はオーストリア・ハンガリー帝国だから。
ウィーンに似てるはずよね。
石畳や建築もすごく綺麗だったわ~。

いいね、中欧。また行きたくなっちゃった。
次回はブダペスト行きたい!

どーでもいいんだけど。。
[PR]
by Atopos1 | 2006-12-18 01:07 | 映画

ほほー

卒論書き終わったぜぃ!

長かった・・・(T_T)

・・・とは言え、まだ提出してないから厳密には終わったとは言えないんだけど。

とりあえず校正し終わって、あとは印刷すれば出すだけ・・・!

ぎゃへへぇぇぇ~~

これでとりあえずはひと段落だ☆ (←提出2日前とゆーすんげーギリギリな段階だけど・・・)

さて、まだ眠くないけどもう8時だから
卒論終わった記念に、朝一で久々に映画でも観て来るかなっ。

ご褒美にいいだろ、これくらい。
[PR]
by Atopos1 | 2006-12-17 07:45 | ゼミ

逃避@朝方。

さて、卒論ヤバシ度と比例して逃避度も順調に素晴らしい伸び率を記録しています、工藤でございます。

さっきnewさんとこで発見した「働きマン診断」、
面白そうだったので
というかこういうのを見た瞬間迷わず飛びつくのがポリシーなので、
早速やってみました。

まずは働きマン度チェック。

「50~70%、クールな働きマン」

あなたの仕事傾向
あなたは、プロフェッショナルではあっても仕事マニアとは言えないようです。束縛を受けない自由なスタンスでいたいと考えているでしょう。仕事マニア度も安定していて、バランスがとれています。効率を優先しますので、無駄な努力をすることがなく、テキパキと要領よく仕事をこなしていくようです。クオリティも求められている線はらくらく越えていきますので、周囲からの信頼は厚いでしょう。ただし、仕事場にあっては、群れをなさず一匹狼でいたいと考えています。

あなたの恋愛傾向
今のあなたは、恋愛に関してもクールな分析能力を発揮するでしょう。一時の感情に惑わされることなく、さまざまな視点から恋の相手や二人の未来を見通すことができそうです。ロマンチックなムードには欠けるかもしれませんが、情熱的に走る交際にはついていけないでしょう。相手がベタベタしてくると、さっと身をかわすことがあります。そういった身のこなしが、ますます周囲の異性の目を惹きつけ、モテ度はさらにアップしていきそうです。


次、キャラ占い。

今も昔も働きマン、梅宮龍彦。

(↑誰?働きマン読んでないからわかんないけど、梅宮辰夫ではないらしい。よかったよかった。)

基本性格
あなたは本当の自分をなかなか人に見せないタイプ。表面的には人畜無害のような顔をしていても、心の奥底には強い意志と激しい感情を秘めているでしょう。それゆえ誰に何と言われようと、簡単に自分を曲げるようなことはありません。しかし、その強さはときに人を傷つけ、自分をも傷つけることがあるので気をつけてください。また、限られた時間や状況の中で、できないと判断したことに関しては、未練を持たずあっさりと却下するシビアな面もあります。

恋愛傾向
ひとりの人に対して誠実な愛情を貫き通すあなた。心にポッと明かりがともるような穏やかで温かい恋愛に憧れていますが、あなたは気の弱い相手なら逃げ出してしまうくらい、深く濃い愛情の持ち主です。身も心も焼き尽くすような激しい恋を、一生に一度は経験するでしょう。また、思いが受け入れられなかった場合、一転して愛していた相手を憎むようになることもあります。それほど、あなたの好きになった相手に対する思い入れは強いのです。


・・・だそうです。
激しい恋ですって。ぷぷぷ。

そして最も気になった一文。

「限られた時間や状況の中で、できないと判断したことに関しては、未練を持たずあっさりと却下するシビアな面もあります。」

お、おや・・・?

「(残り4日という)限られた時間や状況の中で、できないと判断したこと(=卒論)に関しては、未練を持たずあっさりと却下するシビアな面もあります。」


したいのも山々だけど
そ、そうならないように気をつけなくては・・・

興味があったら皆さんもどーぞ☆
[PR]
by Atopos1 | 2006-12-15 04:59 | その他

スィークレットバトン。

すんごい気になって、caroから貰った!笑
さーて、張り切ってやるぞ~。


≪ルール≫
 パス回答はなし!!
---------------------------
 質問には必ずマイミクの誰かを1人以上上げること。
---------------------------
 質問欲しい人はメッセージかコメントください。
 ただし、もらったら絶対書く事!!!!



01:あや
   
02:たいちょ~!さん
   
03:yuukaちゃん、caro
   
04:shinちゃん
   
05:カタカナさん
   
06:ぺーたー
   
07:ぴぃ!
   
08:ぺーたー
   
09:shinちゃん
   
10:あっこさん
   
11:あっこさん、23さん、タモさん
   
12:しゅんきちさん!
   
13:ヤーナ
   
14:yuukaちゃん
   
15:torippyさん
   
16:の、のざわさん。笑
   
17:まるこ、ゆうこさん
  
18:たけまっちゃん!!!
   
19:のざわさん!文句無し。
   
20:鹿さん。。
   
21:akiさん
   
22:まるこ、newさん
   
23:23さん
   
24:みわこちゃん、shinちゃん
   
25:自分自分!!笑
   
26:ネガ★コミュの皆さん!
   
27:ネガ★コミュの皆さん。。笑

28:あっこさん、虹よっしーさん、ゆきなちん
   
29:Q
   
30:yuukaちゃん、shinちゃん
   
31:うきき☆?笑
   
32:あいんつ、yuukaちゃん
   
33:うきき☆
   
34:のざわさん!
   
35:つぃん!
   
36:つぃん、ゆかり・・・不動です。笑
   
37:ネガ★コミュの皆さん♪
   
38:うきき☆、ぺーたー。。笑
   
39:ゆ・か・り♡
   
40:スクタさん、まいまい。

41:Q
   
42:と、torippyさん??
   
43:newさん、線香花火さん、うきき☆
   
44:つぃんと自分。笑
   
45:ぺーたー、shinちゃん。。笑
   
46:shinちゃん、あいんつ
   
47:うきき☆・・・笑
   
48:これは分かんないよ!
   
49:ゆきなちん
   
50:いないんじゃない?


さーて。卒論卒論。
こっちも張り切れればいいのに・・・
[PR]
by Atopos1 | 2006-12-13 21:55 | バトン

Keine Lust

今の私にぴったりな曲があったじゃ~ん☆

はい、ではどうぞ。

More
[PR]
by Atopos1 | 2006-12-11 00:12 | 音楽

いっそのこと

このように全て破壊してしまえばよい。
    
     ↓ ↓

   はい、ポチッと。
[PR]
by Atopos1 | 2006-12-08 02:10 | 音楽