さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

<   2006年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

連続で失礼!

優香ちゃんからバトンをいただきましたっ!

今回のは非常に長いので、興味のある方は下をクリックしてどうぞ~。

バトンを読む
[PR]
by Atopos1 | 2006-10-31 18:14 | バトン
ヤナからバトンを貰った!!
はるか遠く、ベルリンの地から届いたバトン・・・
やらせていただきますっ!!

1、回してくれた方の印象どうぞ!!

とにかく元気!よく笑い、よく喋る!
しかもちょー達者な日本語で。絶対日本人だ。笑
聡明な頭脳の持ち主で、笑いのセンスもぴかイチ☆です。

そして・・・  目がすっごい綺麗♡(*´艸`)

あ、あと空きっ腹に強いコーヒーがぶ飲み仲間。
スタバでわがままし放題仲間。笑


2、周りからみた自分はどんなこ?

堅物、強面、男。とっつきづらそーな子。


3、自分の好きなとこ。

わりとサバサバしている。Mである。男気。笑
あ、あと我慢強い。Mだけに。


4、では反対に嫌いなとこは?

いっぱいありますが。笑

その中でも群を抜いてるヤツ。

それは

ギリギリにならないと行動できないこと!!!
本気で直したい。。と思い、早4年が経ちました。。

あと集中力が無い。

・・・最悪な条件ばっか揃ってんじゃん。。


5、自分がこうなりたいとおもう人

心の豊かな人。
常識をわきまえている人。
いい意味で妥協しない人。これ、いつでもやっちゃうと単に鬱陶しい人になっちゃうからね^^;


6、自分のことを慕ってくれているひとへ一言。

ありがとうございますっ!今後ともどうぞよろしくお願いします~。


7、そんな大好きな人たちへバトンタッチ五名(印象つき)

このバトン1回やったことあるので、3名の方にバトンタッチ。

☆あいんつ☆ 
 ほんとに良い子です!!
 面白いし(注:爆笑レベルです)、かわいいし、優しいし・・・
 私のつまらない話をいつも笑って聞いてくれます!!
 そして、一緒にいるととーっても癒される☆
 あ、あいんつの家のネコになりたいよぅ。

☆優香ちゃん☆ 
 彼女も本当に素敵な子!!清潔感溢れる美人さん。そして優しい!!  
 今は同じ悩みを抱える運命共同体。(と勝手に思っている。)
 そんなわけで、色々相談にも乗ってもらってまーす♪
 いつか優香ちゃんの流暢なスウェーデン語を聴きたい。。
 恐らく萌え死ぬだろう。ね、あいんつ?笑

☆カタカナさん☆
 初めてバトンを渡しまーす^^
 高校の弓道部仲間!
 しかも大前・キャプテンの座を引き継いでくれた頼りになる後輩です。
 まーとにかく美白です!!その白さはロシアというあだ名を生み出したほど。
 そんな彼女はなんと元国体選手!!先輩として鼻が高い!オイシイ!笑
 面白くて、先輩思いで、しっかりしてて、本当にかわいい自慢の後輩☆
 今度また飲みにいこ~♪


8、タイトルに回す人の名前をいれてびっくりさせてください。

おっけ!


9、宝くじ三億あたったらどうする?

2億は両親に・・・。高額学費のせいで家計が本気で火の車。ちょっと笑えない。
残りの1億は・・・とりあえず旅行!ドイツドイツ!!あわよくば移住。


10、どんな告白をされたらグッときますか?

本気告白なら何でも良し!!直球大歓迎。
も~そんな状況想像しただけでご飯何杯でもいけるわ。


11、こんな人が理想

誠実で優しく、何事にも一生懸命な人。そして一緒によく笑ってくれる人。
そしてつらい時支えてくれる人!これ大事ね。


12、異性のどんな仕草にぐっとくる?

さりげない優しさを披露してくださった時かしら?
歩いてる時、車道側に「ささっ!」と移ってくれたりね。

あとはフツーに男らしい仕草をした時。
髭剃りとかー(笑)、筋肉むきっとした時とかー、まぁそんな感じです。照。


13、自分を誉めたたえてください。

滅相もございません。


14、逆に誰かを叱ってください。

こんなことやってないで、さっさと卒論に取り掛かりたまえ・・・工藤よ。


おっともうこんな時間だ。
ゴールデンタイムなんで、ここらで失礼します。。
[PR]
by Atopos1 | 2006-10-31 02:17 | バトン

冬時間

10月最後の土曜日を以って、ヨーロッパでは今年もサマータイムが終わりました。
毎年サマータイムが始まるとなんだかうきうきして、冬時間に戻るとちょっと悲しくなる。
なんでだろ?笑

今ヨーロッパはもう冬時間。
日本との時差は8時間。

うーん。

別に気にならないけど、1時間は大きいよねぇ。
最近1時間の重みをひしひしと感じております。

しかしながら、なかなか時間が上手く使えない小生。
「我こそは!」と思う時間の使い方の達人、どうか救いの手を。


脱線したけど、冬時間ね。
いよいよ冬の足音が近づいて来る。

最近日本もすっかり日が短くなっちゃって、5時半にはもう真っ暗。
夕方はジャケットが無いと肌寒いけれど、こういう気候がまた心地良い。

私、寒くなると何故か無性に歩きたくなります。

夜遅くなって駅からのバスの本数が少なくなったりすると、
「あ、歩いて帰ろうかな」
とか思ったり。

いつもは自転車の道でも、歩いてみると結構色んな物が見えてきて面白い。

休みの日はふらふら歩いて、コーヒー飲みに出掛けたりね。

秋は気ままな季節だなぁ。

冬の引き締まる寒さと白い息がお供の散歩はもっと好きだけど。
今はじっくり秋のお散歩を楽しむことにします。
[PR]
by Atopos1 | 2006-10-30 02:52 | その他

May the Force be with you

先日、突然鍋谷先生からこんなメールが届きました。





「1にドイツ語、2に勉強、3,4がなくて、5にドイツ語!」







((((((((((゜Д゜;)))))))))))アワワワワワ









ふ、フォースに違いない・・・!!

先日の狙い澄ましたような欧文献への突っ込みといい、この怪メールといい・・・



ジーザス。



夜に見られている気配を感じたら、それはきっと鍋谷先生。



しかもメールの文末に

「苦しみの後に真の喜びがあるとイエスも言っています。
 
 言ってないかもしれないけど。

という冒涜の言葉らしきものが。。。



唯一神であらせられる鍋谷先生からの愛に満ちたメールでした。

肝に銘じて卒論に励みます。
[PR]
by Atopos1 | 2006-10-26 00:01 | ゼミ

ドイツ人留学生との集い

e0092446_2281765.jpg

(左から マティーアス、ロベルト、ゼバスティアン)

一昨日、ドイツ・フンボルト大学の留学生を迎えての 『ドイツ人留学生の集い』 というやつに参加してきました。

留学メンバーにはもうすっかりお馴染みのこのイベント。
年に2回、ドイツ人留学生との交流を目的として、『Prost!(乾杯!)』 というドイツ語サークルが中心となって開催しています。

主な内容は、日本人学生(もしくはドイツ人留学生)によるドイツ語(ドイツ人留学生の場合は日本語)スピーチと、音楽科の学生によるドイツ音楽の調べ、ドイツ人留学生の自己紹介・・・などなど。

堅苦しくなく、皆と久々に会える機会でもあるので、私は毎回参加しています。

一昨日は留学生が日本に来て以来、初めての集い。
やや緊張気味の自己紹介なんか、とても初々しい!
でも皆日本語がお上手で、今後の上達ぶりや活躍が早くも楽しみです。

第2部の立食パーティーでは、ドイツ語のボス・小林先生に捕まってしまったおかげで
ドイツ人留学生とは全く話せなかったけれど、
それでもなかなか楽しい時間を過ごすことができました。

一番の収穫はアンドレのレアな日本語?笑
なかなか話してくれないんだもんね、普段。。

これからも交流する機会を切に望んでいる筆者であります。


<お知らせ>
試験的に新しいフォトアルバムを作ってみました。
ちょうど良かったので今回の「ドイツ人留学生との集い」の写真をアップしています。
ココをクリック して飛んでください。
「スライドショー」というのを選択すると、比較的よく見れるかと思います。

なかなか良いサイトが無くて手探り状態ですが、良いのがあったら切り替えたいと思います。
なお、今回の写真は一応今までの写真館(「別館」)の方にもアップしておりますので、そちらの方がよろしい方はリンクからもどうぞ。

ご意見・ご感想お待ちしておりますm(_ _)m
[PR]
by Atopos1 | 2006-10-25 02:23 | イベント

米ライブ。

昨日米ライブに行って来ました。

※米については以前のブログ記事、こちらをご覧ください。

楽しかった!!

ライブ独特の雰囲気はさることながら、あのエンターテイメント性の高いショーのような内容は初心者でも十分楽しめます!!

そして石井様、フツーにカッコ良かった・・・。
カッコイイ人はいくつになってもカッコイイんだな、と実感しました。
歌上手すぎですしね。

それにしてもファンの年齢層が高くてですねぇ。
キャンパス内では年増部類にカテゴリ分けされる私達も、昨日は若年層に食い込みました。むひひ♪

熱心なセンター席のファン層の方々は、コスプレ+3時間一糸乱れぬ踊りで団結感をバンバン出しておられました。

そして立ち見の私たちの前にも、バブル全盛期に青春時代を過ごしたであろうと思われるお姉さん(?)が。

白い妖精のやうな出で立ちで。
(隣のおばさん曰く「踊り子」(笑)。ここにも世代間のギャップが感じられます。。)

一人で来てたみたいだけど、最初から最後まで振り付け完璧でした。
隣の人と言葉を交わすでもなく、ただひたすら一人で黙々と踊り続けるお姉さん(?)。。

ファンと言うもの、これほどの意気込みが無くてはいけません。

・・・と、ファンウォッチングしていたら隣の上沼様に
「あやか、冷静に観察しすぎ!!!」
と指摘されてしまいましたが。笑

最後のアンコール(米用語では『ボーナス』と言うらしい。)ではなんと、
スペシャルゲストとしてCharが登場!!
しかも息子のJesseまで!!
この日一番の驚きだったかもしれん・・・

あ、あとジェームス小野田がメインヴォーカルだったことも。笑
[PR]
by Atopos1 | 2006-10-22 22:33 | 音楽

健康増進フード

一昨日・昨日と、なんだか体調を崩したようで・・・
とんでもなく頭が痛くて、目の前がぐらぐらして、
脳みそが鼻から出てくるんでねーかと思いました。。
薬飲んでも全く効かなくて、いや~焦った焦った。

私は密かに月曜のゼミ発表が祟ったのではないかと睨んでおるのですが。。

欧文献、今ようやく英語の論文1本読み終わるかどうかって段階なのに

鍋様 : 「工藤さん、ドイツ語の文献どんな感じですか?」

さ      え      て      る      ------ !!

何でもお見通し。

あまりにも空恐ろしかったので
「あ、最近やっとかじり始めたところです。」
って即答してしまった。

本当は全く手付けてないにもかかわらず。。
あ~悪女悪女♪

その場は何とかやり過ごしたのだが、次回までに進展が見られていない場合命の保障は無い故・・・

今、ちょっと本気モードに片足突っ込んでます。

如何せん次回 
「あのドイツ語の論文にはどんなこと書いてありました?」
なーんて突っ込まれたら終わりですものね。
くわばらくわばら。
 

そうそう、そんでね
[PR]
by Atopos1 | 2006-10-19 23:16 | 食べ物

祝一周年

早いもので、このブログも開設してから1年が経ちました。

毎回楽しみに(楽しみにしてなくても。笑)見に来てくれてる皆様、ありがとうございます!!

2年目も使えるブログ、ゆる~いブログを目指して精進していきたいと思います。笑

どうかどうか、今後ともご贔屓に。
[PR]
by Atopos1 | 2006-10-16 17:28 | ご挨拶

久々にばとんっ!

ゆきなちんから貰ったバトンをやりまーす。
明日ゼミ発表。今このページはワードと同時に開いていますが何か?
ではいってみよう。

1:ときめく部位3つ
◎手
◎腕
◎目

2:嫌いな物 3つ
◎ねずみ
◎卒論
◎試験

3:お金をかけられるもの 3つ
◎本
◎ドイツ映画
◎自己投資

4:好きな物 3つ
◎甘い物。私言わずと知れた甘党。
◎スタバのコーヒー
◎二度寝。さいこー。

5:今欲しいもの 3つ
◎出来上がっている卒論 (当然。)
◎エスプレッソマシン
◎身長。今年伸びたのでめちゃくちゃ期待してる。

6:バトンを受け取ってくれそうな人
最近久々にネット上で再会した我等がせくしー部長Mt.Fireさんと、
昨日スタバに付き合ってくれたしんちゃんにバトンタッチ!

昨日は・・・
[PR]
by Atopos1 | 2006-10-15 18:18 | バトン

映画鑑賞会@我が家

昨日西洋史仲間と共に開催しました。

実は西洋史仲間が揃いも揃って我が家に来るのは初!
米合宿は一部だったもんね。

大勢で連れ立ってTSUTAYA行って、観たいDVD選んで、
ぞろぞろバスに乗って移動し、
コンビニで夜食調達したりして。

ちょー面白かったわ。

まぁしょっぱなから「エミリー・ローズ」を観るなんてさすがよね。笑
しかも電気OFF。真っ暗!雰囲気抜群☆

のざわサンの体験談などにも笑い。
「あ、ここから観てないんだ!ww」
ふふふ♪

それにしても、皆が激しく反応するポイントが
「聖痕」「ルシファー」「火刑」「列聖」などだとは・・・

さすが西洋史。(´∀`)アハハ

このノリと笑いのツボをあと半年しか共有できなくなるのは寂しいよーーー!!

だって・・・
世間からは怪しい目で見られるんですものね、私たちの専門知識。。

しかし声を大にして言おう。

「我々はオタクではありません!」

・・・ちょっと熱くなるベクトルの方向を間違えただけです。(=オタク?)

More
[PR]
by Atopos1 | 2006-10-11 23:26 | 映画