さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

<   2006年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

悩み中。

う~ん。

大学生活最後のセメスター、何の授業を取ったら良いか悩み中。。

週一回の卒論ゼミさえ出ればいいんだけど、
何でも 「最後」 となると欲が出てきてしまう。

まずドイツ語会話中級はもう取っちゃったけど、ホフマン先生のお喋りが聞きたいから聴講生として参加することにして。
何とかしなくちゃならない英語力のために、TOEICを取るか、
はたまたハンガリー語なんていうマイナー言語に挑戦してみるか。。

英語はあまり受けたくない気もするけど、強制されないと英語なんてやらないし。
ハンガリー語は、なかなか勉強できる場が少ないし、独学するには難しすぎる言語(世界三大難語だとか。)なので受けてみたい気もする。
でも深谷先生・・・ちょっと勇気がいるなぁ。笑

全部取ると、週4になっちゃうんだよね。卒論もあるのに。
どうしようかな。
[PR]
by Atopos1 | 2006-09-28 22:56 | 語学

指しゃぶりならぬ・・・

ゲンコツしゃぶり。

甥っ子の得意技です。

先日現場を押さえました。
   ↓ ↓




e0092446_2018015.jpg
















なんだこのしかめっ面は。。
真剣にかぶりつきすぎてるじゃないか。
しかも右手が「ツーアウトー!!」になってるぞ。
さすがぷち田中。

最初は指しゃぶりをしようと奮闘していた彼。
しかし親指の爪で自分の歯茎を 「ガリッ」 っとやって
(;д;)イターイ  というのがしょっちゅうだったため
一本の指をしゃぶることを断念し、今では手丸ごとカミカミ。。

一生懸命ちゅぱちゅぱやってるのはカワイイんだけど、
よだれでベロベロになった手を放置すること数十分。


・・・(-"-;)ん??

( ̄ ¨  ̄)スンスン


(´Д`;) す、酢だこのニオイ・・・・


指と指の隙間から、えもいわれぬかほりが。。


天使のような寝顔でミルクを飲む甥っ子♪

しかし香りは 酢だこ。


しゃぶったらちゃんと洗いましょう。。
[PR]
by Atopos1 | 2006-09-23 20:27 | その他

出口の無い海

今日ぴぃと一緒に 「出口の無い海」 観て来ました。

まさに・・・出口が無かったよ。。
予想していた通り、切ねぇ映画でした。

戦死した曽祖父と、この映画の主人公と同じ海軍に所属していて命を失った弟のことをふと思い出してしまった。
きっと大事な人を守るっていう思いは皆同じだったんだろうね。

戦争で青春を奪われ、死を選ぶことしか出来なかった時代に生きた若者の姿を見たら、
卒論なんて小さい悩みだな・・・と思いました。当たり前だけど。

卒論で行き詰まってる方、コレを観て落ちるとこまで落ちて、やる気を養ってください。笑
[PR]
by Atopos1 | 2006-09-21 00:39 | 映画

温泉旅行

はぁ~、行って来ましたよ、温泉☆

今回は甥っ子も一緒なので近場を、ということで県内の温泉にしたんだけど、
去年の8月にオープンしたというだけあって、とっても綺麗だった!!

泉質も良く、硫黄泉独特の香りと湯花が☆
お湯はちょっとヌルっとする感じだけど、それがいいんだよねぇ~^^

お風呂も大浴場と小浴場があって、二度おいしかった!

宿に着いて一休みした後まず露天風呂に入り、
ご飯食べた後、別の方の内風呂に入り
朝起きてまた入り・・・
みたいな。さいこーだったぁ。


しかし一つ気になったことがありまして。
・・・記しておかねばなるまい。

続きを読む
[PR]
by Atopos1 | 2006-09-19 00:26 | お散歩・旅行

秋といえば

シンクロ。

・・・じゃないよ。まさかね。笑

これはただ単にさっき見ただけです。

泳げない+体硬い私にとって、あんな競技想像もつきませんが。。
あんなに水中で自由に動けたら気持ちいいだろうね。
私真似したら命落とします。キケンキケン。


さて、秋といえば。

食欲・読書は勿論のこと
(スポーツが無いのも勿論のこと・・・。)

やはり 温泉!!

だんだんと空気が澄んで、風も冷たくなってきた今の季節
ふらっと山の中の温泉に行って露天風呂に入るのがいいんですよ!!
晩秋の紅葉の中での温泉も良いけどね。
あ、あと雪見風呂も。 ←結局いつでもいーんじゃんか。。

普段なら週末は決まって遠出、家でじっとしているなんて有り得ない工藤家ですが
今年は甥っ子の世話に追われ、家に篭りがちでどこにも出掛けられませんでした。

でもこのままどこにも行かず雪が降るのを待つなんて・・・いやだー!

というわけで

劇団ひとり似の父が気を利かせて温泉一泊旅行を提案!
我が家の財布の紐を握る母からもGOサイン。
早速電話予約をさせられる父。
母の顎しゃくり一つで・・・
頑張れ婿養子、強いぞ女系家族@工藤家。
この血が受け継がれているとすれば、恐らく私も・・・!ヒヒヒ。

そんなわけで、日曜からぶらり温泉旅行です。やったね♪
近場だけど、癒されりゃどこでもいいや。笑
[PR]
by Atopos1 | 2006-09-16 02:38 | その他

一息。

私はよく一息つくとき
美味しいコーヒーを淹れ、ソファーに身を沈めて本を読むのですが。

最近はちょっと切羽詰ってて、なかなかそういう時間も作れず・・・

でも今日はさすがに息苦しくなってきたので、先日書店で買った本を読むことに。

「逃げてゆく愛」 というベルンハルト・シュリンクの短編集。

最近は古典を読むことが多かったんだけど、堅苦しくて精読するのに結構時間が掛かる。
ボーっとした頭を簡単にスッキリさせたい時は、肩肘張らずに読めるような、こういう現代小説がいい。

作者のベルンハルト・シュリンクはドイツの現代文学作家。
一昔前に 「朗読者」 という文庫を読んだけど、これも良かった。

今回なぜこの本を手に取ったかって、
勿論気になる作家だったからっていうのもあるけど
一番の要素は 装丁が綺麗だったから。

今まで知らなかったんだけど、「新潮クレスト・ブックス」 っていうのがあるんだね。
しかももう8周年だって。
大きさはハードカバーサイズだけど、表紙が柔らかくて読みやすい。
上のリンクでも色々作品が紹介されてるけど、どの本の表紙も美しい。
それだけ見てても飽きないくらい!笑
しかもカバーだけでなく、それを外して裸にしてもかっこいい。
本当に手が込んでいる本です。

こんな綺麗な本が店頭にずらーっと並べられてたので、思わず手にとってしまいました。
これからこのシリーズ揃えたいな。笑

これで再び読書熱に火が点くか?!
もう読書の季節ですしね。
[PR]
by Atopos1 | 2006-09-13 20:47 |

衝撃の事実

さっき今のテレビで劇団ひとりを見かけて思い出したことが。

1,2ヶ月前、実家で昔のアルバムを発見しました。
どのくらい昔かって、私がまだ生まれたばかり~3歳位までのやつなんだけど。

それを見てたら姉が私に向かって一言。


「お父さん、劇団ひとりに似てるよね。」


しかも問いかけではなく断定。。

でも確かに20代の彼は劇団ひとりでした・・・
お母さんが 「男は顔じゃない!!」 と やたら 強調している理由が分かったような気がします!笑

ってゆーかプレイボーイじゃないのにプレイボーイを着てる辺りがけっこー痛かったな。。


とゆーわけで、私劇団ひとりの娘です。。
[PR]
by Atopos1 | 2006-09-11 23:46 | その他

矛盾

我々は数々の矛盾の中に生きている。

あなたの身の回りにも、ほら、矛盾がいっぱい。

我が家にも矛盾がごろごろ。
ちょっとお裾分け。


矛盾①

最近めっきり涼しくなり、シャワーがつらくなってきた工藤家@平均年齢高。
よってお風呂に切り替え。
「あったまる♡」と思った矢先

ボディーソープは未だ シーブリーズ。。  
ブリーズヒツヨウナイデース
寒・・・。風呂上りも順調に体冷えるよ・・・。


矛盾②

収穫の季節となり、家庭菜園のとうもろこしや枝豆が毎日のように食卓に。

しかも食後。
そしててんこ盛り。

「ご飯食べちゃったよ・・・これはもう食べれない。。」
と言いつつも

数十分後



・・・っぽ。


矛盾③

「コーヒー飲む人っ!?(゜Д゜)/」  

ハーイ(゜Д゜)/  ハーイ(゜Д゜)/  ハーイ(゜Д゜)/  ハーイ(゜Д゜)/

5分経過

(-_-) (-_-) (-_-) (-_-) (-_-) ジィィーーー

キョロ(((゜Д゜;≡;゜Д゜)))キョロ

誰かコーヒー容れろ・・・
特に言いだしっぺ。


こんな工藤家をどうかよろしくお願いします。。
[PR]
by Atopos1 | 2006-09-10 01:57 | その他

Hey Jude

さっきWOWOWで 「ガタカ」 をやっていて、つい観てしまった・・・

こんなことをしている場合ではないはずなのに!!
(ブログも書いている場合ではないはずなのに!!笑)

別になんつーこたぁ無いのですが、
Jude Law がカッコ良かったので報告したかっただけです。笑
彼の名前がビートルズの「Hey Jude」から取られたことはあまりにも有名な話。

いやー最近彼の作品を見ることが多かったんだけど、
・・・セクシー♡

なんなの、あの真っ青な目は・・・
スーツ似合い過ぎだし。

ちなみに最近見たのは
「Huckabees」「Alfie」
個人的には後者の方が好きです。

時間があるお方、たまにはこのような麗しきメンズ♡で癒されてみてはいかが?
[PR]
by Atopos1 | 2006-09-07 22:12 | 映画

大人の嗜み?

今日姉から出産祝いのお返しを貰いました。

それは 万年筆

なんだか・・・
出産祝いとしてプレゼントした物の値段よりお高いような気が・・・!

しかし
「記念になるし、もうすぐ社会人でしょ?好きなの選んでいいよ~」
と姉。

うぅ・・・(T_T)オネエタン。

ご好意に甘えて、買っていただきました。


しかも
「これで試験やら卒論やら、頑張ってね」
と、珍しく(笑)温かいお言葉までいただき。

はい・・・(T_T)ワーン


はぁ。知ってたのかよ。
私が色々な事で最近悶々としていたことを。

姉妹っていいね。

明日からまた頑張ろ。
単純だけど、何か今日は感じるものがあったんで。
決して物を貰ったからだけではなく。笑

いつもはかなりクールな関係を保っている私達姉妹ですが
どっかで支えられるってこーゆーことなんすね。

私が彼女を支えられるようになる日は来るんでしょうか。
[PR]
by Atopos1 | 2006-09-07 01:49 | その他