さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

<   2006年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

台風が関東を襲った一昨日、箱根に日帰りで行って来ました。
そんな無謀な輩、瞬君、優香ちゃん、オリ君、私。。

朝、天気予報では各局が声を揃えて
「昼過ぎまで大雨の恐れ」
と太鼓判。

うちらの連絡網
「一旦集まってから今日どうするか決めよう!」
物怖じしていない。さすがである。

予定通り9時に本厚集合。全員時間厳守。素晴らしい!
留学メンバーには既に常識となった優香ちゃん一押しのカツ丼屋、
「田むら銀かつ亭」(強羅駅前)
でカツ丼を食らうのが今回の目的であるので、こんなところからも皆のやる気・食い気が伺えるのである。

特に話し合いも無く、湯元はおろか強羅まで行く気満々のうちら。
駅のホームでは既にどんなメニューがあるか確認段階に入っている!
皆そのお味に興味津々なだけあり、予習は完璧なのである。
限定50食、昼時混雑、オススメメニュー・・・etc.

胸をときめかせ、小田急→箱根登山鉄道と順調に乗り換え。
あぁ、遠足みたい☆ あっ、晴れてきたよ・・・などなど、目に見えてテンションは上がる。

あっという間に強羅駅到着。
朝食も抜いてきたし、お腹は空いてるし、臨戦態勢万全!!

「食べれるか~?!」
「お~!!」

戦意確認を済ませ、意気揚々と店へ向かう。

徒歩1分。

「あ、あれだー♪」
e0092446_1515483.jpg

留学メンバーの皆さんっ、これがベルリン以来物議の的となってきた店ですよ!!

看板見ただけで生唾ゴクリ。





・・・ん?







「定休日」






そ、そんなぁぁぁぁぁ(⊃Д`゜。)ウワァァァン



本日、台風ナリ。
本厚木~強羅  ざっと1000円。
所要時間  2時間。
空腹度  プライスレス。

全員がしっかり予習していたというのに・・・
以下予習内容。

銀かつ亭HP確認  済
営業時間確認  済
メニュー確認  済
定休日確認  

オーマイガー 調査に穴。
しかも一番重要だと思われるところを見逃していた><

カツ丼を期待していた胃も抗議の声を上げる。グゥ

悔しいので写真撮影。
e0092446_1492830.jpg


時計は午前11時。

箱根グルメの旅、終了・・・チーン

(-_-)(-_-)(-_-)(-_-) ←こんな感じだった

しかしこんなことで諦める我々ではない。
[PR]
by Atopos1 | 2006-08-11 02:41 | お散歩・旅行

お知らせ

西洋史の皆さ~ん、平塚花火の写真をアップしました。

留学メンバーの皆さ~ん、7日のBBQの写真をアップしました。

ページ内リンク、「ネマリバ別館」より写真館へお入りくださいませ。

夏らしさが伝わってくるなりよ~
[PR]
by Atopos1 | 2006-08-09 23:57 | ご挨拶

夏・夏・夏

憎らしいまでに天気の良かった昨日、留学メンバーとドイツ人留学生のお別れ会&最後の夏の思い出作りということで、大学近くの川原でバーベキューをしました。

数日前までの曇り空が嘘のよう。
買出しのためにちょっと早めに集合した10時の時点で、日は既にカンカン照り。
そして突き抜けるような青空。
絶好のBBQ日和だ!!

たいちゃん宅をお借りしてダイエーで調達した食材の下準備。
野菜を切り、海老の殻を剥き、イカを捌き。

見てください、彼らの初イカ捌き雄姿を。
e0092446_0322453.jpg

>たいちゃん、上手に取れました。でも予想以上のグロさ?

e0092446_03153100.jpg

>皮むきに真剣な瞬君。我々が話しかけても反応せず。おかげさまでイカさんは色黒から美白に変貌を遂げました。

かたやオリ君は車で道具や荷物を運搬、人間も川原までピストン輸送。
仕事熱心な男性陣!ありがたや。。。


昨日は東海生だけではなく、ドイツ人留学生の他大の友人達も参加してくれました☆
(みわこちゃん、突然のお誘いにもかかわらず来てくれてありがとー^^)
肺活量豊富な知世ちゃんのお陰で無事炭も熾り、雰囲気たっぷりの川原でBBQ開始!

e0092446_0433298.jpg

>しんちゃん、タオルと鉄板が意外と(?)似合います。手馴れたトング使いにもドキッ♡

e0092446_0445972.jpg

>オリ君も火力の調節に余念が無い。苦闘の末やっと熾きた火だもんね~。

以上、働く男達、喰らう女達。笑

それにしてもこの日は太陽が容赦無くジリジリと照りつける。
日差しを遮る物の無い川原。少しでも涼しいところを求めて・・・
e0092446_0474830.jpg


あまりの暑さで皆の箸が止まった頃、川で冷やしておいた西瓜で一息。
e0092446_0564363.jpg

夏、西瓜・・・と来たらもちろん西瓜割り!! 

e0092446_058182.jpg

>ヤナ、当たり!
e0092446_0585147.jpg

>リカードもお見事!

留学生が生まれて初めての西瓜割りで大活躍。
皆で美味しくいただきました。
e0092446_111343.jpg


その後は皆思い思いの時をまったり過ごす。
喋ったり、食べたり、川に足を浸してキンキンに冷えたビールを飲んだり。
オリ君のグラビア撮影会したり。笑

e0092446_154787.jpg

涼しい風が吹き始め、日が翳りだした頃はデザートタイム。
焼きマシュマロに焼きチョコバナナ♪
どちらも大人気!バナナ、焼くと旨いんです。

e0092446_163093.jpg

炭も白くなり、暗い川原に明かりを放つ。

暗い、川原・・・と来たらやっぱり花火!!
e0092446_185111.jpg

何歳になっても夏の花火は楽しいものです。

ひとしきり夏の風物詩を満喫し、本日はこれにてお開き。
留学生にとっての日本の夏はどうだっただろうか。
この日のことが日本での思い出の1ページとして残ってくれたら嬉しい。

もちろん日本人の私達にとっても最高の思い出になったことは間違いない。
きっと夏が来るたび「あぁ、あの夏の暑い日、ジリジリした川原でBBQしたね」と思い出すだろう。

不思議な縁で巡り合った私達。
またいつか川原で大はしゃぎしよう。
[PR]
by Atopos1 | 2006-08-08 01:24 | イベント

また花火。

昨日は厚木の鮎祭り。
花火もドカドカ上がってました。

かなりの人で賑わう(というか混雑しすぎ)ことで有名ですが、
実は私の部屋から遮る物nothingで丸見えな花火。

穴場です、私の部屋♡

なんて、公表しましたが来年はもうここに居りませんのであしからず。

とゆーわけで、人混み大っ嫌いな私、今日は家でまったりと花火を満喫しました。

なんて、まじめに見てたのは開始15分頃まででしたが。

飽きてきちゃうんだよねー。笑

でも平塚のよりケチケチしてなくて良かったかな?
「コレで終わりか??」というような連発物も最初の方からあったしね。

飽きてきて窓辺を離れたあとは、騒音を我慢して過ごしましたとさ。


ではベランダからの一枚を。
e0092446_1485225.jpg

[PR]
by Atopos1 | 2006-08-06 01:47 | イベント

花火☆

今日(厳密に言えば昨日だけど・・・)は捗らない卒論を投げ出して、平塚の花火見てきちゃいました☆

人があまりゴチャゴチャしてなくてよかったー。
海風も心地よかったし。
花火もキレイだったし!

そして何より

西洋史仲間の浴衣姿拝めたし!!

私、鼻血出すかと思って、ちゃんとティッシュを駅前で調達してこの場に臨んだんですの。
もう・・・みんなカワイくて♡
心のオアシスですた。

さて、楽しんで癒されたあとは気分を入れ替えて頑張りましょうかねー。
e0092446_1363335.jpg

[PR]
by Atopos1 | 2006-08-04 01:36 | イベント

脱出せよ

こんなことしてる場合じゃないとは分かっていても
遊びたいのが人間の性。

さぁ、来たれ現実逃避仲間。

現実逃避しちゃいますか?

はい      いいえ
[PR]
by Atopos1 | 2006-08-02 22:24 | その他

ダメ人間

最近ダメ人間です。

やることは山ほどあるはずなのに、
やる気も無いわけではないのに、

できない!!

まず起きてみると昼。。
この時点で一日の予定大幅に狂う。
そしてやる気も半減。

それからなんだかんだしてるうちに夕方。
・・・はい。もう家にいましょう。
大学図書館も閉まる時間です。。

文献読んでも頭に入らない~。
かといって違う勉強しても、卒論の捗り具合が気になってソワソワ。
現実逃避をしだすとキリがないので、やり始めるのも怖いし・・・

なーんて一日悶々と過ごしてるYO!@2006夏。
しかも in the room だよ。外出ようよ外。光浴びてないよ。

何もかも不安な今日この頃!
将来が見えん~。全部中途半端になりそうで怖い~。

その前に堂々巡りの思考も止めたいね。。
いつもこんなことばかり書いてる気が・・・!

コレ読んでご気分を害された方、どうもすみません・・・。
でもちょっと言葉で吐き出したかったもんで。(=話し相手いないんで・・・!笑)
[PR]
by Atopos1 | 2006-08-01 22:15 | その他