さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

<   2006年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

あーレジュメ作りが進まない!
というわけで、こーゆー時は逃避に限る。

なこぷりんちゃんからバトンをいただいたのでやります!
シークレットだったらしいけど、質問がオープンのまま渡されたのでこのままいきまーす。

恥ずかしいのでさくさくいっちゃいましょう。笑


【Q1】今つきあってる人はいる?
うん。信じらんねーだろ。笑

【Q2】今好きな人、気になる人はいる?
そりゃぁね!

【Q3】a:告白した回数 b:告白された回数は?
aは0回。bは1回。男はね(!)
女の子から告白されたことあります・・・しかも男からより多いとゆー。笑

【Q4】a:振った回数 b:振られた回数は?
ないよ!

【Q5】どんな顔・体の異性が好き?
こざっぱりした顔+外見の人。

【Q6】異性の体で好きな部分は?
目。うで。

【Q7】昔付き合ってた人と復縁する可能性アル?ナイ?
なーい。

【Q8】好きな人ができたらどうやってアタックする?
まずはお友達になれるよう頑張る。
しかし積極的になれない性質なのでさりげなくですが。
わたくし実は奥手なんですのよ!笑

【Q9】今告白されたらOKしちゃう異性、今回りに何人いる?
OKしちゃったらまずい気がする。笑

【Q10】年上・年下どっちが好き?
どっちでも。同い年に近ければ近いほどいいです。
実年齢よりは精神年齢が気になる。。
年上でも子供っぽい人は疲れるからちょっとなぁ。。
逆に年下でもしっかりしてれば○。

【Q11】恋人が出来たら、何処に行きたい?なにやりたい?(恋人が居たら、初デートは何処?)
うーん。大学の中をお散歩したような・・・。あと鎌倉行ったなぁ。

【Q12】いまどんなひとに恋してるのさ?!笑
犬のような人。

【Q13】恋人にしたいことベスト3
これ恥ずかしいね。笑
1.笑わせる。  2.喜ばせる。  3.手をつなぐ。  

【Q14】恋人にしてもらいたいことベスト3
1.笑わせてもらう。  2.どっかに連れ出してもらう。  3.手をつないでもらう。

【Q15】恋ってなにさ!?
何ですか!?誰か教えてください・・・

【Q16】恋してる自分を一言で表すと?
気持ち悪い。笑

【Q17】ぶっちゃけ、あなた一途ですか??
はい!もちろんですよ。

【Q18】密かに忘れられない人はいますか??
今頃どうしてるのかしら?なんてふと気になる人は居る。笑

【Q19】次に回す人5人。
のざわサン、ぴぃ、つっぴ、うきき☆、Q!!

うきき☆とQに絶対やってほしい・・・!!
皆様よろしくお願いいたしまーす!
[PR]
by Atopos1 | 2006-08-30 23:56 | バトン

最近、ただでもくそ(失敬)面倒臭い卒論をさらに妨害しようとするヤツが出てきました。

それは

    英   語

またの名を最後の砦。

今までは見て見ぬフリをしてきたのですが
欧文献を読まなければならぬ!
という鍋ゼミの掟に従わざるを得ない状況に。。

ドイツ語はなんとなく論理的な気がして、翻訳もかなり時間を掛けながらではあるけれども、なかなか楽しく取り組める。

その出来は別としてね!!笑

しかし英語となると話は別です。

英語、聴いたり歌ったりは好きだけど、勉強で使うのは大の苦手・・・。
訳してるうちに何がどーなってんのかよく分からなくなってくる・・・

その結果

イライライライライライライラ・・・・(-_-*)ムキ

となるわけですな。

最後に英語文献に触れたのはいつだったかしら?
藤岡もしくは金原(噂のflying buttress。笑)以来だから、かれこれ1年半前?2年?

あぶねー。ほんとに大学生かしら?この英語に対するモチベーションの低さ・・・

夏休み中読まなければならなそうな匂いをプンプンさせておる奴等が3冊待機中なので、なんとかあと1ヶ月で消費せねば!!
ドイツ語の文献もあるし。

おっとその前に明日は中間発表だ・・・orz
[PR]
by Atopos1 | 2006-08-30 02:44 | 語学

夜が明けた・・・

最近日の出を拝んでから就寝する癖がついてしまいました・・・
最悪の場合、大塚範一さんに「いってきます!」と言ってから夢の世界に旅立つ日も。

堕落してんな、この人生!!

しかしですね、夜更かししていると良いこともたまには有る訳でして。

最近昼では無く夜にネットカフェに通うようになったペーターと久々にチャットできた。
そして現在ドイツに留学中のしゅんきちさんからリアルタイムでメールを受け取った!

なんか面白ーい^^
時差が無い感じだな。いいのか分かんないけど。笑

ペーターもしゅんきちさんと一緒に暮らせて楽しいことでしょう!!
しゅんきちさんにとっては、トート家引越しシーズンで慌しいかもしれないけど(^^;

最近の彼、来る日も来る日も荷造りでだいぶ根暗化+ストレス溜だったんで
しゅんきちさんが居てくれて私も安心です。
いい気晴らしになってるはず☆

yuukaちゃん、男は男で遠恋海外支部の境遇を語ってると思うから、うちら日本支部も頑張ろうね!!笑
近々お茶しましょう^^


さーて。
寝ようと思ったのにますます覚醒してきちゃった・・・
とりあえずおやすみなさいm(_ _)m

あ、普通の生活してる人、おはようございます。
今日も元気にいってらっしゃい。
[PR]
by Atopos1 | 2006-08-29 05:33 | その他
ついさっき野沢さんから頂いたバトンを、早速やりたいと思います!
なんとも手持ち無沙汰な私。そんなら卒論やれって感じだけど・・・


1、回してくれた方の印象どうぞ!!

可愛くて面白い!!
自虐ネタ多々有りのその笑いは、彼女がMだからか、はたまた笑いの神のなせる業か。
しかも先日、メイド服が非常に似合うことが発覚。
はぁ・・・魅力が増えていく~。今後とも見逃せません。


2、周りからみた自分はどんなこ?

第一印象はホントにとっつきづらそーでコワイらしい。
・・・強面?笑
あと真面目そうと言われます。中身はこんなにヒドイのにねぇ・・・^^;


3、自分の好きなとこ。

曲がったことが大嫌い。


4、では反対に嫌いなとこは?

現実から逃避したがりなとこ。
ギリギリまで行動できない。
ビビリ症。
考えすぎる。

・・・暗くね??


5、自分がこうなりたいとおもう人

いつも思いやりの心がある人。
何事にも一生懸命な人。


6、自分のことを慕ってくれているひとへ一言。

今後とも末永くよろしくお願いします。


7、そんな大好きな人たちへバトンタッチ五名(印象つき)

うきき☆ → 最近幸せつかみやがった弓道仲間。いじり甲斐があって面白い。
        よく笑う!また近々飲みに連れてって~☆

スクタさん → パッと見ホントにカッコイイですこの人・・・。喋りだすと別人だよね?笑
          この前地元に帰った時、タ○ーズでおまけしてくれた!!
          優しいということも判明した、素敵なバリスタ弓道仲間。

あっこさん → 背高い。脚長い!そして面白い!!笑
          さらっととんでもねー面白いことを言っております。地元愛が強い私達。
          小・中生徒会仲間。

たいきさん → 何でも出来る兄貴。器用!そしてチャレンジャー。
          またご飯食べに行こーねー^^ 留学仲間。

Nicoleさん → かわいい・・・♡ んでもってドイツ語ペラペラ!!
           料理も上手らしいし、カラオケも上手い!素敵です。
           ベルリンで知り合えたのも何かのご縁だね^^


8、タイトルに回す人の名前をいれてびっくりさせてください。

済。あとはビックリしてくれるのを待つのみ。


9、宝くじ三億あたったらどうする?

1億は両親に、もう1億はおばあちゃんにあげる。
残りの1億は貯金。


10、どんな告白をされたらグッときますか?

ストレートが一番。どんな告白でも真剣であればグッとくるはず!


11、こんな人が理想

優しくて笑顔が素敵。誠実で一生懸命。
こんな人いるかしら?笑


12、異性のどんな仕草にぐっとくる?

自分が持てないくらいの重い物を軽々持ち上げた時とか。ムキッ。
大抵の物自分で持ち上げられるのが考えどこなんだが。。


13、自分を誉めたたえてください。

結構追い詰められてるのに、そこまで余裕があるとはね・・・。笑


14、逆に誰かを叱ってください。

こらこら。いけません。


あーもう4時・・・。昼夜逆転生活が直りませーん。
[PR]
by Atopos1 | 2006-08-28 03:52 | バトン

Panic! At the Disco

今日は2回目のオープンキャンパスがあり、大学で学科のお手伝いをしてきました。
8月はAO入試が既に終了している為、7月よりも人が少ないよ、と聞いてはいたものの

ほんとに人来ねー!!暇っ!!
日本史&ヨ文よ、キミ達の所に居るその生徒を西洋史にそのまま回してくれ・・・

果たして今日何をしに行ったかと言うと
客寄せの為に流しっぱなしにしている「ジャンヌ・ダルク」のDVDを見、(←すること無いので。。)
弁当を食べてきた。
以上。

・・・(-_-)

高校生の皆、お兄さん・お姉さん達は寂しいぞ。。。

それはそうと
[PR]
by Atopos1 | 2006-08-26 22:30 | 音楽

Eros! At the Karaoke

Panic!At the Disco じゃないよ。
そんなもんじゃなかったよ!! キ・ノ・ウ♡

西洋史の皆さ~ん!!
お待たせいたしました!!


昨日の萌え萌え誕生会(っつーか撮影会。)の写真をアップしました!
一刻も早くリンクから別館へ飛んでください。
そして思う存分PCに保存してください♡(*´艸`)♡

【注】写真のコメントおよび以下文中に於きまして、「萌え」などといった発言が頻出する場合がございます。そのような発言によってご気分を害される方がいらっしゃるかもしれませんが、ご了承ください。m(_ _)m

昨日の詳細はコチラ
[PR]
by Atopos1 | 2006-08-24 02:39 | イベント

またね

今日、22日でドイツに帰っちゃうヤナとネーちゃんとの最後の思い出作り+お別れ会として、ドイツ繋がりの友達数人とカラオケに行ってきました。

思えばあれからもう1年。
ドイツから留学生が来る前は
「長期だから沢山遊べるよ!!」
って張り切ってたのに、1年経ってみると
「あれもやりたかったな」「あ、これも・・・」
と、ちょっと心残りに思うことも多い。

留学生達と初めて日本で遊んだのも、こんな蒸し暑い夜だったなぁ・・・
なんて、ちょっと感傷的になってしまいました。

カラオケはすごく楽しかった!
懐メロ有り、洋楽有り、オペラ(だったよね?笑)有り。
ささやかだけど、途中バースデーソングをBGMに少し遅れたヤナの誕生日を祝ったり。

楽しい時間はあっという間に過ぎる。いつも。

駅の改札前でのお別れも、なんらいつもと変わりは無い。
違うのはもうしばらく会えないってことだけで。

お別れを前に色々話そうと思ってたけど、肝心なときに言葉は出てこない。
結局とりとめの無い話をして、「じゃあね。気をつけて」でバイバイ。

自分が日本に帰って来る時、ベルリンの空港で言って貰った
「Bis bald!!(またね)」
を今度は自分から言うなんて、何か変な感じだった。

でもきっとうちらはもうすぐまた会えるから!
きっとっていうか絶対。笑

今はしばしの別れです。

別れも出会いが無ければ体験し得ないこと。
今更ながら、1年半前自分に与えられた幸運に感謝したりして。

気が早いけど、次は何処で会えるかな?なんてもうワクワクしてます。

寂しがってる時間を、再会を心待ちにする時間に変えて
次会う時までには、また少し成長出来ているように願いつつ。


ではいつかまた会う日まで、どうぞ元気で。
素敵な1年をありがとう☆
Bis bald!!
[PR]
by Atopos1 | 2006-08-21 00:34 | イベント

盛岡の狭さ。

昨日は久々に弓道部友達2人とカラオケ+飲み!

楽しかった^^

全く遠慮無し、多少厳しい物言いやツッコミOKなのがこのメンバーで飲みたくなる所以。
いつまで経っても高校の時のノリと機転の良さ、笑いのポイントは変わらない。

そうそう、盛岡って割といい居酒屋が多いな、と帰って来る度思います。
大規模なチェーン店よりも、個人経営っぽいオサレな居酒屋が結構ある。
カクテルの種類も神奈川で良く行くような所より沢山あるし。

あぁ地元愛。

今日は昨日一緒に飲んだ子と偶然また出会ったり。笑
待ち合わせも何もしてないのにあんなところで会うなんて、やはり世間って狭いな。
とつくづく痛感しました。

盛岡なんて大体行く場所限定されるけどね!^^;

あー関東暑いだろうな・・・
帰りたいよーな、帰りたくないよーな。
[PR]
by Atopos1 | 2006-08-18 23:45 | その他

ようやく!

ネットが復旧しました(T_T)

長かった・・・このお盆。

私、何をするにもネットに依存した生活を営んでおります故、コヤツが逝ってしまうとすっかりもぬけの殻になってしまうのです。

13日 (゜Д゜)
14日 (゜Д゜)
15日 (゜Д゜)
16日 (゜Д゜)
17日 (゜Д゜)

以上、本日までの出来事を簡単にまとめてみました。




・・・なんもね。




ああ!プラズマテレビは快適でがんす!
PCのように熱を大量放出するのがいじらしいけれども。
冬は暖房装置の一つとして活躍してくれることでしょう。

早く冬になれ~。

最近岩手はなかなか蒸しております。
盆過ぎに夜通し窓を開け放して寝ても肌寒くないのは久々ですな!

しかしながら、関東の夏の夜に比べて大分気温の低い岩手の夜も
県内放送局筋では「熱帯夜」だそうです。

誰か本物の熱帯経験して来いっちゅーねん。
[PR]
by Atopos1 | 2006-08-18 01:57 | ご挨拶
皆さん、お盆がやって来ましたね。

我が家には盆と正月が一気に来たようです。

宝くじ当選発表の日(一昨日)、「宝くじ買っておけばよかった!!」と思ったのも今回が最初で最後でしょう・・・


はい、一昨日、我が家の近くに雷が落ちました・・・

ドーン!!

という凄まじい音と衝撃と同時に、既にご老齢の居間のテレビから「パチッ」という音が・・・

あ、逝った・・・(-_-)チーン

我が家のテレビちゃん、長い生涯に幕を閉じました。
お蔭様で、工藤家の地上派デジタル放送への移行はかなりスムーズに、意外な形を以って完了しました。
テレビ無しに文句タラタラの両親、異例のスピードであんなに渋っていたプラズマテレビの購入を即決!
明後日、新テレビちゃんが我が家に♡
雷様(ブーではない。)に感謝しなくてはね^^


なんて喜んでいるのもつかの間。

新たな生贄発見!!!

それは


インターネット



ぎゃーーーーーΣ(゜Д゜;)ーーーーーーーーーーーー!!!!



あ、秋葉な私にインターネット無しのお盆を過ごせと?!

なんか・・・

相棒が・・・

さよならも言わずに逝っちまったみたいで・・・



(⊃Д`゜。)グスン



恋だこれはーーーっ!!
なんてプラトニックなんだっ。

キモくて笑えないじゃないかー!



・・・そんなわけで。。。
今ネットカフェで更新中。

まさかお盆中、わざわざこんなところに車を飛ばして来る羽目になろうとは。

あ、もちろんブログ更新のためだけに来たんじゃないよ。

しかし

不便だぁ!!

家の近くに住むおばさんの家のネットを借りようと思ったら、そこも雷様にやられたらしい。

雷に打たれて家電が二つもお陀仏だなんて・・・
宝くじに当たるより確率低いって電気屋に言われた。チクショーメ

でもPC自体が逝ってしまわなくてよかった・・・
モデムちゃんだけが天に召されましたので。


よってしばらくの間はブログ更新できませんので、ご了承くださいm(_ _)m
コメントも若干遅れるかと思いますが、ご理解ください。。

ね、盆と正月一気に来たでしょ?
いや、表現的には法事と葬式が一緒に来た感じ?
もしくは卒論と就活。
鍋谷と藤岡・・・

(((-_-;)))ブルッ

皆様も雷様を甘く見ちゃいけませんよ。
へそどころか財産みんな持ってかれますから・・・
[PR]
by Atopos1 | 2006-08-13 11:16 | その他