さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

<   2006年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

果たして

今日のアルゼンチン戦、ドイツは勝てるのか?!

クローゼも自信たっぷりに
「今の我々と当たるなんて、アルゼンチンは不幸としか思えない。(´_ゝ`)フ。」

みたいなこと言ってたけど。

でも勝敗はどうあれ、面白い試合になることは間違いないねー。
[PR]
by Atopos1 | 2006-06-30 23:31 | イベント

地元バトン。

うきき☆さんからバトンが回ってきましたー。
やるぞっ。語っちゃうよっ。

Q1:あなたの地元はどこですか?
岩手県の旧西根町。
去年、市町村合併で八幡平市になりましたー。
面積だけ広がって、人口は相対的に減っているっていうね。。。
過疎だよ過疎!笑

Q2:地元には今までどのくらい住みましたか?
18年。大学入学を境に神奈川に来ました。

Q3:地元で自慢できることやものを教えてください。
①安比スキー場が近い。車で20分。
②いい温泉がある。
③国立公園がある。
④地酒・鷲の尾が旨い。
⑤山に熊が出る。そしてそれをジジイが巴投げする。
 道路を天然記念物のニホンカモシカが横断する。
⑥田舎のヤンキーがまだいる。
⑦ほとんどの市民が方言・標準語のバイリンガルである。

Q4:逆に自慢できないことを教えてください。
①交通機関は電車ではなく汽車である。ちなみに最終電車は8時半。。。
 
 ・・・何が悪い!笑。

②その寂れ具合が、本気で市の存亡を心配させるほどである。

・・・多すぎて書けないので、以下略。

Q5:では、地元で、自慢することではないが、トリビア的なことを教えて下さい。
①学校の各クラスに必ず10人以上は工藤さんがいる。
②旧西根町民は全員「西根音頭」を踊れる。数十年前から小学校でスパルタ教育が施されているので当然である。ちなみに私も完璧に美しく踊れる。当然だ。

Q6:今でも地元に住んでますか?
いいえ。でも頻繁に帰っております。

Q7:最終的には、地元に戻って住んだり仕事したりしたいと思いますか?
もちろん!岩手で働いて、郷土に恩返し。自分を育ててくれたふるさとは捨てたくありませーん。
あー地元愛だ。ほにほに。

Q8:次にまわす5人
では各地域から!
関東代表:しゅんきちさん
北陸代表:ゆきなちん
関西代表:ひぃこさん
九州代表:newさん
海外代表:caroさん

熱く地元について語ってくださいませ!

・・・あー自虐的なバトンだった。笑
[PR]
by Atopos1 | 2006-06-29 23:09 | バトン

持ち物バトン!

yuukaちゃんから回ってきたのでやります!
久しぶりだなぁバトン。
今回は持ち物バトンということで、カバンの中身をチラ見せ。というかモロ見せ。

●財布はどんなのを使ってますか?
PORTERのデニム。使って1年くらいだけど、デニム独特の色落ち具合がいい感じになりました☆
ちなみに財布はずーっとPORTERを使っています。

●携帯電話はどんなのを使ってますか?
Vodafoneの702NK。NOKIAのスタンダードタイプです。
留学行くときに海外でもそのまま使える携帯を、と思い購入。
日本初のNOKIA機種だったので目新しかったのと、デザインが斬新、折り畳みタイプに飽きたということが決め手になりました。 

●使ってる携帯ストラップは?
ストラップは使ってません。昔は使ってたけど、邪魔だから取っちゃった。

●手帳って持ってますか?
はい。
ドイツ語やってるくせに、フランス語の手帳を使うという背教者ぶりです。笑
大きさは手のひらサイズ。
書き込み欄が広かったり、手でそのまま切り取れるメモ用紙が付いていたりと、なかなか賢い子です。

●バッグは何使ってますか?
GREGORYの茶色い迷彩のダッフルバッグを。
もう長い付き合いです。とにかく見た目以上に沢山物が入るのがイイ☆

荷物が少ないときはTheNorthFaceの黒い肩掛けのやつ(ベースキャンプメッセンジャーバッグ、というらしい。長い。)を使います。
頑丈な生地に一目惚れ。ポケットとか多くてかなり便利ー♪

大学以外の時は圧倒的に小さいPORTERっす。また。笑

●バッグの主な中身は?
財布、ルーズリーフ、テキスト、ファイル、電子辞書、筆記用具、手帳、ハンカチ、ティッシュ、定期、鍵、ガム、iPodmini、文庫本、水。
木曜日はちょーでかい2kgくらいありそうな独和辞書をヒーコラ言いつつ持って行きます。
腕がちぎれるんじゃねぇかと思う。
ゼミ発表が近くなると、さらにナチス系の怪しい文献も2~3冊入ります。。。
とにかくカバンが重いのが悩みでもあり、ステータスでもあるのです。
嗚呼、Mの性。
 
●持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう。
①財布。忘れたことは無いよー。
②ハンカチかタオル。これからの季節、汗っかきの私にとってコレはなくてはならない物で
す。無いとお見苦しい姿を見せることに。。笑
③iPodか本。ちょっとした時間潰しのお供。 

●まわす人
ぴぃ、きのこチャン、つっちー。西洋史仲間だもん、怪しい文献の一つや二つは出てきてもいいはず・・・(-_☆)ニヤリ
とくにきのこチャンに期待!ケツァルコアトル!

あ、あとうきき☆にも是非!!体育会系の物が出てくるか気になるところ。

●最後に
yuukaちゃんの期待を思いっきり裏切りました。。
女の子らしい持ち物が何一つ出てこないってゆーね♪あはは。笑
[PR]
by Atopos1 | 2006-06-27 17:54 | バトン

あはは

今テレビでイングランド対エクアドル戦をつけっぱなしにしているのですが。

国歌斉唱の時って、サポーターや選手を映すじゃない?

そんな中、スタンドにベッカム夫人発見!
久々に見たけど、恐妻オーラがプンプンだったよ・・・
イングランド、今日負けたらキっついね。(-_-;)
ベッカムあまり好きじゃないけど、最近哀れに見えてきてしまい。。。
同情心で「あぁ・・・頑張れベッカム。。」と密かにエールを送ったりしています。笑

そして選手をエスコートしてくる子供達、なんだか今日はお行儀が悪かった様。

真剣に国歌を斉唱する選手を順に追うカメラが次の瞬間捉えたものは、

無理矢理映ろうと、ジャンプ+ピースをするガキんちょ。

すげー笑顔だよ。。。後で親気まずいだろーな。。選手の顔にピースもろ被りだったし!笑

そしてその後、さらにカメラ目線でにこやかに手を振るガキんちょ。
国際的舞台、しかも全世界オンラインの場面で鼻をほじくる坊や。

・・・ドイツのおおらかさを感じた試合前でした。笑

それにしても子供は何やってもカワイイねぇ♪
これじゃあ許しちゃうな。
[PR]
by Atopos1 | 2006-06-26 00:17 | イベント

さてさて!

ワールドカップ、本日からいよいよ決勝トーナメント!!

もうすぐドイツ対スウェーデンが始まる☆

ゲルマン軍団が勝つか、ヴァイキング軍団が勝つか。。

個人的にはドイツに頑張ってもらいたいっ!
注目選手もいっぱいいるしね~。

にしてもドイツの国歌、素敵だわ。
1番はちょっぴり危険な香りがプンプンだけど。笑

あのう・・・
[PR]
by Atopos1 | 2006-06-25 00:04 | イベント

迂闊にも

昨日のブラジル戦を見逃した私。。

とはいえ、諦めてハナから観る気が無かったわけじゃないのよ~!
非常に観たかったのですが、前日は徹夜DAYだったので・・・

襲い来る睡魔に勝てず、3時半前にベッドに入ってしまった。
2晩連続オールの壁は厚し。

結果は起きてからネットで確認したけど、先制は日本だったんだね。
前半の最後に点を取られたのが響いてしまったらしいけど。

でもまぁ4点も取られりゃね!
諦めもつきまんがな。

次世代への世代交代で色々大変そうだけど、次回に期待だねっ。
平山とか大久保の活躍を見れるのを楽しみにして待ちますわ。

そん時ゃ25歳かぁー。。

・・・重い。笑
[PR]
by Atopos1 | 2006-06-24 00:21 | その他

毎週水曜~木曜にかけて

徹夜DAYとなっております。

木曜の鍋谷ゼミドイツ語バージョンのせいで・・・

なんかさー。
予習の量がハンパない+受講者が2人しかいないおかげで、休むに休めない!

よって無理矢理終わらすしかないのです、翻訳を。

テキトーにやった翻訳は、木曜に叩かれ、責められ。。
人並みに出来ると、次回の分量が多くなる(気がする)。

きゃー!
Mゼミだわここはっ。

嬉しげに言っちゃったけども。

水曜の晩に寝ることが不可能ということに気付いた日から、もっぱら徹夜が習慣となってしまいましたとさ。
今日は何時に終わるかしら?
前回は9時だったな。
11時から授業なのに・・・
[PR]
by Atopos1 | 2006-06-22 02:06 | ゼミ

大嫌いじゃー!

日本の夏!とりわけ関東の夏!!

本日30℃、湿度90%って・・・

殺す気かー!!ヽ(`Д´*)ノ

東北出身、加えて汗っかき。
無駄に新陳代謝の働き抜群☆
そして機敏に動ける限界温度は25℃。低っ。

・・・・やんたぐなるじゃっはー!(「もー嫌になるぅぅぅ!」)

大学にはケチらないで冷房活用して欲しいね。
節約するトコ絶対間違ってるもーん!
まず建学祭のイルミネーションは要らないとの結論に至りました。(2人中2人の同意。笑)

あーもう既に今年の夏が憂鬱。。
イジらしい暑さだけは勘弁だわー。
[PR]
by Atopos1 | 2006-06-20 01:39 | その他

ぎゃー

また勝てなかったねぇ日本・・・

最下位かぁ。厳しいなぁ!

残念だったけど、最後まで諦めないでせめて一勝して欲しいなー。

ブラジルだけど。笑

でも川口のスーパーセーブが見れて良かったわ。
あとクロアチアのお兄ちゃん・ニコも見たし。
あーベルリンのオリンピックスタジアムでで生ニコを観たのが懐かしいなぁ!戻りたい。

・・・テレビ依存率&ドイツへの妄想率が高まっている!まずし。。
[PR]
by Atopos1 | 2006-06-19 00:14 | イベント

うーん

ワールドカップが面白くて・・・
勉強できない、寝れない。。笑

スポーツ好きの血が騒いでしまって!
スーパープレイにしばし鳥肌を立てつつ。(←怪しい?!)

ガーナ vs チェコ、どっちも攻撃的で面白かったなー。
見ごたえあるわ。
この後は アメリカ vs イタリアか。
どうなるのかしらグループE・・・?

なんて!!イッテルバアイジャネー

そろそろ本気で勉強しよ。。
[PR]
by Atopos1 | 2006-06-18 03:03 | イベント