さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

<   2006年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ただいま!!

ただいま、ベルリン!笑

来ちゃいました、ついに。
なんと今あのJapanologieから書き込んでますよー!

昨日は夜の7時過ぎにテーゲルに到着して、ペーターのダンディーなお父様と、美しくていい匂いのするお母様にご対面しました。
ホント瞬殺・・・。もし自分が男で、お母さんがあんなに若くてキレイでいい匂いしたら、間違いなくマザコンまっしぐらだわ。笑
なんか家の中も至る所がキレイでかわいくて、参りました。

昨日はチェコのシュナップスで乾杯して、お母さんのハンガリー料理をご馳走になり、食後は手作りケーキまでいただいてしまいました。
太ることを予想し、食事制限がんばるぞ!
と思った矢先に、敢え無く撃沈。。
食いすぎたー。。。。

今日は久々にUバーンを使い、AlexanderPlatzの構内を歩きました。
懐かしいー!
もう、勝手に「ただいまベルリン!」って感じです。笑
ベルリンは相変わらず素敵な街のままだ。

今夜は東海の留学生と一緒に、カラオケに行くそうです。
久々につっちーに会えるよ♪

また時間があったら書き込みします!
[PR]
by Atopos1 | 2006-02-22 00:29 | ご挨拶

いよいよ

明日の朝の便でドイツに行って来ま~す!

今回はブリティッシュ・エアウェイズを使っていくので、一旦ヒースローで乗り換えです。
ロンドン滞在時間は1時間。笑
ベルリンには現地時間の18:30、日本時間の21日2:30に到着します。

どうやらベルリンはあまり寒くないみたいですね。
私の実家がある八幡平市のほうが寒い。。。(-_-)

今回の旅行では、ベルリンの他にもチェコ、スロヴァキア、ハンガリーを回ってきます。
あ~ちょー楽しみ♪

少し前から東欧大好きなんだよね。
教会とか旧市街とか、ほんとに綺麗でカワイイ。
西欧とは違うエキゾチックな感じがたまらないっす☆

今日の3時から荷造り始めて、5時に終わった。笑
ギリギリじゃないと行動できません。。


さて、ブログですが。
あっちに行ってもなるべくチャンスを見つけて更新したいと思います。
但し、ペーターの家はインターネット環境が整ってないので、時間が掛かるかと思います。ご了承くださいませ。

あ、ちなみにメールは私の携帯にもそのままのアドレスで送れます♪
PCでももちろん大歓迎です!

では、写真あとでアップできるようにガシガシ撮ってきますね。
いってきまーす(^_^)ノシ
[PR]
by Atopos1 | 2006-02-19 19:54 | ご挨拶

歌詞バトン♪

うきき☆さんからバトンを受け取ってました。
長い、このバトン。
やってみよ!

【Q1】愛する人に一言どーぞ!
・友達
今まで見逃した 優しさや愚痴やいろいろ 必死で追う
キャッチボールは続いていく いつまでも続いていく

上手くなって 距離を置く
心は近付いてく
君の声は遠くなり
君のコエが近くなる

カーブの様なグチ

消える魔球のような優しさ

(『キャッチボール』 BUMP OF CHICKEN)

・恋人
When you try your best but you don't succeed
When you get what you want but not what you need
When you feel so tired but you can't sleep
Stuck in reverse

And the tears come streaming down your face
When you lose something you can't replace
When you love someone but it goes to waste
Could it be worse?

Lights will guide you home
And ignite your bones
And I will try to fix you

(『fix you』 Coldplay)

・両親
愛しい人よ あなたに捧ぐ
この想い 誰より 今あなたに
ここにいる事 ここにいれる事
大切に思い 日々を送っています

(『親愛なるあなたへ・・・』 ロードオブメジャー)

・もの、その他
人の目は前を見る為 日々生きる為についているんだね

(『STAY GOLD』 Steady&Co.)

【Q2】マイミクに一言どーぞ!
If I get lost in the dark
Can you tell me what went wrong
If I fall down in the dirt
Can you lend a hand

The sky is blue
The sun,it shines
It's the same for everyone
You and I will meet again
So I won't say good bye

Dear my friend
Now you have your freedom
Dear my friend
Can you hear I'm calling Dear my friend

(『Dear my friend』 Hi-STANDARD)

【Q3】昔の恋人に一言どーぞ!
回答不可。

【Q4】自分自身に一言どーぞ!
'Cause all of the stars,
Have faded away
Just try not to worry,
You'll see them some day,
Take what you need,
And be on your way and
Stop crying your heart out

(『Stop Crying Your Heart Out』 Oasis)

【Q5】今、一番行きたい土地に着きました!どーよ?
Are you ready to start your journey
to places where you've never been
Life is fun if it's a journy
First you must throw away the map

(『GLORY』 Hi-STANDARD)

【Q6】夜一人で歩いてて見上げると綺麗な満月が!どーよ?
月明かりの下 やさしく眠る 思い出は夏の星空となる
もう帰らない 帰れない
あなたのそば以外で私はね輝かないの そう輝かないの

(『月明かりの下』 モンゴル800)

【Q8】ちょっと、エロエロな気分になってしまった!
My pressure on your hips
Sinking my fingertips
Into every inch of you
Cause I know that's what you want me to do

(『This Love』 Maroon 5)

【Q9】車で制限速度150kmの高速道路に入りました!
Go dark cherries Da speed of sound
Takin' the lead, flyin' around
Dark cherries Da speed of sound
Over the rainbow at a bound
Some snowflakes began to fall from true blue sky
We always swagger about, go like a bomb bomb ride
Just singin' on

Di ri like this Da ri ri like that
果てぬそう遠くへ 吹き飛べ風 駆ける音速で雪解けまで
U say don't stop I say don't quit
果てぬそう遠くへ 吹き飛べ風 駆ける音速で雪解けまで

Go speed of sound 粉雪が舞うたびに Go ride on
Go speed of sound 雪解けが来る前に
Go speed of sound 高らかに声をあげ Go ride on 
Go speed of sound 軽やかに超えろ壁

(『Snowscape』 Dragon Ash)

【次に回すひと5人】
鹿さん、つぃん、yuukaちゃん、ヤナ、あや

長いからお暇なときにどうぞ!!

お疲れ様でした・・・。
[PR]
by Atopos1 | 2006-02-19 06:38 | バトン

携帯予想変換バトン☆

たいきさんからバトンが回ってきました。
携帯で「あ」~「ん」まで入れて出てくる予想変換ワードを書くそうな。
さて、プライバシーチラ見せ。いこか~!

あ…明日
い…いたら
う…上着
え…駅
お…終わった
か…掛けて
き…今日
く…空港
け…現実
こ…こっち
さ…先
し…してーよ
す…スタバ
せ…仙台
そ…外
た…だから
ち…チャットしない
つ…着いたら
て…出来るもんなら
と…逃避
な…長い
に…日
ぬ…抜け
ね…寝ろ
の…乗った
は…バス
ひ…表
ふ…服
へ…ペーター
ほ…ポケット
ま…待ってるよ
み…3日
む…迎え
め…メール
も…もう
や…ヤナ 
ゆ…ゆっくり
よ…よろしく
ら…来年
り…料金
る…ルフトハンザ
れ…連絡します
ろ…6月
わ…渡す
を…を
ん…んで


後続者5名様指名いたしまーす。

ぴぃ、きのこチャン、まいまい、つぃん、まるこ!
西洋史の皆様、ちょっと覗かせてん♡

これって・・・
[PR]
by Atopos1 | 2006-02-17 18:40 | バトン
きのこチャンからバトンを頂きました!
私のアキバっぷりを見せ付けてやるわ☆

●ルール
キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに答えを入力してください。
誤字・脱字はそのまま。「BackSpace」や「クリア」はご法度です。

スタート( ̄Д ̄)ノ オウッ!!


●生年月日を教えてください

1984年12月22日

●TV番組と言えば何?

めざましてれび

●カッコイイ(かわいい)有名は?

あさのただのび (浅野忠信。。笑)

●辛い食べ物といえば?

トムヤムクン

●あなたのチャームポイントを教えてください

みみたぶ

●虫に対してどう思う?

手で潰せます

●カラオケの十八番は何? 歌手も教えてください

バンプ、りっぷすらいmy (バンプ、リップスライム。)

●5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう。

部ライン祖タッチなんか余裕だぜ!(「部ラインの祖」って誰・・・?)

●バトンを回す5人を教えてください。もちろんブラインドタッチ!
たいきさん (お!)
しゅんきりさん(しゅんきちさん)
あいんつ (おお~!)
あきさん (akiさん)
オリ君 (こりゃ完璧ですね。笑)

意外に健闘じゃない?
PCの前にいる時間なら負けませぬ。
[PR]
by Atopos1 | 2006-02-16 23:32 | バトン

介護体験

今週の月曜から、横浜の特別介護老人ホームで介護体験をしています。
今日で3日目が終了。ようやく折り返しました。。。

あ~。つらーい!
毎日早起き・早出勤、休憩40分で8:30~16:00まで介護するのは結構大変。
もー帰る頃にはヘトヘトです。
午前中は朝弱いから眠くて、午後は疲れで眠い。笑

今日はデイサービス担当だったので、朝8:30から介護車で利用者さんのお迎え。
そのあと色々な雑務をしたり、一緒にお話したりレクをしたり。
デイサービスは割と楽で楽しいんですよね。

でも一般の入院者の介護担当の日がなかなか大変で。。
みんな寝たきりで話もできない状態なので、「会話してください」と言われても一方通行。
そしてなんと今の時期、施設内でインフルエンザが大流行!
でも検温とかおむつ交換とかしなきゃいけないので、マスク、手洗い、うがい、消毒は欠かせません。

あーとりあえず予防注射しといてよかった。。。産婦人科とは言え。
万が一感染っても、そんなに高熱は出ないはず。
でも予防した職員の方もだいぶダウンしてるみたいだから、油断はできねぇっす。

それにしてもこの肉体疲労+気疲れ・・・。
5日間は本当に長い。
本職にしてる人、本当に尊敬します。
[PR]
by Atopos1 | 2006-02-15 17:44 | その他

好きなものバトン

akiさんからバトンが回ってきました。
さくっと行っちゃいましょう☆

Q1.好きな寿司ネタは?
平目、ぼたんえび、イクラ、数の子、穴子・・・キリないよ。笑

Q2.好きな車は?
The BMW X5

Q3.好きなお笑い芸人は?
劇団ひとり。面白いのが名前だけなんだもん。笑
 
Q4.好きなスポーツは?
ショートスキー、ソフトボール、弓道。

Q5.好きな都道府県は?
岩手に決まってんだろ。愚問だ!(`Д´*)クワッ

Q6.好きな地方のお土産は?
北海道:六花亭のバターサンド
岩手:ごま摺り団子
栃木:正嗣の餃子
京都:千枚漬けとじゃこ山椒

Q7.好きな料理は?
パスタ。アラビアータとか辛目のトマトソースが好きかな。
スープ系。トムヤムクンとかビシソワーズとかポトフとか。
基本的に辛いもの大好き。
 
Q8.好きな番組は?
えー。最近テレビ見てないからわかんない・・・。
昔はミラクルタイプとはねトビが好きだった。

Q9.好きな漫画・雑誌は?
どちらもあまり読みません・・・。
高校の時は論文対策でNewsweekを読んでましたが。

Q10.5人回すヒト
メガネザルさん、岩手のリンゴさん、NeWさん、あいんつ、なこぷーさん。
各方面から一名ずつ。笑
[PR]
by Atopos1 | 2006-02-14 22:47 | バトン

一年前

ベルリンの土を踏んでから、今日でちょうど一年経ちました。

あー信じられん。月日が経つのは本当に早い。

これからアンドレとペーターがテーゲル空港に留学生を迎えに行くようです。
私は去年疲れすぎてて、空港でどんなことがあったかよく覚えていません。笑
歓迎の挨拶をしてくれたのは誰だっけ??なんかもうリカードしか覚えてないや。爆

どうやら寮もうちらが住んでたアダルトアダルベルトシュトラーセらしいです。
あぁぁ懐かしい!!「Heinrich-Heine Str.」 なんつー車内アナウンスもステキだ。

あとでつっちーの部屋に突撃しちゃお♡

そういえば
[PR]
by Atopos1 | 2006-02-14 00:40 | 語学

ただいま・・・

今朝神奈川に帰ってきましたー。

夜行バスで帰って来たんですけど、途中バスにトラブルが!!

岩手県の北上辺りで突然停車。

・・・

「えー、タイヤがパンクしたようで・・・」

おーい。パンクって!
道路は完全に凍結してスケートリンク状態。
しかもあと200Mで高速に乗るとこだったじゃないすか!!

アブねー。。。(-_-;)

その後小一時間くらいバスに缶詰で修理待ち。
ドア開きっぱなしで寒いし!!
よく寝たけどさ。笑

その後は何事も無く、無事に家までたどり着きました。
実家からスーツケース持って来たから、タクシー使っちゃった♪

あー荷造り。やべぇぇぇ。あと一週間しかないのに・・・
しかも明日からは介護体験。。。イヤダー
[PR]
by Atopos1 | 2006-02-12 09:53 | その他

庭に・・・

巨山が出現しました。
連日の雪かきの結果でがんす。
犯人はおじいちゃん!!笑

もう、今日も昼過ぎにコッソリ外に出て
ざざーっと庭の雪を集め始め

・・・・・

働くこと5時間。←これ本気ですげぇ!じいちゃんだよ、じいちゃん!

庭には
高さ=一階平屋建ての屋根
幅=乗用車2台分
に相当するくらいの、立派なゲレンデが完成しました。
【注】因みに去年はかまくらでした。

まじいっそのことボード出してこようかと思っちゃったもんね。笑

雪かき、うちは15分やると息切れしてダウンなのに、何時間も一人で黙々とやっちゃうおじいちゃん、スゴい。
しかもね、山が完成した時に頂上に登って見せる、あの得意げな顔が最高なんです。
してやったり、みたいな。笑

ゲレンデ完成後、雪だるまもちゃっかり作ってたみたい。(父談)
ほんとにお茶目ね♪
[PR]
by Atopos1 | 2006-02-11 02:08 | その他