さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

カテゴリ:ご挨拶( 28 )

うがぁぁ

帰ってきてしまった・・・・。遂に・・・・日本に・・・!

ぎゃぁぁぁぁぁ

帰りたーい!!

(↑って言ったら、母に「実家にいるくせにそんなこと言ってたら、あんた帰る場所無いよっ!クワッ」って言われた。笑。)

そう、今は岩手にいるのです。

ベルリンから長旅でした・・・。
ベルリン→ロンドン→成田→神奈川→岩手
と、約一日半何かしら乗り物に乗りっぱなし・・・。
時差ボケって言うか、昨日なのか今日なのか、ベルリンでお別れしたのがどのくらい前なのかもようわからん!!

今回帰国の際、スーツケースの重さが・・・!
エコノミーのくせに28キロ。笑。
ファーストまであと4キロに迫る勢いでした。。
渡独の時はスーツケースの半分以上がお土産で、帰りは楽勝で軽くなって帰れると思ってたのに・・・。
ペーターやご両親が持たせてくれたお土産のおかげで、行きにも圧倒的に勝る重さでした。
しかし、テーゲルでは「Heavy」タグ無し!隣のお姉ちゃん24キロでもHeavyタグもらってるのに。。
この辺にドイツの仕事に対する姿勢が伺えますね。笑。

ちなみに、機内持ち込み荷物は12キロくらいあったと思いまーす♪
もはや手荷物ジャナイ。

わー楽しかったヨーロッパ。長旅は疲れるけど、あと3日くらい休んだらまた行ってもいいな。笑。
今後数日は思い出と余韻にどっぷり浸かります!!
そのうち写真もアップするのでお楽しみに☆
[PR]
by Atopos1 | 2006-03-22 18:36 | ご挨拶

再びただいま、ベルリン

更新が遅れまして申し訳ございません。。。

というのも、先週の金曜からちょっとした旅行に行ってまして。昨日の夜ベルリンに帰ってきました。
プラハに3日間、スロヴァキアに約一週間滞在して、そのうち1日日帰りでハンガリーを見てきました。

いやぁ。。いいねえヨーロッパ。
だって、車さえあれば国外旅行なんて簡単にできちゃう。

プラハは予想通り凄くよかったー。とにかく建物全てに歴史を感じる。
私の大好きなガッセ(小路)がいっぱいあったり、古くて大きい教会がライトアップされてたり。3日間歩きまくりました。

スロヴァキアではペーターの実家にお邪魔し。お母さんからペーターの幼いころの写真を見せてもらいました。

・・・笑。

あーあ。かなり面白かったぁ☆金髪坊やと黒猫ちゃんの写真とか・・・笑。

いろいろ書きたいことがあるのですが、時間の都合上またあとで。。。まとめて書きます。
にしても!寒かったー、チェコもスロヴァキアも。。。

ペーターのご両親やおばあさんとコミュニケーションを取ろうと試みるのですが、なかなかうまくいかず・・・。
何しろ両親はスロヴァキア語、おばあさんはハンガリー語を話す。私は日本語、かろうじてドイツ語。。。よって両親と話す際は英語が公用語。
英語?とっくに忘れたぜ!

というわけで
ペーターを頼るっきゃねぇ!!

家庭内ではスロヴァキア語、ハンガリー語、英語、ドイツ語、日本語が飛び交っている状態です。笑。

最近スロヴァキア語の響きがちょっとカワイイことを発見。
「なに?」 は 「ちょ?」
「何してんの?!」 は 「ちょぉろびーっしゅ!!」 (←これお母さんがペーターによく言う。笑)

素敵だ。
[PR]
by Atopos1 | 2006-03-07 00:54 | ご挨拶

ただいま!!

ただいま、ベルリン!笑

来ちゃいました、ついに。
なんと今あのJapanologieから書き込んでますよー!

昨日は夜の7時過ぎにテーゲルに到着して、ペーターのダンディーなお父様と、美しくていい匂いのするお母様にご対面しました。
ホント瞬殺・・・。もし自分が男で、お母さんがあんなに若くてキレイでいい匂いしたら、間違いなくマザコンまっしぐらだわ。笑
なんか家の中も至る所がキレイでかわいくて、参りました。

昨日はチェコのシュナップスで乾杯して、お母さんのハンガリー料理をご馳走になり、食後は手作りケーキまでいただいてしまいました。
太ることを予想し、食事制限がんばるぞ!
と思った矢先に、敢え無く撃沈。。
食いすぎたー。。。。

今日は久々にUバーンを使い、AlexanderPlatzの構内を歩きました。
懐かしいー!
もう、勝手に「ただいまベルリン!」って感じです。笑
ベルリンは相変わらず素敵な街のままだ。

今夜は東海の留学生と一緒に、カラオケに行くそうです。
久々につっちーに会えるよ♪

また時間があったら書き込みします!
[PR]
by Atopos1 | 2006-02-22 00:29 | ご挨拶

いよいよ

明日の朝の便でドイツに行って来ま~す!

今回はブリティッシュ・エアウェイズを使っていくので、一旦ヒースローで乗り換えです。
ロンドン滞在時間は1時間。笑
ベルリンには現地時間の18:30、日本時間の21日2:30に到着します。

どうやらベルリンはあまり寒くないみたいですね。
私の実家がある八幡平市のほうが寒い。。。(-_-)

今回の旅行では、ベルリンの他にもチェコ、スロヴァキア、ハンガリーを回ってきます。
あ~ちょー楽しみ♪

少し前から東欧大好きなんだよね。
教会とか旧市街とか、ほんとに綺麗でカワイイ。
西欧とは違うエキゾチックな感じがたまらないっす☆

今日の3時から荷造り始めて、5時に終わった。笑
ギリギリじゃないと行動できません。。


さて、ブログですが。
あっちに行ってもなるべくチャンスを見つけて更新したいと思います。
但し、ペーターの家はインターネット環境が整ってないので、時間が掛かるかと思います。ご了承くださいませ。

あ、ちなみにメールは私の携帯にもそのままのアドレスで送れます♪
PCでももちろん大歓迎です!

では、写真あとでアップできるようにガシガシ撮ってきますね。
いってきまーす(^_^)ノシ
[PR]
by Atopos1 | 2006-02-19 19:54 | ご挨拶

Frohes Neues Jahr!!

☆★明けましておめでとうございます★☆

さーて、ついにワンちゃんの年がやってきましたよ♡

今日は初詣に行って参りました。
e0092446_21572789.jpg


元旦の昼頃に行くと、ちょうど参拝ラッシュで渋滞・・・。
でもあとは予想してたよりすんなりお参りできました。

「楽して単位取れますように」という安易な願いはさすがに卒業しました。
成長したなぁ、自分・・・。
何を願ったかは秘密ですが、願いが少しでも聞き届けられたらいいなと思います。

皆さんはもう初詣行きましたか?
これを済ませるとすがすがしい気持ちになって、「さぁやるぞ!」という切り替えができるような気がするのです。

2006年、どんな一年になるか分からないけれど、いつもワクワクして過ごしていたいなぁ。

皆さんには今年もお世話になることと思いますが、どうぞよろしくおねがいします^^
このブログもですね、本年もどうかごひいきに・・・。

皆さんにとって、今年が幸多き素晴らしい1年になりますように!
[PR]
by Atopos1 | 2006-01-01 22:09 | ご挨拶

Guten Rutsch ins Neue Jahr!!!

今年も残す所あと6時間を切りました。

ベルリン留学から始まった2005年、色んな意味で本当に濃い一年でした。

いい仲間に恵まれ、たくさん笑い、毎日ワクワクして過ごしました。
ほんと中学生みたいに。
何をやっても楽しくて、馬鹿馬鹿しいことまでネタにして(笑)

1年間一緒に笑って、泣いて、遊んで、相談に乗ってくれた皆さん、どうもありがとう!
来年もご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします!

そしてこのブログを読んでくれた人も。本当にありがとうございます。
来年も頑張って更新していきますので、どうか温かく見守ってくださいね。

さてさて、そろそろ宴が始まるぞ。今年はこの辺で失礼します・・・

☆★Guten Rutsch ins Neue Jahr!!!★☆

良いお年を!!
[PR]
by Atopos1 | 2005-12-31 18:12 | ご挨拶

改めまして

初めてここに遊びに来てくれた方、ありがとうございます。そしていらっしゃいませ!

何でこんなことを今更・・・というのもですね、
先日優香ちゃんに mixi に招待していただきまして。
私はすでにこの exite にブログを持っていたので、mixi から飛べるようにリンクを貼っておいたんです。(ただし諸事情により、閲覧可能は「友人の友人まで」に限定させていただいております。)
そんなわけで、私とは直接面識がない人 もしくは 最近疎遠になってた高校の友人 も覗きに来てくれてるかも知れませんね^^

ドイツ留学メンバーには、開設当初からお世話になっております!
今回が初めての方もどうぞゆっくりしていってください。
リンクには「別館」として写真もアップしております。
それから「Freunde der Sitzstange」というのは、今年の2,3月にドイツに留学したメンバーと、お世話になったフンボルト大学生との交流を目的にしたサイトです。とても見やすく、楽しいサイトなので、そちらの方も是非覗いてみてください。

コメント、トラックバック大歓迎です!どんなことでもいいので、どんどん書き込んで足跡残して行ってくださ~い♪
今後ともごひいきに・・・!
[PR]
by Atopos1 | 2005-12-15 13:56 | ご挨拶

はじめます

周りに触発されて、ブログ作っちゃいました。日々の出来事、好きなこと、考えたこと・・・ただ気の向くままに書いてみようと思います。ちょっとした息抜きのつもりで。

今年になってついに大学生活が充実してきた気がするな。きっかけはやっぱりドイツ語。ちょっとしたつながりで、色んな価値観を持った友達が増えるのは本当に素敵です。おかげさまで毎日楽しいぞー☆ そんな皆様のご訪問・コメント、お待ちしております!

頑張って書くつもりですが、どうなることやら・・・!もう3時過ぎてるしねぇ。この半年というもの、完全に深夜型です・・・。何はともあれ、どうぞ長い目で見守ってください。
[PR]
by Atopos1 | 2005-10-09 03:26 | ご挨拶