さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

カテゴリ:ご挨拶( 28 )

北の国から

3週間の研修も終わり、一昨日無事秋田に赴任しました。
秋田は寒いです!
東京では桜の季節はとうに過ぎているのに、ここでの桜はまだ蕾。
タイムスリップしたような、妙な感じ^^;

18歳から関東で過ごし、今7年ぶりに東北に戻り腰を落ち着けましたが、完全な地元ではないということもあり、これもなんだか妙な感じです。
この街、好きになれるかな~?!不安。笑

まぁ、でも、なんとかなるさ!なんとかしよう!

と前向きにとらえることにします。

早速初仕事・ひとり立ちの日も決まりました!
一週間内勤、と聞いていたのに、29日ひとり立ち。話が大分違う。笑
でも秋田らしく、ネタはすごいほんわかした感じ^^ 希望通りでよかった!


これからきっとブログはなかなか書けなくなりますが、気長にお付き合いください。
実を言うと、社的にブログはNGらしく、閉鎖するように、とのことでした。
でもまぁ急に閉めるのも寂しいですし。もう5年も書いてますし。悩みます。
閉めるべき時が来たら閉めるかもしれませんが、とりあえず今はまだこのままにしておきたいと思いまーす。

ではでは、なんだか変な天気が続いておりますので、皆様体調など崩さぬようご注意ください。
私は鼻・喉風邪を引いたのに、同期との別れが名残惜しいがために、無理を押してカラオケに行き、飲みにいっていたら本当に声が潰れましてね。
2週間で3回も電話口で男性に間違えられました。もはや特技に書けますね、「性別詐称」もしくは「自力ボイスチェンジ」・・・笑

というわけで、皆様特にお声は大事になさいますよう。
[PR]
by Atopos1 | 2010-04-24 18:32 | ご挨拶

ぎりセーフ

皆様、遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。

今年はお察しの通り諸々の(厳密にはただ一つの)事情がありまして、かんなりバタバタした正月を過ごしております。

日本人の意地で、しっかり行く年来る年は見ましたけどね!!

除夜の鐘が染みました。いやはや煩悩まみれです。


じゃあ、今年の抱負!
クリスマスは他力本願だったので、今回は自力でいきたいと思います。

「逃げない、限界決めない、迷うより動く」

これでしょうか。
昨年の私に、大いに自戒の念を込めて・・・。

今年からはいよいよ社会人、飛び込んでいくのもなかなか厳しい世界ですので、とにかく何事も恐れず、躊躇わず、がむしゃらに行きたいと思います。


それでは、只今私が置かれている緊迫感を表現するために、本日はこれ切りにて退散したいと思います。

ってか、今締め切りで苦しんでるのに、この先ずっと締め切りに追われる職に就いちゃって大丈夫なのかしら・・・?!

いや、迷うより動きましょう。さらば。笑


それでは、今年一年が皆様にとって素晴らしい年になりますように!
[PR]
by Atopos1 | 2010-01-03 17:37 | ご挨拶

お知らせ

最近、直接面識の無い方から意味不明な書き込みがあります。
皆様にも確実に不快感を与えるような内容だったので、今後暫くコメントは承認制にします。
ご面倒お掛けしますが、ご了承くださいませ。

あー一般常識に欠ける&幼稚な行動するヤツ、まじでむかつくぜ。
いい歳して大人げないったらありゃしない。
[PR]
by Atopos1 | 2009-08-03 01:55 | ご挨拶

2009年!

e0092446_0102783.jpg皆様、新年明けましておめでとうございます!
日頃お世話になっている方も、普段なかなか顔を合わせる機会のない方も、本年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

さて、私はと言えば、昨夜6時頃からちょいと失礼して寝正月を開始しております。
食っちゃ寝、食っちゃぁ寝を繰り返し、元旦から三が日の行く末が危ぶまれております・・・(-_-;

心配とは裏腹に、正月はイベントづくし。
明日は久々の高校弓道部飲み会、明後日は親族での内輪飲み会。。
ですが、今年も「どうせやるならとことん」精神を忘れず、リスクに負けず遊び倒したいと思います。笑


年を越してから一年を振り返るのもなんですが、2008年はなんとなーく中だるみ、色々悩むこと・苦しいことの多い一年だったので、今年はもっと明るく、楽しく、実りある一年にしたい!

とはいえ、今年待ち受けるのは就活・修論。。今年はまさに勝負の年!
ONとOFFの切り替えをきっちりして、うまーくそれらと付き合っていけたらなぁ、と思っています。

あとは、学生最後の年なので、学生特権を余すところ無く使い尽くさなくては!
とりあえず、もう一回くらい、ドイツ行きたいな~。。あぁ欲って尽きない。笑


人それぞれ望みや抱負があることと思いますが、皆様にとって今年一年が充実した年になりますように!
それでは、引き続きよいお正月を!
[PR]
by Atopos1 | 2009-01-01 18:00 | ご挨拶

新年

あけましておめでとうございます。

岩手は雪景色の美しい元旦となりました。
昨日は大荒れで、どうなることかと心配しましたが、今日は本当に良い天気。
初詣日和です。

e0092446_14124277.jpg

←これは昨日の様子。
  実家の窓から。









元旦はいつも働いている両親に言わせてみれば、一日ぐうたら出来る最高の日らしいですが、
日頃学生特権を享受している私にとっては、何の変哲も無い一休日・・・
ましてや雪に閉ざされているので、することがありません。笑
幸せな悩みです。

e0092446_1431485.jpg
今年は甥っ子が一緒なので、家でのんびりちびっ子観察をして過ごしたいと思います。
(←観察対象。)
最近色々な言葉が話せるようになりました。
子供の成長って早いですね。
朝になると、「いないな~、いないな~。」 とひとしきり探した後、
私の部屋の前で 「あっちゃん、まんまー!!」 (=ご飯だよー!!)と大声で起こしてくれます。
でもドアを開けてまだ寝てるのを確認すると、小声で 「ねんね~。」 と言ってドアをそっと閉め、寝かせておいてくれるという。。出来た男です。笑
そして乗り物フェチ。電車男として将来有望。。

今年は平成20年、いよいよ昭和生まれが若干コンプレックスに感じられてくる時節ですが、見て見ぬ振りして突っ切ろうと思います。笑

今年一年が皆様にとって幸多き年になりますように。
(とりわけ、昨年苦労尽くめだった西洋史の皆様にとって、ね・・・笑)

今年も当Blog共々、よろしくお願いいたします!
[PR]
by Atopos1 | 2008-01-01 14:44 | ご挨拶

いざ、新天地。

本日、4年間腰を据えた神奈川県を離れ、東京に落ち着きました。

卒業後のセンチメンタルに浸っている余裕など無く、慌しく始まった引越し準備。
一時はどうなることかと思いましたが、友人の温かい励ましと家族の助力によって、なんとか無事に予定通り引越しを終えることが出来ました。

ふぅ・・・
まじで疲れたよ・・・

でも多分一番疲れたのは両親だろな。
わざわざ週末を利用して岩手から出て来てくれて、荷解きとか掃除とか手伝ってくれた。

というか、
私が手伝っていたような形に。笑

仕事の早い両親に恵まれて、良かった・・・!!

お蔭さまで、引越し当日とは思えないくらい快適なお部屋に!
あとは 「私が」 本の類をダンボール数箱分棚に収納すれば終了です。笑

あー。それにしても眠い。
心地よい肉体疲労。

あ、そうそう。新居は国立になりました。
学校からは遠いんだけど・・・
この荷物が入る広さの部屋、となると、ここか立川しかなかった(´Д`;)
本厚の家よりは狭いけど、それでも9帖はあるので友達も呼べます。

ということで、早速呼びます。暇な方、寂しいんで是非遊びに来てください♪

駅前の大学通りの桜が満開だった。
こーゆー時、日本人で良かったって思う。
一斉に咲き乱れ、潔く散る桜。
滅びる物に美意識を見出すのは、日本人特有の感情だそうです。

別れや新生活への不安で揺れる私の気持ちを見透かしているかのように、目の前で迷いも無く精一杯咲く桜を見て、思いがけず勇気付けられてしまった。

後先あれこれ思い悩まず、今一生懸命やってれば結果は付いてくるよね。

・・・と信じたい(^^; 笑

とゆーわけで、挫折してなんぼ精神を持って新生活頑張りたいと思いまーす!

明日入社式の人達も、頑張ってください。
皆にとって、得る物多き新生活になりますように。
[PR]
by Atopos1 | 2007-04-01 23:21 | ご挨拶

新年早々

年明けのご挨拶の時期に乗り遅れました・・・。

さて、遅ればせながら
皆様、明けましておめでとうございます。
本年も当ブログをどうぞご贔屓に!

この場を借りてちと諸連絡。

①mixi上では更新の反映が若干(というか大分)遅れます。
 毎回訪問してくださっている方々には、ブックマークをお勧めいたします。
 神奈川に居る時は、寂しさからむやみやたらに更新する癖がございます故。。

②当ブログは携帯からでもアクセスできます。
 URLを入力していただいた後、こちらもブックマークしていただけるとよろしいかと思います。


さてさて、三箇日もとうに過ぎ、正月気分が大分薄らいできましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はといいますと、なかなか毎日楽しく忙しく過ごしていまして。
三度の飯よりも情熱を傾けるブログも、大分疎かになっておりました。。
おもさげねがんす。

元旦は寝正月  ←毎年恒例
2日は初詣、家族やいとこたちと内輪新年会
3日は高校の弓道部飲み
4日は運転免許の更新、中学時代の生徒会仲間とプチ同窓会。
5日になってようやくお遊び気分から抜けました。

私、16日に口頭試問があること、すっかり忘れていました。
半ば意図的に。笑

11日までに個人的な最重要書類を作成しなければならないことも、
欧文献をあと2本くらい読まなければならないことも、
忘れていました。

まぁいいか。笑
今はもうちょっとだけ実家を満喫させて~。

正月の様子は、ぼちぼち更新していきます。
それでは、本年も皆様のご来訪を楽しみにしております^^
[PR]
by Atopos1 | 2007-01-06 00:37 | ご挨拶

毎年恒例

マイミクの皆様がすなる2006年総括といふものを、我もしてみむとてするなり。

他の人のをしこたま読んで、もうこの話題にも飽きたと思っている貴方様も、どうか今しばらくお付き合い下さいませ。

2006年は本当にあっという間だった!!
色々忙しい4年生。
一年の大半は 「卒論やだ~~~!!!」 と(勿論)思って過ごしていたけれど、
大変なことはまるで波のように、次から次へと押し寄せては消えていった気がする。

私は就活しなかったから周囲の皆ほど大変ではなかったけれど、
その分焦りとかあって精神的に辛い時期もあった。

初めてのことも色々あったな。
5月の教育実習とか、7月~9月の採用試験とか。
全てが全て上手くいったわけではなかったけれど、どれも良い経験。
今年の失敗から学んだことを、どう次に繋げていくかが来年の課題かな。

楽しいことも勿論あったよ!
2,3月はドイツ・チェコ・スロヴァキア(ちょっとハンガリーも)に旅行したし、
夏はBBQ、秋は米ライブ、冬は遠恋総会にクリスマスパーチーと、本当に最高だった!
学生の特権ですね☆

さて、来年の抱負。
来年は今よりもっと粘り強い年にしよう。
大学も終わり、新しいスタート。
心機一転、でも常に初心を忘れずで、何にでも貪欲に挑戦してみようかな。


そして最後に、月並みですが皆様へ。

2006年、皆様には様々な形でお世話になりました。
頻繁に顔を合わせる人も、そうでない人も、何かしらの形で私の刺激になって下さったことは確かです。
特に西洋史の女達(笑)と留学メンバーの皆様!!
この場を借りてお礼申し上げます。ありがとう!

それでは皆様、宴の時間となりました。。
筆者工藤と当ブログを、来年も引き続き、いやいや末永くよろしくお願いします!

はい、ではここで毎年恒例のご挨拶を一つ。

Guten Rutsch ins neue Jahr!!! (ぐーてん・るっちゅ・いんす・のいえ・やーる!)
良いお年を!
[PR]
by Atopos1 | 2006-12-31 18:15 | ご挨拶

祝一周年

早いもので、このブログも開設してから1年が経ちました。

毎回楽しみに(楽しみにしてなくても。笑)見に来てくれてる皆様、ありがとうございます!!

2年目も使えるブログ、ゆる~いブログを目指して精進していきたいと思います。笑

どうかどうか、今後ともご贔屓に。
[PR]
by Atopos1 | 2006-10-16 17:28 | ご挨拶

秋なので

スキン変更してみました。

秋っぽくね。落ち着いた雰囲気にしたくて。

あぁー最近涼しくなってきて本当に嬉しい限り☆

風が冷たくなって街路樹が散り始め、色づいた葉が歩道に溜まる頃の時期が一番好きです。
寂しげな感じがね。なんとも堪んない。

早く晩秋にならないかしら♪

寒くなってくるとどうしても温かい飲み物が欲しくなる。
私は年中ホットドリンク手放しませんが(笑)、
秋・冬はゆったりした時間を楽しみたいので、ちょっとひと工夫あるものがいい。

例えばアイリッシュ・コーヒーとか、ラム紅茶とか。
あ、別に酒好きなわけじゃないよ!

ラテとかホットチョコレートもいいな。
それに暖かい部屋と良い本があれば最高。

・・・なーんて妄想してるだけでも十分楽しい。
やっぱ寒い季節はいいわ。
根っからインドア派、ヒッキーなのかしら私。。

今年の秋冬は美味しいホットドリンクを作れるようになりたいな。
[PR]
by Atopos1 | 2006-10-07 22:32 | ご挨拶