さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

カテゴリ:バトン( 33 )

言語とは。

ひぃこさんからバトンが回ってきました!
久々のバトン、早速やらせていただきます。
今回のは「指定バトン」。
お題は「言語」です。


◆廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。


◆最近思う【言語】とは?

 日常生活で欠かせない物。
 人と人とを繫ぐ、「温度のある」一手段。
 思考とそのアウトプットの根底にあるもの。
 
◆この【言語】には感動!!

 それぞれの人の母国語。
 やはり母国語って特別な力があると思う。
 心に響く。

◆直感的【言語】
 
 日本語・・・?
 やはりこれが無くては・・・!

◆こんな【言語】は嫌だ!
 
 言語は常に進化しているので悪いことではないと思うけれど、極端に崩れている言語。
 若者言葉とか、(言語とは少し外れるかもしれないが)ギャル文字とか・・・
 個人的な意見ですが。。 
 自分もついつい無意識にブロークンな日本語を話してしまうけど、
 正しい日本語・美しい日本語もしっかり身に付けたいな。
 
◆この世に【言語】がなかったら?

 想像できないね。何も機能しなくなっちゃうんじゃないかな。
 少なくとも自分の生活はとんでもなくつまらないものになってしまうだろうね!!

◆(回してくれた人へ)

 また近々一緒にご飯でも行きましょう☆☆
 星の見方教えてください!! 

◆次に回す人、5人(【指定】付きで)

 のざわさん 【LINKIN PARK】  勿論ですよね。笑
 つちやさん 【愛犬しんちゃん】  自慢してください。 
 yuukaちゃん 【スウェーデン】  是非一度語っていただきたい!
 あいんつ 【ロハス】  やはり、あいんつときたら、これでなくては・・・!
 しんちゃん 【ピアノ】  30日、楽しみにしてます♪

お時間があったらお願いします~^^   
[PR]
by Atopos1 | 2007-03-10 00:41 | バトン

スィークレットバトン。

すんごい気になって、caroから貰った!笑
さーて、張り切ってやるぞ~。


≪ルール≫
 パス回答はなし!!
---------------------------
 質問には必ずマイミクの誰かを1人以上上げること。
---------------------------
 質問欲しい人はメッセージかコメントください。
 ただし、もらったら絶対書く事!!!!



01:あや
   
02:たいちょ~!さん
   
03:yuukaちゃん、caro
   
04:shinちゃん
   
05:カタカナさん
   
06:ぺーたー
   
07:ぴぃ!
   
08:ぺーたー
   
09:shinちゃん
   
10:あっこさん
   
11:あっこさん、23さん、タモさん
   
12:しゅんきちさん!
   
13:ヤーナ
   
14:yuukaちゃん
   
15:torippyさん
   
16:の、のざわさん。笑
   
17:まるこ、ゆうこさん
  
18:たけまっちゃん!!!
   
19:のざわさん!文句無し。
   
20:鹿さん。。
   
21:akiさん
   
22:まるこ、newさん
   
23:23さん
   
24:みわこちゃん、shinちゃん
   
25:自分自分!!笑
   
26:ネガ★コミュの皆さん!
   
27:ネガ★コミュの皆さん。。笑

28:あっこさん、虹よっしーさん、ゆきなちん
   
29:Q
   
30:yuukaちゃん、shinちゃん
   
31:うきき☆?笑
   
32:あいんつ、yuukaちゃん
   
33:うきき☆
   
34:のざわさん!
   
35:つぃん!
   
36:つぃん、ゆかり・・・不動です。笑
   
37:ネガ★コミュの皆さん♪
   
38:うきき☆、ぺーたー。。笑
   
39:ゆ・か・り♡
   
40:スクタさん、まいまい。

41:Q
   
42:と、torippyさん??
   
43:newさん、線香花火さん、うきき☆
   
44:つぃんと自分。笑
   
45:ぺーたー、shinちゃん。。笑
   
46:shinちゃん、あいんつ
   
47:うきき☆・・・笑
   
48:これは分かんないよ!
   
49:ゆきなちん
   
50:いないんじゃない?


さーて。卒論卒論。
こっちも張り切れればいいのに・・・
[PR]
by Atopos1 | 2006-12-13 21:55 | バトン

恥バトン。

うきき☆から 「絶対やって」 とのメッセージ付きで貰ったこのバトン・・・
名前の通り赤裸々過ぎるので、しばらく放置していましたが
卒論に嫌気が差してきたのでやっちまいます!!

※途中でご気分が悪くなった方は直ちに読むのを止め、ご退出ください。

はい、れっつごー。
[PR]
by Atopos1 | 2006-11-20 00:46 | バトン

連続で失礼!

優香ちゃんからバトンをいただきましたっ!

今回のは非常に長いので、興味のある方は下をクリックしてどうぞ~。

バトンを読む
[PR]
by Atopos1 | 2006-10-31 18:14 | バトン
ヤナからバトンを貰った!!
はるか遠く、ベルリンの地から届いたバトン・・・
やらせていただきますっ!!

1、回してくれた方の印象どうぞ!!

とにかく元気!よく笑い、よく喋る!
しかもちょー達者な日本語で。絶対日本人だ。笑
聡明な頭脳の持ち主で、笑いのセンスもぴかイチ☆です。

そして・・・  目がすっごい綺麗♡(*´艸`)

あ、あと空きっ腹に強いコーヒーがぶ飲み仲間。
スタバでわがままし放題仲間。笑


2、周りからみた自分はどんなこ?

堅物、強面、男。とっつきづらそーな子。


3、自分の好きなとこ。

わりとサバサバしている。Mである。男気。笑
あ、あと我慢強い。Mだけに。


4、では反対に嫌いなとこは?

いっぱいありますが。笑

その中でも群を抜いてるヤツ。

それは

ギリギリにならないと行動できないこと!!!
本気で直したい。。と思い、早4年が経ちました。。

あと集中力が無い。

・・・最悪な条件ばっか揃ってんじゃん。。


5、自分がこうなりたいとおもう人

心の豊かな人。
常識をわきまえている人。
いい意味で妥協しない人。これ、いつでもやっちゃうと単に鬱陶しい人になっちゃうからね^^;


6、自分のことを慕ってくれているひとへ一言。

ありがとうございますっ!今後ともどうぞよろしくお願いします~。


7、そんな大好きな人たちへバトンタッチ五名(印象つき)

このバトン1回やったことあるので、3名の方にバトンタッチ。

☆あいんつ☆ 
 ほんとに良い子です!!
 面白いし(注:爆笑レベルです)、かわいいし、優しいし・・・
 私のつまらない話をいつも笑って聞いてくれます!!
 そして、一緒にいるととーっても癒される☆
 あ、あいんつの家のネコになりたいよぅ。

☆優香ちゃん☆ 
 彼女も本当に素敵な子!!清潔感溢れる美人さん。そして優しい!!  
 今は同じ悩みを抱える運命共同体。(と勝手に思っている。)
 そんなわけで、色々相談にも乗ってもらってまーす♪
 いつか優香ちゃんの流暢なスウェーデン語を聴きたい。。
 恐らく萌え死ぬだろう。ね、あいんつ?笑

☆カタカナさん☆
 初めてバトンを渡しまーす^^
 高校の弓道部仲間!
 しかも大前・キャプテンの座を引き継いでくれた頼りになる後輩です。
 まーとにかく美白です!!その白さはロシアというあだ名を生み出したほど。
 そんな彼女はなんと元国体選手!!先輩として鼻が高い!オイシイ!笑
 面白くて、先輩思いで、しっかりしてて、本当にかわいい自慢の後輩☆
 今度また飲みにいこ~♪


8、タイトルに回す人の名前をいれてびっくりさせてください。

おっけ!


9、宝くじ三億あたったらどうする?

2億は両親に・・・。高額学費のせいで家計が本気で火の車。ちょっと笑えない。
残りの1億は・・・とりあえず旅行!ドイツドイツ!!あわよくば移住。


10、どんな告白をされたらグッときますか?

本気告白なら何でも良し!!直球大歓迎。
も~そんな状況想像しただけでご飯何杯でもいけるわ。


11、こんな人が理想

誠実で優しく、何事にも一生懸命な人。そして一緒によく笑ってくれる人。
そしてつらい時支えてくれる人!これ大事ね。


12、異性のどんな仕草にぐっとくる?

さりげない優しさを披露してくださった時かしら?
歩いてる時、車道側に「ささっ!」と移ってくれたりね。

あとはフツーに男らしい仕草をした時。
髭剃りとかー(笑)、筋肉むきっとした時とかー、まぁそんな感じです。照。


13、自分を誉めたたえてください。

滅相もございません。


14、逆に誰かを叱ってください。

こんなことやってないで、さっさと卒論に取り掛かりたまえ・・・工藤よ。


おっともうこんな時間だ。
ゴールデンタイムなんで、ここらで失礼します。。
[PR]
by Atopos1 | 2006-10-31 02:17 | バトン

久々にばとんっ!

ゆきなちんから貰ったバトンをやりまーす。
明日ゼミ発表。今このページはワードと同時に開いていますが何か?
ではいってみよう。

1:ときめく部位3つ
◎手
◎腕
◎目

2:嫌いな物 3つ
◎ねずみ
◎卒論
◎試験

3:お金をかけられるもの 3つ
◎本
◎ドイツ映画
◎自己投資

4:好きな物 3つ
◎甘い物。私言わずと知れた甘党。
◎スタバのコーヒー
◎二度寝。さいこー。

5:今欲しいもの 3つ
◎出来上がっている卒論 (当然。)
◎エスプレッソマシン
◎身長。今年伸びたのでめちゃくちゃ期待してる。

6:バトンを受け取ってくれそうな人
最近久々にネット上で再会した我等がせくしー部長Mt.Fireさんと、
昨日スタバに付き合ってくれたしんちゃんにバトンタッチ!

昨日は・・・
[PR]
by Atopos1 | 2006-10-15 18:18 | バトン
あーレジュメ作りが進まない!
というわけで、こーゆー時は逃避に限る。

なこぷりんちゃんからバトンをいただいたのでやります!
シークレットだったらしいけど、質問がオープンのまま渡されたのでこのままいきまーす。

恥ずかしいのでさくさくいっちゃいましょう。笑


【Q1】今つきあってる人はいる?
うん。信じらんねーだろ。笑

【Q2】今好きな人、気になる人はいる?
そりゃぁね!

【Q3】a:告白した回数 b:告白された回数は?
aは0回。bは1回。男はね(!)
女の子から告白されたことあります・・・しかも男からより多いとゆー。笑

【Q4】a:振った回数 b:振られた回数は?
ないよ!

【Q5】どんな顔・体の異性が好き?
こざっぱりした顔+外見の人。

【Q6】異性の体で好きな部分は?
目。うで。

【Q7】昔付き合ってた人と復縁する可能性アル?ナイ?
なーい。

【Q8】好きな人ができたらどうやってアタックする?
まずはお友達になれるよう頑張る。
しかし積極的になれない性質なのでさりげなくですが。
わたくし実は奥手なんですのよ!笑

【Q9】今告白されたらOKしちゃう異性、今回りに何人いる?
OKしちゃったらまずい気がする。笑

【Q10】年上・年下どっちが好き?
どっちでも。同い年に近ければ近いほどいいです。
実年齢よりは精神年齢が気になる。。
年上でも子供っぽい人は疲れるからちょっとなぁ。。
逆に年下でもしっかりしてれば○。

【Q11】恋人が出来たら、何処に行きたい?なにやりたい?(恋人が居たら、初デートは何処?)
うーん。大学の中をお散歩したような・・・。あと鎌倉行ったなぁ。

【Q12】いまどんなひとに恋してるのさ?!笑
犬のような人。

【Q13】恋人にしたいことベスト3
これ恥ずかしいね。笑
1.笑わせる。  2.喜ばせる。  3.手をつなぐ。  

【Q14】恋人にしてもらいたいことベスト3
1.笑わせてもらう。  2.どっかに連れ出してもらう。  3.手をつないでもらう。

【Q15】恋ってなにさ!?
何ですか!?誰か教えてください・・・

【Q16】恋してる自分を一言で表すと?
気持ち悪い。笑

【Q17】ぶっちゃけ、あなた一途ですか??
はい!もちろんですよ。

【Q18】密かに忘れられない人はいますか??
今頃どうしてるのかしら?なんてふと気になる人は居る。笑

【Q19】次に回す人5人。
のざわサン、ぴぃ、つっぴ、うきき☆、Q!!

うきき☆とQに絶対やってほしい・・・!!
皆様よろしくお願いいたしまーす!
[PR]
by Atopos1 | 2006-08-30 23:56 | バトン
ついさっき野沢さんから頂いたバトンを、早速やりたいと思います!
なんとも手持ち無沙汰な私。そんなら卒論やれって感じだけど・・・


1、回してくれた方の印象どうぞ!!

可愛くて面白い!!
自虐ネタ多々有りのその笑いは、彼女がMだからか、はたまた笑いの神のなせる業か。
しかも先日、メイド服が非常に似合うことが発覚。
はぁ・・・魅力が増えていく~。今後とも見逃せません。


2、周りからみた自分はどんなこ?

第一印象はホントにとっつきづらそーでコワイらしい。
・・・強面?笑
あと真面目そうと言われます。中身はこんなにヒドイのにねぇ・・・^^;


3、自分の好きなとこ。

曲がったことが大嫌い。


4、では反対に嫌いなとこは?

現実から逃避したがりなとこ。
ギリギリまで行動できない。
ビビリ症。
考えすぎる。

・・・暗くね??


5、自分がこうなりたいとおもう人

いつも思いやりの心がある人。
何事にも一生懸命な人。


6、自分のことを慕ってくれているひとへ一言。

今後とも末永くよろしくお願いします。


7、そんな大好きな人たちへバトンタッチ五名(印象つき)

うきき☆ → 最近幸せつかみやがった弓道仲間。いじり甲斐があって面白い。
        よく笑う!また近々飲みに連れてって~☆

スクタさん → パッと見ホントにカッコイイですこの人・・・。喋りだすと別人だよね?笑
          この前地元に帰った時、タ○ーズでおまけしてくれた!!
          優しいということも判明した、素敵なバリスタ弓道仲間。

あっこさん → 背高い。脚長い!そして面白い!!笑
          さらっととんでもねー面白いことを言っております。地元愛が強い私達。
          小・中生徒会仲間。

たいきさん → 何でも出来る兄貴。器用!そしてチャレンジャー。
          またご飯食べに行こーねー^^ 留学仲間。

Nicoleさん → かわいい・・・♡ んでもってドイツ語ペラペラ!!
           料理も上手らしいし、カラオケも上手い!素敵です。
           ベルリンで知り合えたのも何かのご縁だね^^


8、タイトルに回す人の名前をいれてびっくりさせてください。

済。あとはビックリしてくれるのを待つのみ。


9、宝くじ三億あたったらどうする?

1億は両親に、もう1億はおばあちゃんにあげる。
残りの1億は貯金。


10、どんな告白をされたらグッときますか?

ストレートが一番。どんな告白でも真剣であればグッとくるはず!


11、こんな人が理想

優しくて笑顔が素敵。誠実で一生懸命。
こんな人いるかしら?笑


12、異性のどんな仕草にぐっとくる?

自分が持てないくらいの重い物を軽々持ち上げた時とか。ムキッ。
大抵の物自分で持ち上げられるのが考えどこなんだが。。


13、自分を誉めたたえてください。

結構追い詰められてるのに、そこまで余裕があるとはね・・・。笑


14、逆に誰かを叱ってください。

こらこら。いけません。


あーもう4時・・・。昼夜逆転生活が直りませーん。
[PR]
by Atopos1 | 2006-08-28 03:52 | バトン

バトン、再び。

数時間振りのバトンをやります。
もうすっかり逃避モード突入。
夏休みに入った記念ということで・・・
と言い訳はさておき。

ひぃこさんの日記を読んだので、やらせていただきます!
お題は「5年前バトン」。

5年前は2001年?
高2ですね。若ぇ~!
青春ど真ん中じゃねえすか☆
では思い出してみるか。


Q1.5年前に愛していた人を、今でも一番愛していますか?

5年前に愛してる人なんて存在しませんことよ。
部活に恋愛は禁物!邪心が的を見えなくする・・・なんてね。
それは嘘だけど、恋愛なんてしてる場合じゃなかったなぁ。
インターハイに恋してました。笑
 

Q2.5年前に頑張っていた仕事を、今も続けていますか?

う~ん。5年前に一番熱心だったのは弓道。
でも今はすっぱり縁を切っているので、仕事=部活と見るならば「NO」かな。
高校生の本来の仕事であるべき勉強は、この時期部活の陰に追いやられつつありましたね。。
仕事=勉強の場合、この答えは「YES」。


Q3.5年前いつも一緒だった友達は、今も一番の親友ですか?
 
そう心の中では思っています。
最近連絡取らなくなったけど、そんなもので途絶えてしまわない絆みたいなモノが存在すると信じたい。
無事の便り無し、というところですかね。 


Q4.5年前泣いた映画で、今でも泣けますか?

何見たかしら・・・?覚えてない。。
ねぇ宮川さん、一緒に何見たっけ?笑
でも当時泣いたものなら今でも泣くと思うぞ。 
 

Q5.「5年前楽しみだった誕生日」は、今も楽しいものですか?

誕生日、あまり楽しみにしてるほうでもないかなぁ。笑
でもその日が特別な感じがするのは今も同じです。


Q6.5年前星を数えた夜空を、時には見上げていますか?

実際、全くと言って良いほど見上げなくなりました。
5年前は山間部に住んでいたので、気持ち悪いくらいによく見える星達を仰いでいましたが。
神奈川では星が見えないので寂しいです。
でも実家に帰ったときはふと見上げるかな。
特に冬、寒さでぴーんと張り詰めた空気と、星がぎっしり散りばめられた濃紺の空が好きです。
 
 
Q7.5年前にしていた恋のように、今もときめくことはありますか?

恋してないからわかんないや。笑
でも違った対象へのときめきは今もあるね。
例えば自分の夢や目標にに対するものとか。
何歳になっても失いたくない物です。


Q8.5年前になりたかった自分に、今なっていますか?

なっているんじゃないかな?
自分が思った以上に充実した大学生活を送らせてもらっています。
それもこれも、全て皆さんのお陰^^


Q9.5年前に探していた自分の居場所は、みつけられましたか?

まだだ。
今まさにそこを探してる。
見つかればいいけど、まだまだ時間がかかりそうです。


Q10.5年前の正義感や情熱を、今も持ち続けていますか?

一応持っているつもり。
失わないように努力はしています。


Q11.この5年間、精一杯生きましたか?

そりゃもう!歩みは遅くともいつだって精一杯です。


Q12.5年前の自分に会ったら何と語りかけますか?
 
「元気でやってるか?」ですかね。笑
普通だけど。でもそれがやっぱり一番大事なことだと思うから。


Q13.このバトンを回したい10人

10人指定するのは難しいので、5年前同じ場所にいた皆さんに。
これを読んだ三高生は是非やってください☆
[PR]
by Atopos1 | 2006-07-30 01:29 | バトン

バトンっ。

しゅんきちさんからいただいてきましたー。
呪文だ呪文!

■携帯予測変換バトン
お題「ひらけごま」

●1 あなたの携帯電話での「ひ」の変換候補、上位5候補挙げよ。


一通り
必要
一度
一つ

切羽詰ってるのかしら?人員不足?


●2 あなたの携帯電話での「ら」の変換候補、上位5候補挙げよ。

来年
来週
ライブ
来月
ライン

未来に恋しちゃってる系。
ライン・・・何ライン?ビキニライン?


●3 あなたの携帯電話での「け」の変換候補、上位5候補挙げよ。

研究室
携帯

結構
現在

一番手にコイツが来るとは・・・もう逃げられん。


●4 あなたの携帯電話での「ご」の変換候補、上位5候補挙げよ。

ごめん
ご意志
合格
5月
ご紹介

誰かに敬語使ってますね・・・。


●5 あなたの携帯電話での「ま」の変換候補、上位5候補挙げよ。

また
待ち合わせ
まだよく
待ち合わせようか
まだ

・・・しつこい!!笑


●6 上に挙げられた各文字の5候補からそれぞれ1つずつを選び、文章をつくれ。

ごめん、まだ結構ライブ必要・・・

現実逃避のためにね。


●7 次に質問集を手渡すべき5人のために、5文字選定せよ。
じゃあ「とうひぐせ」で。笑

一緒に逃避してくれそうな子に渡そ・・・
つっぴ
ぴぃ
のざわ
まるこ
うきき☆

皆さん、夏休み中私を書庫+妄想の淵から救い出してくださーい。
[PR]
by Atopos1 | 2006-07-29 13:22 | バトン