さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

カテゴリ:その他( 196 )

過密な週末

先週は就活のピークでした。
毎日2つ面接か筆記があるという。
日頃基本自宅待機の院生にはきついよ。笑

で、この土日は過密スケジュールで〆てきました!
新聞社と某放送局の試験を計3社受けてきたよ。
土曜はなぜか3日連続のビッグサイト、日曜は恐怖の一日10時間拘束・・・。
脳みそが、燃え尽き症候群です。

予想外に他の事が忙しく、まったく試験対策できなかったので、結果は言わずもがな撃沈だとは思いますが・・・
とりあえず、記念受験終わりってことで!
なんか、これはこれで晴れやかな気分です。笑。「終わったー!!」っていうね。

ってか、受験者多すぎでした。40人の枠に、数百~千人くらいはいたかな^^;?
桜満開の並木の下を、真っ黒集団がぞろぞろ移動するもんだから、否応無しに一般住民の視線を集めてました。
こんなに花見日和なのに、まったくそんな花を愛でる余裕など無く。。見てるのは、桜じゃなくて問題集っていうね。完全に上じゃなく下向いちゃってます。あー花見してる人たち楽しそうだったなぁ><
哀愁だぜ。


私の家から最寄の国立駅前も今花盛り!
もう散り始めてる木もあるけど、まだまだため息が漏れるほど綺麗です。
写真撮りたいんだけど、スーツ姿で撮る勇気がまだありません。笑
明日あたり、大学通りをお散歩しようかしら^^
写真出来たらアップします。
[PR]
by Atopos1 | 2009-04-06 01:26 | その他

ミサイル・・・

北朝鮮のミサイル迎撃のためにPAC3が配備されてる岩手山演習場、実家から近いんですけど・・・

ミサイルが落ちた場合、どうやら半径9キロ以内が本当にやばいらしい。
明日以降そんなことになったら、我が家は一瞬でおじゃんです。。

わーやめてくれこんなオチ・・・

不安です。
[PR]
by Atopos1 | 2009-04-04 01:24 | その他

明日からまた

新年度が始まる!

「春休みの過ごし方如何で来年の修論が決まるね・・・」

と、びびりまくりの会話を年明けに同期としてたにも関らず、

「ナニモデキナカッタ」

という恐ろしい結末になりそうな予感(つーかあと1週間だ。なるに決まってる。。)

モヤモヤを抱えたまま、課題を引きずったまま、新年度スタートですわ。
とりあえず、頑張ろう!


そして明日は毎年恒例、鍵渡しバイト。
明日から一人暮らしを開始する新入生に、新居の鍵を渡す仕事です。
毎回なんだけど、感情移入しまくり。笑
期待と不安、半々なんだろうな~、と。
一日中、休みなく同じ説明を繰り返すという声枯れ必至の仕事ですが、新生活を気持ちよくスタートしてもらえるよう頑張りたいと思いまーす。
そして、声枯れのまま、面接にいきまーす^^;


そして、春のセンバツ!!
岩手代表の花巻東が初の4強ですよー!
そして明日のカードは、対利府戦ということで、東北勢同士の対決。はぁー観たかったねぇ。。


あー年度末最後に年度最高まとまりない記事を書いてしまったよ。
精進します。。
[PR]
by Atopos1 | 2009-03-31 22:01 | その他

あぁやはりこの男

イチローーーー!!!


天才だ。


「いきそうになりました」

・・・私もです。


やっぱり、良くも悪くも最後まで話題をさらったのはイチローでしたね。
失礼ながら今まで足引っ張ってた感はあったけど、もう今日で全て帳消しでしょう!

それにしても、あんな場面で綺麗にセンターに返すなんて!
そして、ニコリともしないなんて!!! コレだよ、イチローは。

でも、勝負が終わった途端、笑顔満面、誰よりも無邪気に喜び、そして好き放題言う。いきなり、饒舌。

素敵だよ。彼だから許されるね。


イチローも素敵だったけど、今日、個人的にはやっぱ岩隈と内川。
あと、胴上げの代わりになぜかリンチを食らったマー君。笑
はぁー燃えた萌えた。感動したっ!野球したい!笑


侍JAPANのプレイを観て元気になったところで(単純)、明日からまた頑張ろうっ。
[PR]
by Atopos1 | 2009-03-24 23:38 | その他

WBC

面白くないですか?

女子野球部が無いからソフト部で妥協した私としては、すごーく気になってるんですけど。

周囲は圧倒的にサッカー派なので、なかなか共有できる人が居ない・・・

ぺーさんにいたっては、「ルールが分からない」そうで・・・しくしく。
そらーね。ヨーロッパはサッカー文化だわ。

サッカーより静止場面が多い野球の方が、精神スポーツっぽくて面白いと思うんだけどな。
プレッシャーとか、選手の心の揺れとか、バシバシ伝わる中で、それを吹き飛ばすようなスーパープレイが出たりすると、単純に「かっこいいー!!」と興奮しちまいます。

次はついにアメリカ戦の日本。松坂先発(?)だから観なくちゃ!!

それにしても、やはり日本の守備は美しい。
[PR]
by Atopos1 | 2009-03-20 21:03 | その他

スキー熱再燃?

ついに買っちゃいました、ウェア!

今まで使ってたウェアは、中学以来買い換えてないというかなりのツワモノ。笑
とはいえデザイン的にもまだそんなに古くなく、使おうと思えば全然使えたのですが、最近のウェアは素材もかなり進化してきてるし、もっと機能的なのが欲しい!留学メンバーとも、今度滑りに行くし!
というわけで、今日は神田あたりをぶらぶら。

片っ端からスポーツ店に入り、ウェアのフロアを物色。
やはりボード人気に押され気味のスキー、フロアに若者いない。(お蔭で品揃えはなかなかよかったです・笑)

Phenix、Goldwin、ONYONEなどなど、デザイン的にかっこいいのもあるんだけど、どれも「ノルウェーナショナルチームモデル」「スウェーデンナショナルチームモデル」「リヒテンシュタインナショナルチームモデル」と、お高いもの&派手なものが多く・・・(涙)
そんなにばりばり滑るわけではないし、万が一、全身真っ赤の提供ロゴ付きウェアで転んだら恥ずかしいでしょ?笑
赤はやっぱりかっこいいけどね。
それに、本格スキーウェアはあの足元までピッタリ感&上下同色ってのがちょっと・・・

かといって、ボードウェアだと逆にダボつきすぎる・・・

というわけで、大人しくフリーライド系のウェアにすることに。
フリーライドのウェアは、スキーウェアのフィット感&シルエットスッキリ感と、ボードウェアの着易さ&デザインが一つになったような、夢のウェアです。笑
膝周りから裾にかけてかなりゆったりしてるので、モーグル選手がよく着てます。
上村愛子に思いっきりかぶせて、FABLICEの本人モデルにしようかとも思いましたが、上記の理由と同じく、万が一転びでもしたら恥ずかしいのでやめました。←小心者

e0092446_1502581.jpg結局、Spyderにしたよ!
オーストリアとアメリカのナショナルチームの公式ウェアブランドで、蜘蛛のロゴが素敵なのです。
普通に買うと上下で10万近くするんだけど(ひぃ!)、今シーズン終わりなのでほぼ半額で買えた!!ラッキー☆
着心地も最高に良くて、何よりパンツが薄い、柔らかい!そしてローライズ。笑
機能面も充実で、満足満足。

あーこれで関東でも思う存分滑りに行けるわ。誰か、一緒に行ってくれる人募集中。


帰り際、板もちらっと見たけど、最近のカービングスキーって本当すごいね!機能もデザインも。
自動アジャスター付きカービングスキーがあったよ。。ATOMIC。昔履いてたなぁ。←遠い目。
かっこいい板いっぱいあった~。そして10年ぶりに普通のスキーやりたくなった~。
早く社会に出て買おうっと。笑

スキー熱、思わぬところで再燃です。
[PR]
by Atopos1 | 2009-02-22 01:26 | その他

そして歴史は繰り返す

今日も徹夜しちゃった。

なんだかな~
[PR]
by Atopos1 | 2009-02-20 04:57 | その他

時間と睡魔との闘い

e0092446_635586.jpg
最近、あっっっ!という間に時間が過ぎる。
やらなきゃいけないことは山積み、一つ終えてはまた一つ増え・・・ってな感じである。まさに時間との闘い。

そんな中、今日もしてしまった徹夜。
先日も徹夜し、行った会社説明会2つは終始睡魔との闘い。。
面接じゃなかったことがせめてもの救いです。。

それにしても、ES一つ書くのがこんなにも大変だとは!
コピペでいけんだろと思っていたけど、各会社によって質問や文字数が微妙に違うから、一筋縄ではいかない。
最後の最後で、書き損じたりね。。F**K!!


まったく、24時間では何も出来ない。せめて体が二つ欲しいわ。
・・・と、効率の悪い自分に恨み節。


左の写真は、先日しんちゃんとくにと飲みに行った時撮った写真。
地上6階、上から下までガラス張りの個室だったので、宙ぶらりんで飲んでる感じだった。笑
新幹線や在来線も眺めれたりして。甥っ子いたら(問題だけど・笑)大興奮だったろなー。


今日は新宿です。がんばろ~。
[PR]
by Atopos1 | 2009-02-19 06:10 | その他

あわわわ・・・!!

Yahoo!ニュースより

気だるさ100%のジュー子
e0092446_21181471.jpg



ジュー子・・・!!!


「子」はねぇだろう!!



アンニュイジュー子、ほうれい線が気になる。
[PR]
by Atopos1 | 2009-02-06 21:23 | その他

冬のおもひで

お久しぶりです。ご無沙汰、ご無沙汰。

いやー色々あって、1月中はほとんど岩手にいました。
正月明け帰京したと思いきや、2日後また北国にUターン(笑)。こんなこともう二度と無いでしょう。

Uターンついでに、正月中行けなかった雪山に行って来ました。
シーズン初滑りどころか、なんと約3年振り。なのに、気が急いて準備体操もろくすっぽしなかったという。よく無事で生還したわ。筋肉痛だけで済んでよかったよかった。

滞在日の大半は、家で外を眺めてぼぉっとして、就活して、甥っ子といないいないばぁ見て、美味しいもの食べて・・・とかなり有意義に(笑)過ごしました。

それにしても、教育テレビの歌のおねえさんが既に3つ(?)年下になっていることに驚き、ショックを受け。さらに、にこぷん世代の私にとって永遠のお兄さんだったおさむおにいさんが、既にお兄さんという代物ではなくなっていることにもショックを受け。というかその変わり果てたお顔にショックを受け。
世の中に永遠といふものはないということを改めて実感したのでした。
いやはや時間とは時に残酷ですなぁ。


で、最近東京に再び帰ってきて、この大都会のギスギス感に早速嫌気が差しているところどす。
なんですか、この疲れ切ったサラリーマンの顔は。
なんですか、この朝の中央線は!乗り過ぎだよ!
田舎はいいよ~。そんな苦労全然ないよ~。


もちろん、違う苦労はありますが。

【事例1:北国の試練】

e0092446_0382423.jpg



北国男児の定めとして、雪掻き(初歩)に取り組む眞央さん(2歳)。

なかなかのスコップ捌き。


・・・が!



e0092446_0405468.jpg


















挫折・・・
「こんなのやってられっか!!! (。´Д⊂) ウワァァァン!!」









北国の自然は2歳児にも容赦しない。
[PR]
by Atopos1 | 2009-01-28 00:47 | その他