さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

カテゴリ:その他( 196 )

マーさん

またまた完投勝利!

かっこよすぎるな!惚れるわ~

もう、今日は以上。笑
[PR]
by Atopos1 | 2009-10-24 00:22 | その他

ひきこもり連休

5連休という長い連休も終わり。
さて皆さん、いかがでしたか。

私はといえば、5分の4は家に引きこもっておりました。
あぁ残念。誠に残念無念です。
しかしあれだね、連休に全く予定が無いというのは、人を卑屈にするね!連休が苦痛だった。笑
それ以前に、予定はないにせよ、家から一歩も出ずに4日も過ごすとは、人としてどうなんでしょうか・・・。
哲学の秋です。

ともあれ、連休中、唯一日曜日だけ出掛けましてね!
のざわさんと、つぃんと、エジプト展を観に行ったんですよ。
正午までは。笑

結局我々、連休中の上野公園の人出にびびりまして、
とりあえずご飯でも、と入った店で、完全にあの人混みに戻る気力および人混みを掻き分けてミイラとか見る気力を失いましてね!

「カラオケでも、いいか」

という黄金コースになりました。
結果、非常に楽しかったです♪ やはりカラオケは素晴らしき日本の文化ですな!

しかしながらね、老いとはやはり忍び足で近づいてきてるもんですよ。
以前はオールでもなんでも全く問題なかったのですが、たった3時間半で完全に皆息が上がりましてね・・・。
しかも、若干選曲センスも昭和な感じになっておりましてですね。
非常に興味深い発見でした。次回も楽しみです。


さて、明日からまた気を取り直して、がんばるぞ!

・・・といきたい所ですが。私明日も休みです。笑
もちろん、引きこもり予定!

誰か予定をください。
[PR]
by Atopos1 | 2009-09-24 00:21 | その他

駆け足

e0092446_164184.jpg


夏が駆け足で過ぎ去っていきます。
今日は最高気温が24℃。風も冷たくなってきました。過ごしやすいけれど、どこか物寂しい感じも。

実家でのんびり出来る夏も、恐らく今年で最後。
この季節の、この景色をじっくり眺められるのも、多分今年で最後。
とりあえず今は、五感を総動員して今この瞬間を楽しもう。
そして、あわよくば記憶。記憶記憶!

高校野球が終わったら秋、というのは本当。
今日はしっかり布団を掛けて寝よう。笑
[PR]
by Atopos1 | 2009-08-26 01:16 | その他

夏終わった

いかんせんさみーよ、岩手は!!

もうヒグラシが鳴きそうです。
夜は戸締り必至です。朝方凍える。
そして盆が終わってしまい、寂しい。。
と、夏終わった感がひしひしと押し寄せる今日この頃。


とはいえ、一応夏は楽しみました。
高校野球バイトの打ち上げで、久々にオール&朝帰り(初のタクシーで高速・笑)したり。
8月頭に帰省しがてら仙台の姉の新居を訪ね、数泊して仙台七夕を見に行ったり。
お盆に弓道部、地元っ子などなど、予想以上に多くの人たちと再会したり。
そして毎日甲子園観戦したり。やっぱこれです。

今のところ、応援している花巻東と帝京が順当に勝ち進んでくれているので、観戦のし甲斐があるってもんです。特に今年は、花巻東の為に紙面が潤沢に使われている岩手日報を読むのが楽しみ。毎回勝利の後の紙面ぶち抜き特集が、気持ちいい。こういう時はやはり地方紙だな!帰省してよかった。笑

明日は東北-花巻東、東北勢同士の戦い。今まで夏の優勝旗は東北に持ち帰られたことがないので、ここでの潰し合いはすごーく勿体無い気がするけれど、どちらが勝っても、決勝まで粘って故郷に錦を飾って欲しい!
そして帝京は、お尻を負傷して都大会に出場しなかった一年生投手の伊藤君が、ついにヴェールを脱ぎました。豪腕ぶりは勿論、重圧にも強い。末恐ろしい選手です。今年は甲子園、ほんと面白いな。目が離せない!


と言いつつ、明日は弓道部部長のよっちゃんと5年ぶり(?)くらいに再会する為、目を離します。笑
よっちゃんと会える機会はなかなか無いので、甲子園&花巻東は、二の次で。


七夕写真は、後ほどアップしますのでお楽しみに。
[PR]
by Atopos1 | 2009-08-20 02:23 | その他

高校野球

先週から、内定先で高校野球東東京大会の記者バイトをしています。
毎日都内いずれかの球場に行き、試合のスコアブックをつけながら戦評を書き、選手や監督、スタンドの人々にインタビューをし、何か面白そうなネタがあったら記事にして本部に送り、本社に上がって原稿チェックや読みあわせを徹底して行う、という仕事。毎日朝9時から夜10時まで、高校野球一色です。
戦評はデスクのチェックを経て基本的に翌日の朝刊に必ず載るのですが、後者の「雑感」と呼ばれる記事はチャンス次第。ネタがすごく良かったりとか、他紙も載せそうだとか、そういう時は載る可能性があります。勿論、折角書いても紙面の都合上ボツになることも。

実は、昨日の朝刊に載る予定だった私の初雑感も、ボツになりました。笑

しかし!
今日の朝刊(都民版)に、昨日の試合を取材して書いた私の雑感記事が初めて載りましたー!しかも、囲み記事で写真付き!(写真も私が自前の普通のデジカメで撮ったやつ。貧しい・・・笑)
バイト作にしては、かなりいい扱いをしてもらいました。ありがたや!

自分の書いた記事が載るって、想像以上に嬉しいものなんだなぁと感動してます。
でも、書きたいことは実はまだまだ沢山あった。。限られた字数で言いたいことを表現するのは、本当に難しい。次回も頑張ろう。


今日明日は授業なのでお休みをもらいました。明後日からまた復帰し、決勝まで無休で高校球児を追いかけます!(拘束時間が長くて、ほんとに無休・・・苦笑)
今年の甲子園は、地元校よりこっちの東東京校を応援してしまいそう。笑
[PR]
by Atopos1 | 2009-07-15 14:43 | その他
という声が聞こえる日曜の朝。

今日は近所の小学校の運動会らしいです。

9時開会!

今、応援合戦してるよ。

元気な子供たちの声が聞こえるぜ~^^

みんな、晴れてよかったね!頑張れよ~~♪



あー小学校時代に戻りたい!
[PR]
by Atopos1 | 2009-05-31 09:55 | その他

頭が軽い

中身が入っていないというせいもありますが・・・。

今日、もっさりしていた髪をどさどさ切り落とし、2年振りくらいに髪型を変えました。
前髪だけ残して、あとは限りなく短く。
久々に、横髪と襟足が無い!笑
涼しいです。

しっかし、切りすぎたかしら^^; 


不安要素①:髪を濡らすと、頭にへばりついた様がまるで岩礁に打ち上げられたワカメ。

不安要素②:久々のシャンプーワンプッシュ。いいのかこれで。

不安要素③:ソッコー自然乾燥。ドライヤーを使う間もなく、成す術無し。いいのかこれで。

不安要素④:乾いた後の髪型が、まるでヅラを「すとっ」と頭上に落としたかのように扁平。戦慄!(モミアゲがちょっと浮いてるのが、またそれっぽいよね☆)


見かけても、剥がさないで下さい。
[PR]
by Atopos1 | 2009-05-22 03:50 | その他

好奇心となぜ攻撃

先日の家族旅行、てっきり箱根だと思っていたのに、蓋を開けてみたら伊豆旅行でした。笑
さすが工藤家・・・!フェイント。

週末は温泉に観光、食道楽と、強行スケジュールをものともせず遊び倒してきました。最高だった~。
ちなみに、2日間の走行距離は1700キロだったそうです!!すげー!父もまだまだやります。

実は帰省した日、岩手は雪・・・!!
前回の記事で触れた、東北不人気の理由がひとつ明らかになった気がします。笑
タイヤはスタッドレス脱いじゃったし、高速は封鎖されている箇所もあったりで、ヒヤヒヤしながら北上しましたが、無事家まで帰り着けました。
夜半には雨に変わったため積雪はゼロでしたが、実家から望む岩手山は麓の方まで真っ白。季節外れの雪景色です。

今はもうすっかり気温も上がって、日中は春らしい陽気^^
でも東京に比べればまだまだ肌寒いので、割とインドアな生活を送ってます。
甥っ子もGWに合わせて岩手に遊びに来ているのですが、正月以来お目に掛かっていない私は、彼の口達者っぷりに驚愕・・・
もう、完全に生意気です。笑

好奇心に満ち満ちている時期なのか、とにかく一日中質問攻め。
「どこから帰ってきたの?」「なんで帰ってきたの?」「なんで東京なの?」という初歩的事項は勿論、「ヤクルトはどうやって作るの?」という難問も飛び出します。まじで難しーよ。分かるかよ。
と思って、「わかんない!」と言うと、「ちゃんとお勉強したの~?」と鋭い突っ込み^^;
「しなかった~。。ごめんね!次までに調べとくよ!」と適当に切り返すと、次の日必ず「ねぇねぇ、ヤクルトはどうやって出来るか、わかった?」と、宿題チェックまでされる始末。おそろしや・・・!
もう、シロタ先生に聞いてくれ。

・・・とは、さすがに姉も私も言えません><。

子供の好奇心の前には、大人もお手上げだー。
[PR]
by Atopos1 | 2009-04-30 01:40 | その他

さらば、リクスー

本日、某紙より内定を頂きました!!
よって今日限り、就活止めます。リクスーも脱ぎます。
来春から、記者になります^^

未だに信じられないような、妙な感覚があるけど、思ったより早く決まってよかった!
これで、穏やかなGWを迎えられそうです。
とりあえず、実家に帰ってゆっくりしたいな。


というわけで、明日からの予定無し。
今まで自粛してましたが、もう思う存分遊べますので、皆さんよろしく。笑


とりあえず、ご報告まで。
[PR]
by Atopos1 | 2009-04-16 20:26 | その他

奇跡と桜

Y新聞社の筆記、奇跡的に受かりましたww

脱・記念受験!!

あぁぁぁこっから面接で尋問のように絞られるんだろうなぁ・・・。あなおそろし(;_;)シクシク

とりあえず逝けるとこまで頑張ります。



さて、国立駅前の桜、まだまだお花見できますよ~。
一枚目は、駅のホームから撮りました。正面に真っ直ぐ伸びるのが大学通り。数百メートルに渡って、満開の桜並木が延びています。因みにココ、秋には銀杏並木になります^^
e0092446_0323957.jpg

e0092446_0325130.jpg

駅前を歩いて上を見上げると、どこもかしこもソメイヨシノで真っ白、モサモサ。幸せ!
e0092446_0331036.jpg

満開の桜を見ては胸躍らせ、散り往く桜を見ては短い春の儚さを感じる。
本当に日本人で良かった、と思う瞬間の一つですね。
[PR]
by Atopos1 | 2009-04-08 00:37 | その他