さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

カテゴリ:その他( 196 )

初滑り

e0092446_18202293.jpg

新調したブーツと板を試したくて(そしてオリンピックの雪山映像に触発されて)、先日地元のスキー場で初滑りしてきました。

平日に行ったので、ほぼ貸切!

e0092446_18173580.jpg


去年レンタルで一度履いたとは言え、やはり約10数年振りの長い板の感覚はまだ微妙^^;
ファンスキーの方が断然自由度があります。

でも徐々にストックをつくタイミングとか思い出してきて、楽しかった~♪

帰京までに、あと2,3回は行きたい。
[PR]
by Atopos1 | 2010-02-21 18:24 | その他

配属先決定

本日、ついに配属支局決定通知が来まして・・・






4月から







秋田支局







に配属になることに決まりました!


いやー!念願の東北勤務が叶いました!嬉しい~^^

ちなみに、秋田は第三希望だったのですが、大方ここになるだろう、と予測はついてました^^;

第一希望の東北総局(仙台)は、まず人気が高いので無理だろうと。しかも、私は田舎出身なので、仙台になることはないだろうと・・・。こういうとこは、大体首都圏出身者が来そうですよね!文化的ギャップを考慮して!笑

第二志望の盛岡支局は、出身県なので無理だろうと。出身地に配属になることはまず無いらしいです。

・・・ということで、秋田。笑


秋田は、「教育と伝統文化・職人芸に興味がある」とアピールした県だったので、そこを考慮されての結果かも知れません。就活の選考過程からずっと教育関係に興味があるというのはうるさく言っていたことだったので、今回の配属は最大限私の希望を汲み取ってくれた結果とも言えます。

とにかく、「行きたくないところは特にありません!行けと言われればどこへでも行き、そこでベストを尽くします!でも出来れば東北以内で収めて下さい」という無茶苦茶なお願いを聞いて頂いたので、上の決定に異存はありません。笑

秋田はよく行っていて馴染みがあるし、良い所も沢山ある県。やってみたいテーマもあるし、早速楽しみ^^!
皆様も、秋田にお越しの際は是非ご連絡ください。ご飯でも行きましょう♪


春から秋田県民か~。なんかしみじみしちゃう。笑
[PR]
by Atopos1 | 2010-02-18 22:55 | その他

退院します

13日の土曜日、なんとか修士論文公開試問を終えまして、そして無事修論も通りまして、晴れて3月に修士号を頂いて退院することになりました!

一時は本当に最悪の事態を想定しただけに、よかった・・・!

人事の方からも冷ややかな目で見られずに入社出来そうです(ほっ)。


そして早速、癒しを求めて岩手に帰ってきました(笑)

実は、先日人生で初めての車を購入しまして(奨学金で自腹一括・汗)、感動と興奮のご対面!
これから公私共々よきパートナーとなってくれることに期待です。

あーこれで思い切り遊べる・・・^^
とりあえず、今シーズンはスキー板とブーツも新調したので、雪山にでも行ってきます☆



e0092446_2382938.jpg

My new BF(笑)
[PR]
by Atopos1 | 2010-02-16 23:09 | その他

おーわーったーーー

修論がぁーやっとぉぉー終わったーー!!!

今日、締め切り30分前にどさっと提出して来ました。


づーがーれーだー


思えば、昨日の朝+昼ごはんを食べてから、丸一日半、何も口にしていません・・・空腹感もなく・・・

人間の火事場のなんとかはまじですごい(卒論時に続き、二度目の確認)


昨日は本当に地獄を見まして、一日中武者震い・・・

すみません、恐怖に震えていました。


・・・冗談ではありません。

人間極限状態になると、足腰がぶるぶると震撼するようですよ!ぜひ一度、お試しあれ!


そして、今はなんだか平衡感覚がありません。笑
なんか、パソコンにちゃんと水平に向かってるはずなのに、斜めって見える・・・
ってか頭の位置が自分でもよく・・・?

脳みそ燃え尽き症候群かしら・・・
無いものは酷使するもんではないっすね


さて!明日から遊ぶだけです。(書き直す気なし・・・汗)

自由って素晴らしい。
[PR]
by Atopos1 | 2010-01-15 21:57 | その他

All I want for Christmas is...

修論。あるいは、神降臨。

夢も可愛気もなくてすみません。笑

本当に、クリスマスの奇跡を待望する身になりました・・・

朝起きたら、靴下に完成版の修論データ入りUSBが入ってるとか、最高じゃないですか!

仏教徒のくせにとか、固いこと言わないでください。これは立派な「他力本願」です。笑



さて、話は変わりますが、22日に 25歳 になりました!
ついに「四捨五入三十路組」「大体アラサー組」「四半世紀生き延びた組」の仲間入りです。

四半世紀も過ぎてしまった、という焦りも無くはないですが、25歳という区切りの良い年に、新社会人としての新しいスタートを切れることが嬉しいです。気持ち的にスッキリと整理がついたような、「やるぞ!」というような、そんな感じ!
21日にはちょうどゴールド免許も取得したことだし、まじで気分爽快!(安い・笑)
いやはや、これで修論が無事提出できたら、本当に素晴らしい精神の解放感、生の喜びを味わえることと思います。頑張ろう。


そして、わざわざ律儀におめでとうメールを下さった皆様、どうもありがとうございました!
日頃会う機会は少ないのに、今でもこうやって思い出していただけるのは本当にありがたいことです。感謝感謝!


今日明日はクリスマス。皆様も素敵なひと時をお過ごしください☆

誕生日にはこんなこともありました
[PR]
by Atopos1 | 2009-12-24 12:48 | その他

一抹の不安

修論は一抹どころではない不安なんですが

明日の岩手帰省を前に、ちょっとした懸念要素。


岩手はくそ寒いらしい。


まぁ、わかってるんですけど、頭では!
でも、すっかり忘れてるんです、体は!

今日の東京ですら寒いと思っちゃいましたからね。
当時まだ4℃もあったのに!!笑


ちなみに、昨日岩手県内で一番気温が下がったところでは

氷点下14℃を記録したらしいです。

たぶん、日中でも2℃とか、最悪氷点下だったんじゃなかろうか・・・


高校時代に、脚なんか露出して氷点下18℃の中を40分も徒歩で通学したなんて、もはや信じ難いぜ!
今そんなことしたら、命に係わる。笑

とりあえず、今日はヒートテック(しかも数年ぶりのタートルネック)を購入しました。
本気です。笑


まぁしかし、寒ければ外に出る気も失せて、引き篭もり生活の一助となるでしょう・・・

と自分に無理やり言い聞かせ、安比スキー場までアクセス30分という好立地の実家で、スキーに行きたい欲望と戦いつつ論文に励みたいと思います・・・。涙


皆様も寒さには十分お気をつけくださいませ!
[PR]
by Atopos1 | 2009-12-19 01:53 | その他

惜しい

先日、西武入団を果たした岩手の星・菊池君。


私の姉は


そんな菊池君のサイン




・・・ではなく、菊池君のお母様の直筆サインを


持っているらしいです!笑


どうやら、菊池君のお母様は産科の看護士さんらしく

姉が出産で入院しているときに、一度お世話になったとか。

そして例のサインは母子手帳の中に・・・笑


世の中って狭い~。


菊池君のサインねだりたい方は、とりあえず岩手で妊婦になってみてはいかがでしょうか。笑
[PR]
by Atopos1 | 2009-12-11 01:54 | その他

笑えない日には

笑わせていただきやしょう!!!



「大画面に映し出された同僚の居眠りが思いの他ツボっちゃった」お天気キャスターの図。


嗚呼愛すべきドイツ国民・・・


「ドイツ人=堅物、職務遂行に厳格」などという幻想をお持ちの方、これにて誤解や偏見が氷解したら幸いです。笑
[PR]
by Atopos1 | 2009-11-27 01:50 | その他

陣中見舞い

最近本当に全てが面倒臭くなってしまってですね。
以前はちゃんと手でドリップして淹れていた大好きなコーヒーも、もはやインスタントで妥協する始末・・・
それを電話で聞き知った母、「えっ!?」と絶句。笑
実家ではいつもマメマメとコーヒーを淹れているので、ショックだったようです。

そんな状況に同情してか、今日母親から陣中見舞いが届きました!

e0092446_2217233.jpg


コーヒーメーカーーー゜*。(*´Д`)。*!!!

なんと粋な計らい・・・(涙)

少し早いけど、誕生日祝いを兼ねてとのことです。
そもそも誕生日に何かモノで貰ったのすごい久々。うれしーなー^^

元気だそーっと。笑
[PR]
by Atopos1 | 2009-11-16 22:35 | その他

まさかの

西武かー!

楽天に来て欲しかったのに・・・

これで完全に松坂のレールを・・・笑


パ・リーグが俄然面白くなりそうです。
[PR]
by Atopos1 | 2009-10-29 16:29 | その他