さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

スキー熱再燃?

ついに買っちゃいました、ウェア!

今まで使ってたウェアは、中学以来買い換えてないというかなりのツワモノ。笑
とはいえデザイン的にもまだそんなに古くなく、使おうと思えば全然使えたのですが、最近のウェアは素材もかなり進化してきてるし、もっと機能的なのが欲しい!留学メンバーとも、今度滑りに行くし!
というわけで、今日は神田あたりをぶらぶら。

片っ端からスポーツ店に入り、ウェアのフロアを物色。
やはりボード人気に押され気味のスキー、フロアに若者いない。(お蔭で品揃えはなかなかよかったです・笑)

Phenix、Goldwin、ONYONEなどなど、デザイン的にかっこいいのもあるんだけど、どれも「ノルウェーナショナルチームモデル」「スウェーデンナショナルチームモデル」「リヒテンシュタインナショナルチームモデル」と、お高いもの&派手なものが多く・・・(涙)
そんなにばりばり滑るわけではないし、万が一、全身真っ赤の提供ロゴ付きウェアで転んだら恥ずかしいでしょ?笑
赤はやっぱりかっこいいけどね。
それに、本格スキーウェアはあの足元までピッタリ感&上下同色ってのがちょっと・・・

かといって、ボードウェアだと逆にダボつきすぎる・・・

というわけで、大人しくフリーライド系のウェアにすることに。
フリーライドのウェアは、スキーウェアのフィット感&シルエットスッキリ感と、ボードウェアの着易さ&デザインが一つになったような、夢のウェアです。笑
膝周りから裾にかけてかなりゆったりしてるので、モーグル選手がよく着てます。
上村愛子に思いっきりかぶせて、FABLICEの本人モデルにしようかとも思いましたが、上記の理由と同じく、万が一転びでもしたら恥ずかしいのでやめました。←小心者

e0092446_1502581.jpg結局、Spyderにしたよ!
オーストリアとアメリカのナショナルチームの公式ウェアブランドで、蜘蛛のロゴが素敵なのです。
普通に買うと上下で10万近くするんだけど(ひぃ!)、今シーズン終わりなのでほぼ半額で買えた!!ラッキー☆
着心地も最高に良くて、何よりパンツが薄い、柔らかい!そしてローライズ。笑
機能面も充実で、満足満足。

あーこれで関東でも思う存分滑りに行けるわ。誰か、一緒に行ってくれる人募集中。


帰り際、板もちらっと見たけど、最近のカービングスキーって本当すごいね!機能もデザインも。
自動アジャスター付きカービングスキーがあったよ。。ATOMIC。昔履いてたなぁ。←遠い目。
かっこいい板いっぱいあった~。そして10年ぶりに普通のスキーやりたくなった~。
早く社会に出て買おうっと。笑

スキー熱、思わぬところで再燃です。
[PR]
by Atopos1 | 2009-02-22 01:26 | その他