さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

やっと!

12月が来たっ☆

冬好きなもので。すんごい楽しみにしてましたよ12月!

11月ってまだ秋って感じがしちゃって。
12月までくると、「もう戻れない!」みたいな。
あー嬉しい♪笑

最近夜に外を歩いていて思ったんだけど、今の時期の外気温、9月のベルリンと同じくらいです!
どんだけ寒かったんだベルリン・・・^^;


週末チケットを使ってドイツ国内を小旅行した時、早朝の電車乗り換えの待ち時間が長くて、駅前をブラブラしようとしたんだけど、外出たら鼻息まで真っ白になるほど寒くて、3歩歩いただけで駅舎に大人しく引っ込んだことを思い出しました。笑

一時間くらいあったから、駅前でモーニングがあるカフェを探して、そこでゆっくりする予定だったのに、結局この時は駅構内で辛うじて空いてたチェーンのベーカリーで我慢・・・。
でもドアが無いために暖房は効かないわ、店内も狭くて落ち着かないわ。待ち時間が異様に長く感じられた。頑張って駅前ダッシュして、どっかカフェに駆け込めばよかったなぁ。
今となっては、これもいい思い出ですが。


それに比べたら、東京の冬はまだまだ全然いけますな!
どんどん寒くなれ~。


あ、年末は早目に帰省します。岩手滞在は20日辺り~年明け5日辺りを予定中。
今回は結構長いよ~。
同時期に帰省する方or地元の方、時間があったらかまってください~。
[PR]
by Atopos1 | 2008-12-01 23:17 | その他