さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

ハンガリーの美味しい話⑤

鬼更新!!!

はい、皆さん、今まで更新したとこチェックしてますか~?
ハンガリーの美味しい話②から一気に⑤まで来ましたよ~。
(あの、特にmixiからの更新リンクで来てる方、いちいち過去の記事に戻るの面倒だと思うので、右タスクバー「カテゴリ」の「全体」をクリックしてください。スクロールのみで過去記事に戻れます。)

さて、今回は再び家庭料理シリーズ。


ぺーさんちはたまに甘い食事もします。
例えば、パラチンタ(ハンガリー風クレープ)。
私は筋金入りの甘党なので、こんなの全く問題ありません!

ある日こんな面白いパスタ料理をご馳走になりました。
e0092446_3162946.jpg

とってもシンプルですね!単色!笑
これはおやつのようなもので、茹でたリボンパスタを、ドイツでいうクヴァーク(カッテージチーズみたいなもの)で和えたものです。

上の図は、プレーンなタイプ。
このままでもいけますが、さらに味に甘み、変化が欲しい場合は、シナモンシュガーをふりかけます。
e0092446_3202865.jpg


パスタの食感とシナモンシュガーの甘み、クヴァークの酸味ともったり感が絡み合い、なかなか美味しいです。
パスタ=しょっぱい、という固定観念があるために、一口目は結構ショックですが。笑
食べてるうちにはまる!

これなら日本でも簡単に作れるね~。
シナモンシュガー万歳。
[PR]
by Atopos1 | 2008-11-29 03:26 | 食べ物