さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

断頭台の上から・・・

無事、生還しましたぁ!!!笑

いやーどんだけ恐ろしいことになるか・・・とびびりまくり、夜も寝付けず、結局一睡もせずに徹夜で初学会に臨んだわけですが、なんとか無事乗り切りました!

思ったより内輪な雰囲気で、わりと発表しやすかったです。
下馬評通り、しっかり時間オーバーもしましたが^^;
ま、とりあえず喋りたいことは喋ったので満足!
いや~これでようやく心安らかにいい夢が見れそうです。

それにしても、学会の恐ろしさを知ったのは学会終了後。
複数の発表者が次々と体調を崩し(ってか皆体調不良を押して発表に臨んだわけだけど)、風邪および発熱の症状を訴え、早退・・・
あるいは、緊張のため寝付けず徹夜した組は、懇親会でやけに酒が速く回り・・・^^;
早々に着席+ジュースという、なんとも情けない姿をさらしてきました。笑
恐るべし史学会!!


あ、そうそう、カトリック系大学で救いの手は差し伸べられたかどうか、についてですが、

見事!!メシア・I担当教授により、ワタクシ救済されました。
大御所教授のきわどい質問でぐぅの音も出ず困っているところ、まるで福音のような清らかなお声が響き渡り・・・
なんか、代わりに答えてくれた!神!!笑

私今日から某N教とI教掛け持ちして、多神教徒になります!!N総統閣下、ごめんね。。



いや~それにしても、徹夜+40分しゃべくりまくり+寒いところに長時間居たことが重なって、見事なカマ声。。
[PR]
by Atopos1 | 2008-11-16 22:14 | イベント