さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

冷え性の味方

最近ぐっと寒くなりましたね~。
ワンルーム、間仕切り無しタイプ、寒いっす・・・(_ _;)
玄関と窓から、冷気が~。。実家の厳重な二重サッシが恋しい・・・。何故東京には無いのかしら。不満~。

ワタクシ、常に手足が冷えてるのが普通なので、今までなんとも思ってませんでしたが、人生24年目にして、これは末端冷え性っつーもんではないかと。若干いぶかしんできたわけでございます。(←遅い!!)
お風呂上りでもすぐ足冷たくなるし、酷い時は足冷たくて寝れないしね・・・


というわけで!今日から助っ人を雇いました。
無印からお越しの、湯たんぽちゃんです。
e0092446_23334897.jpg


・・・なんか、バーバモジャに見えなくもない・・・(-_-)

でもねー手触りはすごくいいのよ~
ふわふわの、もっさもさ。そして、温かい・・・(´Д`*)
可愛がってやります♡

暖房付けずに、どこまでいけるか。
エコ、とまででかいこと言わないけど、昔の知恵に頼るのもなかなかいいかなぁ、と思って。
日本の昔の生活の知恵って、意外に今でも十分通用するもの沢山有るような気がする。

ちなみに、湯たんぽは岩手にいる時、よくおじいちゃんが私の分まで用意してくれてました。
夜、寝る時間になるとそーっと部屋に来て、「はい・・・」みたいな!オジイチャン・・・(;_;)


人にも環境にも優しいのよ、湯たんぽちゃん。
なにより半永久的に持つし、安い!!
皆さんも是非お試しあれ~。
[PR]
by Atopos1 | 2008-11-10 23:42 | その他