さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

○○の秋

今日から11月ですね~。
ようやく、暦に気候が追いついてきた、という感じ。
最近晩の夜気が気持ち良いので、徒歩通学(最寄り駅まで)に切り替えました。
院ゼミは大体17時開始が多いので、授業を終えて帰宅するのは20時前後。
その頃には大分気温も下がるので、快適です。
10分ちょっと歩いて帰宅して、余力のある時はジム行ってまた運動。
2ヶ月サボってたので焦ります・・・
ま、たまにはいいじゃない、運動の秋。


帰国後、新聞変えました(A→Y)。
ロシアの新聞「プラウダ」より売れてる、世界で一番発行部数の多い新聞!ってことで期待大でしたが、変えて正解。
結構ためになる特集があったり、提言があったり、面白いっす。
前は読まずに山積み・・・ってのもよくあったけど、最近は新聞読むのが楽しみ^^
これ大事だよね。やっぱ読む気がなきゃ頭に入んない。

あと、本棚でお休みあそばしてた哲学・社会学・政治学系統の本も読み始めました。
やっぱ、いつも小説ばっか読んでたら頭が平和になりすぎる。

というわけで、読書(活字)の秋。


今シーズンのバイトも徐々にエンジン始動です。収穫の秋(笑)。
学問優先にせざるをえなくなってきたのでかなり回数抑えてますが、なんとなく掻っ込み時なのでソワソワします。


11月半ばには一つ大きい学会があるので、それでもソワソワ。
というか、胃がキリキリ・・・

完全に不安視だね。笑

しかも、研究年代順=発表順なので、こともあろうにトリになりました。。

わー死にたい。

誰か戦後史やる人出て来ないかなぁ?(今更)


ま、鬱の秋ってのも乙なもんです。。
[PR]
by Atopos1 | 2008-11-01 01:00 | その他