さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

もう一息

今日は修論演習ゼミの発表の日。
先週から面白いほどやらなきゃいけないことが立て込んでて、体力的に限界だったけど、なんとか無事乗り切りました・・・ふぅ。

ほぼ徹夜で乗り込んだら、案の定途中から声がガスガスになって大変だった。。
なんで徹夜すると声枯れるんでしょ?素面なのに、酒ヤケ、みたいな・・・イメージ悪っ。笑

今日は精神的にも、体力的にもきつかった。
研究に使う一次史料を持っていかないといけなかったんですが、それが重くて・・・
1500ページ超の文献×2=4キロ。
その他邦語文献やノートなどなども鞄に突っ込んだため、総重量、8キロ!

結果、本日めでたく上智にバックパックデビューしました。
注)本気のバックパックです。相当デカイ。しかもねずみ色。。
華やかな上智に新風吹かせてみたよ。どうかな。

帰りの満員電車も、お蔭で顰蹙でした。学生はつらいなぁ。


最近本当に忙しく、ジムに全然行けてない。
不思議なもんで、ずーっと通ってないと気にならないのに、一度通い出してからふと中止すると、無駄な肉が付いてきた・・・とか、体の調子が軽快じゃない・・・とか、結構気になる。
やっぱ何事も継続が大事なんだねー。さぼるとすぐ元に戻っちゃう。
明日からまたマメに通おっと。
夏までに絞りたーい。
[PR]
by Atopos1 | 2008-07-10 00:06 | その他