さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

火狐

Firefox3、早速ダウンロードしました。

今も使ってるけど、速い!!

どんぐらい速いかというと

「Firefox 2に比べて2.7倍、Internet Explorer 7に比べて9.3倍高速」

らしいです。
ちょう快適です。私のPC大分重いけど、それでもこの速さ。素晴らしい。
これでますますストレス無くインターネットが使えるー^^

私はぺーさんに勧められて、数年前 Internet Explorer から Firefox にのりかえましたが、全然違いますよ!
Explorer 派の方、ぜひぜひこれを期に Firefox 使ってみてください。


ヲタっぽい話になったので話題変えよっと。笑

今日学校帰り、初めて史学科のH先生と一緒になりました。
「いやー昔はここで学生と一緒になったら 『お、飲み行こう!』 なんてなるんだけどね、今はそうもいかないね。今日は一応(奥さんから)外出許可もらってるんだけど、家内が家で夕食作って待ってるから、帰ります」
なんて、奥さん想い。
途中吉祥寺まで色々お話しながら電車に乗ってたけど、相変わらず飄々として素敵な先生。。
帰り際さらっと「今度吉祥寺でおごってあげるよ。あなた気をつけて帰りなさいね。じゃさよなら~」と。あぁ紳士。

いつだったか、外国のことを研究している人間は、自然と性格が自分の研究対象の国の国民性に似てくる、とかいう話をしたことがあるけど、やはりそうなのかしら・・・
ちなみにH先生はおフランス。

私の指導教授のI女史は、サバサバしてるし仕事は速いし、なんでも実務的・効率的。
前指導教授のN総統閣下は、THE・厳格。笑

これってやっぱドイツかなぁ^^;?
[PR]
by Atopos1 | 2008-06-19 01:02 | その他