さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

被害が・・・

地震の被害、発生後に比べ大分状況が明らかになってきましたね。

夜のニュースでも映像が出てたけど、すごくショックでした。
旦那さんが生き埋めになってる現場で救助を見守る奥さんの不安な表情とか
発見された旦那さんの遺体と向き合い、泣き叫びながらくずおれる様子とか。。
報道は時に残酷です。

自分の身に実際起きてみなければ、どれだけ残された家族が辛いかなんて想像出来ないですよね。特に今回みたいな予測のつかない災害で、だったら。
一瞬にして大事な人が奪われる。本当に怖いです。
今回の件で大地震や二次災害の恐ろしさを再確認しました。

被災して亡くなられた方のご冥福と、これ以上被害が拡大しないことを祈ります。


日頃から防災対策しておかないと!と兜の緒を締めなおす。
[PR]
by Atopos1 | 2008-06-16 01:40 | その他