さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

遅ればせながら

昨日の岩手宮城内陸地震のニュースを受けて、私に心配のメールを下さった方々、本当にありがとうございました。
私自身のことならまだしも、私の家族の安否まで気遣ってくれて本当に恐縮です。でも嬉しかったです。ありがとう。

私の実家は幸いにも県北だったため、目立った被害も殆どなく、家族全員、食器も全て無事でした。笑
被害の大きかった宮城県北に住んでいる姉一家もたまたま実家に帰省しており、無事でした。
同じく岩手県南~宮城県北に住んでいる友人たちも無事だったよう。本当によかったです。

こういう時、一人だけ家族や近しい人から遠く離れているってもどかしいですね。

朝6時過ぎに就寝した私は、薄情なことに9時ごろの友人のメールによって初めて事の重大さを知りました。。
急いでテレビつけたら橋崩落、がけ崩れのショッキング映像、母親のケータイに電話しても繋がらない・・・などなどで結構焦りましたが、後者は単に職場が圏外なだけでした。笑
もう、こーゆーオチはいらんよ・・・^^;

そんなこんなで、大学の友人はじめ本当に多くの皆さんにご心配お掛けしましたが、工藤家はお蔭さまで無事でした。この場を借りてご報告&お礼申し上げますm(_ _)m
本当にありがとうございました!





不謹慎かもしれませんが、今回の地震のお蔭で、岩手は久々の全国区。
全国ニュースでは懐かしいお国訛りや知ってるアナウンサーの顔、見慣れた街の映像・・・

そんな中始まったFテレビの被害状況LIVE from 岩手。


Fアナ「えーそれでは○○市役所の△△さんにお話を伺います。そちらの被害はいかがですか?」

△△さん「最初にぐらっと強い揺れがありまして、仏壇なんかも倒れました。」


・・・仏壇、ですか^^;?

いや~普通は「食器棚から食器が落ちて!」とか「ガラスが割れて!」とかでしょー!
ここですかさず「仏壇」とくるところが岩手ですね~。笑
そして仏壇って倒れるものだったっけ?まぁいいか。

ご先祖様、大事ですからね!!
かく言う工藤家でも、万一地震や火事なんかが起こったら、真っ先に仏壇の位牌と遺影持って逃げることになってますから。とーぜんです(-_-+) そのように、教育されています。笑
[PR]
by Atopos1 | 2008-06-15 01:31 | その他