さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

弓道筋

先週の土曜日、遂に弓道しに行きました!

年齢層大分高かったですが、気にしません・・・
弓道が年齢を問わず出来る武道だということの証明でしょう。。
あ~誰か同年代いないかな(←結局・・・^^;)

当初は入会に当たっての説明を受けに行く予定だったのですが、前日「道着をお持ち下さればすぐ射てます」とのメールを頂き。
早速射たせて頂きました。
いや~狙いって完璧に忘れてるもんですね^^;
毎日付けに付けまくってた全盛期の時の狙い(笑)はちゃんと覚えてるんですが、成長期の12キロの時の狙いはきれーさっぱりと忘れておりました。笑
安土のかなり上方に飛んでいって、「あらっ!」みたいな。焦りました。。
でも掃き矢が出なくて良かった!6年振りにしては良い方でしょう^^! なんて。
これからも最低週1は通おうと思います。

で、引き終わったその日から腕がだる~くなり。
翌日は狙い澄ましたように筋肉痛!
ジムではちゃんと鍛えてたのに、いざ痛くなってみると、普通に鍛える筋肉と弓道のために使う筋肉って全然違うんだな~・・・と実感。
なんというか、二の腕の奥の奥の筋が使用されてる感たっぷりです。。
鍛えづらそ~(_ _;) この弓道筋はやはり実際に弓を引いて慣らしてつけてくしかなさそうです。
精進精進。
[PR]
by Atopos1 | 2008-06-11 21:58 | その他