さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

紙面デビュー

いつぞやの記事でちょっと触れた通り、ペーさんがめでたく(?)ドイツで発行されている情報誌の紙面デビューを果たしました。笑

「ドイツニュースダイジェスト」というこの情報誌は、ドイツ在住の日本人向けに発行されているようです。
もちろんHPでも見れるし毎日更新されているので、日本にいながらドイツの情報を得ることが出来、非常に便利かつ面白いです。オススメ。


今回ぺーさんのことが取り上げられた記事は、先日までベルリン世界文化の家で開催されていた中村勘三郎ベルリン公演に関連したものです。
「中村勘三郎氏突撃インタビュー」ということでベルリン公演の特集が組まれており、そこにぺーさんのコメントも写真入で出てます。
記事はこちらのTOPページから見れます(→クリック)。
こちらのページでも見れます(→クリック)。


この記事を書いてくださったのは、『ベルリン中央駅』というブログも書いていらっしゃる中村真人さんです。
中村さんはベルリン在住のフリージャーナリストで、色々な雑誌や新聞に記事を提供していらっしゃいます。
今回のぺーさんのインタビューは、いつも読ませていただいている中村さんのブログに私がたまたまコメントを残したのがきっかけで実現しました。貴重な機会を与えて下さった中村さんに本当に感謝です!!本当にありがとうございました^^
だって、中村さんのお蔭でぺーさんは中村勘三郎氏と一緒に「肩まで組んで」ツーショット撮って貰えたんですから・・・ねぇ。

それにしても、日本にいるよりベルリンにいた方がオイシイ思いが出来るとは、なんだか複雑な心境、一言で言うと切ないです。笑
[PR]
by Atopos1 | 2008-06-07 01:52 | その他