さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

ほっ。

最近雨続きのお蔭で気温も下がり、夏嫌いの私はほっとしている。
夏を心待ちにしている人には申し訳ないけど^^;

自転車で出掛けられないという不便さを除けば、雨の日は大して問題ではない。
むしろ寒い雨の日に傘をさし、ゆっくり歩いて体を温めながら目的地を目指すのが好きになってきた。
これも大人になったということでしょうか。笑

雨の日のカフェもいい。好きな席に陣取って温かいコーヒーを飲みつつ、読書に耽るのは最高。

・・・と雰囲気を思い出していたら、こんな時間にカフェ行きたくなってきた。笑
しょうがないからコーヒー淹れてお家カフェしよ。


もうひとつ、ほっとしたこと。
今日暫く返事待ちしていたA市弓道会から、入会希望メールの返信が届いた。
なかなか返信が無く、もうダメかなと諦めかけていた所だったので、ほっとした。
是非一度見学に来てください、とのこと。
親切に活動時間なども事細かにメモしてくれていた。週5日、それぞれ4~6時間活動しているらしい。これだったら自分の都合と調整してもしっかり続けられそうだ。
弓は貸してくれるらしい。矢と袴と弽は既に実家から送ってもらったので、今すぐにでも始められる。高校の時の部活を思い出して、早速ワクワク。

明日大学の月例会が終わったら見学に行ってみよう。
[PR]
by Atopos1 | 2008-05-30 22:24 | その他