さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

歌舞伎@ベルリン

平成中村座ベルリン公演は好評の模様。
これは総合リハーサルの様子
 白い浴衣姿で踊りまくってる男衆の中にペーさんが居ると思われます。・・・わっかんね~。笑)


ぺーさんは歌舞伎バイトを楽しんでいるようです。
よかったよかった。
日本では絶対にありえない機会なので(笑)、千秋楽までの残り3日、頑張って&楽しんでもらいたい!

舞台に上がるのもさることながら、控えの時間に出演者や裏方を支える関係者の方々とお話しするのが楽しいみたい。
元々こういう伝統芸能に興味があって色々勉強してたから、尚更そうなんでしょうね。
エキストラの中では稀な「日本語を話せる現地人」として結構可愛がられているようで(笑)、ほんとに有り難いことです。
中村勘太郎さんからは「日本に来たら、家に遊びにおいで!」という温かいお言葉まで頂戴したらしく・・・(;_;) 
私も行ってもいいかしら?と、勝手に解釈。笑


さて、この平成中村座ベルリン公演の様子が、7月26日NHKハイビジョンで放送されるそうです。NHK教育では9月に放送予定だそう。
お時間ある方はどうぞ、「ウォーリーを探せ!」ならぬ「ペーターを探せ!~online~」。笑
工藤家はもち録画予定っす。笑

でもねー、一人暮らしの私の家には衛星放送なんて高度な設備整ってないんです・・・
よって、見れず。
9月は日本に居ない為、総合も見れず。。 

しょうがないので、ベルリンに行った時目の前で踊ってもらいます。(←屈辱的・笑)





私何故か分からないんですが、こういう伝統文化でわーっと盛り上がってるのを目にすると、無性に弓道したくなるんですよね・・・変かな^^;?
きっと、日本古来の物にシンパシーを感じるんだと思う。なんて。

そんな武勇の血が滾り、近くの弓道場を片っ端から当たってみるも、悉く連敗!!
どこもそう簡単には個人利用させてくれません!
まず私弓もってないからな~。。これが痛いよな~。
利用資格は持ってても、弓貸し出ししてないところが多いから結局使えない。
こんなことなら、引退する時拝み倒してMy弓貰ってくるんだった・・・うぅ、直心Ⅱ。。

最後の手段で、A市の弓道協会に入会希望メールも出してみた。
・・・が、返信来ず。。
復帰はまだまだ遠いっす。
当分はゴム弓で我慢します。笑
[PR]
by Atopos1 | 2008-05-19 02:05 | その他