さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

春はいずこ・・・

暖かい日々は何処へ・・・
先日までの小春日和は一転、今日は吐く息も白い雨模様の寒空でありました。。
さすが岩手。恐らく4月に入ったら、もう一度くらい雪降るぜ。

25日、小中学校では教職員の離任式があったよう。
自分が離任する先生のためにお礼の色紙を準備したり、式でお別れの言葉を送ったことを懐かしく思い出しました。
春は出会いと別れの季節。別れが悲しかったり、新生活に向けてバタバタしたりするけれど、こういう忙しなさは嫌いではない。きっと新しい環境に慣れない感覚が新鮮で好きなんだと思う。
Mかしら・・・?


寒いとはいえ気分は既に春なので、新しい靴を買いました。
広島でひとつひとつ手作りされている靴なんだそう。
会計を済ませ、商品を受け取る時に、店員さんに「いっぱい履いて下さいね」と笑顔で言われ、なんだか嬉しくなった。
新しい靴を手にすると、ますますお散歩したくなるなぁ。明日晴れますように。
[PR]
by Atopos1 | 2008-03-27 01:47 | その他