さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

ふろむいわて

怒涛の10連勤を無事乗り切り、ろくすっぽ休養も準備もせずにバタバタと帰省しました。
おばんです@岩手。

先週水曜に帰省し、初めて盛岡駅のホームでお出迎えされました。
鉄ちゃんとして将来有望(汗)な甥っ子は、新幹線が大好き。
「帰ってくるなら新幹線見せたいから、昼間にして!」
と前々からリクエストされてたので、早起きできない私も頑張って午前中の便に乗りましたよ!
前日は疲れ切ってたので、当日の朝に荷造り、掃除、洗濯を済ませ、途中新宿でお土産を調達し。高島屋の中で初めて競歩やったぜ。ふぅ。
発車三分前に東京駅のホームに到着。よかった、間に合って。。


新幹線を間近でみた甥っ子、いつもは大興奮のはずなのに、隣にいた本気マニアに完全に圧倒され、大人しかったです。笑


翌日は休日だったので、久々に一家揃ってドライブ。
岩手、秋田、青森をぐるりと回り、のーんびりリフレッシュしてきました。
もう東北も大分暖かくなったので、外をぶらぶらするのが気持ちいいです。
この日も海辺をゆっくりお散歩しました。


金曜は4,5年ぶりに会う高校の友人らと飲み会!!めっちゃ楽しかった^^
みんな相変わらず美しく、面白く、そして下ネタでした。笑
それぞれ別々の道に進んでいるけれど、皆かっこよく見えたよ。うん。
またゆっくり話したいな。


週末もそこらへんをドライブしたり、買い物行ったり。
何より家でまったりのんびり、家族と食事をしたり、色々話したり、口達者になった甥っ子と遊んだりするのが楽しい。
実家ってさいこー、って、やはりいつも思ってしまいます。
言っても言っても言い足らない。幸せなことだ。
あと1週間はこの幸福感にどっぷり漬からせてもらいます。
それが終わったら、今シーズン総仕上げのバイト、そして新学期!!よって、今は充電に勤しもう。


あ、そういえば早速福田パン食べました。やっぱ旨い。
リニューアルした本店に行ってみようかな。
[PR]
by Atopos1 | 2008-03-24 01:21 | その他