さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

節句

今日はひなまつりの日だったのですね・・・
バイトで書類に「3月3日」と記入した時、ようやく「あっ・・・もうこんな季節・・・」と気付きました。
こういう節句系に疎くなったのも歳のせいでしょうか。。あぁ寂しい。

そこで社員さんと話題になったのが「雛人形どーしてるか」談義。
とりあえず、即答だった回答が

「いき遅れるのが嫌なので、とっとと撤収してもらう。」


アハハ (´∀`)b ウチモッス

死活問題ですもの。


今年実家では出してるんだろうか・・・
甥っ子の餌食になりそうだから出して無さそうだな。
建設した後、そっこー崩されそう・・・^^;笑

あ、おかーさん、もし出してるんなら、早急に片付け、ヨロシク!!!


毎年、春休みになった途端実家に帰っちまう私は、節分は太巻き丸々一本食べる儀式を厳かに執り行い(笑)、ひなまつりは雛人形を眺めながら散らし寿司を食うという、なんとも食い意地の張った節句を過ごしていたのだけれど、今年はそのどちらもやり逃しました。。くぅ。残念。


週末の連勤が終わって、明日は中休み。
ん~何しよっかなぁ。とりあえず映画でも行こうかしら。
[PR]
by Atopos1 | 2008-03-03 23:44 | その他