さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

city mug

ってご存知?

もはや世界中に溢れかえり、熾烈な商戦を展開するスタバのコレクター心をくすぐるグッヅです。

世界諸都市の、そこでしか買えないオリジナルマグ。それがcity mug。

先日、クリスマス&年末のプレゼント輸送世界戦争を無事生き延びたパケット君がドイツから我が家に到着しました。
彼は私の誕生日+クリスマスプレゼント要員として、ぺー司令官により戦線に投入された模様。

お腹には、ぎっしりと色々な物が詰まっていましたが、その中に、ベルリンのcity mugがっっ!!
e0092446_21524031.jpg


そしてなんとマグは2つ入ってた!(どっちがいいか、選べなかったので両方買った・・・とのこと。ぺーさんが優柔不断で良かった・笑)
もう一つはドイツバージョン。

ベルリンの方のモチーフは、もうすっかりお馴染みの「ベルリン熊」。
ベルリン、と言えばクマですよ皆さん!クマさんはベルリン市の市章なのです。
ベルリン国際映画祭では、グランプリに「金熊賞」という名前が与えられたり、大会のモチーフが赤いクマだったり。市のシンボル・クマさんは大活躍です。

ドイツバージョンの方は、ベルリンを代表する観光スポット、そして日本人がよく口を空けたままデジカメのシャッターを切る場所である、ブランデンブルク門。

実物はこちら。この前写真漁ったら出て来て、懐かしくなったのでついでに。
e0092446_22144653.jpg


いや~ええっすなええっすな~。荘厳。


ベルリンマグ、留学行ったときにすっかり買ってくるのを忘れ、その後旅行で行った時もスタバには足が向かわず、結局気になってはいるものの買わずじまいだったのよね。
今回一気に2つも増えて嬉しいわ~♪
ただし、これ、めっちゃでかいんで、コーヒーをビーカーから直飲みしてるような錯覚に捉われますが。。。笑
大事に使います(飾ります?)。
そして私はこのお返しとして、city mug 日本の正月バージョンをあげることにしました。笑


マグと合わせて、ミュンヘンの老舗コーヒー店 Dallmayr(ダルマイヤー) のコーヒーも頂きましたっ!
e0092446_22291779.jpg

こいつぁ嬉しい!ここのコーヒー、とっても美味しいんです。
しかも、胃に負担のかからないコーヒーとして特許も取っているのだとか。。それでいて香りも味もとっても良いのだから不思議。
冬の引き篭もり生活に、また一つ楽しみが増えました。
カフェに行くことくらいしか楽しみが無いのに、美味しいコーヒーが家にあったらますます家から出ない・・・^^;


一ヶ月遅れて受け取った荷物ですが、やはりいつ貰っても心のこもった物というのは嬉しいもんです^^
[PR]
by Atopos1 | 2008-01-21 22:34 | その他