さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

お正月リポート

元旦から見事にほったらかしてました。笑

三が日も終わり、徐々に普通の生活に戻りつつありますが、皆様は如何でしょう?

私は2日に盛岡八幡宮へ初詣に行き、その足で弓道部の旧友とカラオケ+新年会をし、
3日の昨日は寝正月と言う文字通り昼過ぎに起床し、夜に親族で内輪新年会をし、そして父の誕生日を忘れて本人から「寂しい・・・」というコメントをもらい(笑)、
今日は一日家に引き篭もって読書をしました。

ちょうまったり。こんなにだらだらっと過ごしたのも久しぶりだなぁ。
年明けのバイトに順応できるか不安です。全て忘れていそう。。

しかし年を追うにつれ、正月気分が抜けるのが早い、というか正月気分に染まりにくくなってきました。なんか寂しい。
いつまでも子供の心を持ち合わせていたい、と願っているのに。


実家に帰ってきて困るのが、食べる量に比例する運動不足。
東京に居る時分は歩かざるを得ない生活をしているのですが、こっちに帰ってくるとその必要性はほぼゼロ。
車でささっと移動し、歩くのはスーパー内のみ。。
或いは、今日のように一日ヒッキー生活。。
溜め込む一方です。

せっかく地元に帰ってきているので、ゆっくり散歩などもしたいのですが、如何せん外が寒すぎ、道がカチンカチンに凍り付いているので、どうも腰が重くなっていけません。
でも三が日でいささか栄養過多なので(笑)、明日からぼちぼちそこいらをほっつき歩こうかな。
お供は犬で。

今年の目標は早速 『(肉体的にも、精神的にも)健康的で健全な一年にしよう!』 になりそうです。。
[PR]
by Atopos1 | 2008-01-04 23:09 | その他