さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

新年

あけましておめでとうございます。

岩手は雪景色の美しい元旦となりました。
昨日は大荒れで、どうなることかと心配しましたが、今日は本当に良い天気。
初詣日和です。

e0092446_14124277.jpg

←これは昨日の様子。
  実家の窓から。









元旦はいつも働いている両親に言わせてみれば、一日ぐうたら出来る最高の日らしいですが、
日頃学生特権を享受している私にとっては、何の変哲も無い一休日・・・
ましてや雪に閉ざされているので、することがありません。笑
幸せな悩みです。

e0092446_1431485.jpg
今年は甥っ子が一緒なので、家でのんびりちびっ子観察をして過ごしたいと思います。
(←観察対象。)
最近色々な言葉が話せるようになりました。
子供の成長って早いですね。
朝になると、「いないな~、いないな~。」 とひとしきり探した後、
私の部屋の前で 「あっちゃん、まんまー!!」 (=ご飯だよー!!)と大声で起こしてくれます。
でもドアを開けてまだ寝てるのを確認すると、小声で 「ねんね~。」 と言ってドアをそっと閉め、寝かせておいてくれるという。。出来た男です。笑
そして乗り物フェチ。電車男として将来有望。。

今年は平成20年、いよいよ昭和生まれが若干コンプレックスに感じられてくる時節ですが、見て見ぬ振りして突っ切ろうと思います。笑

今年一年が皆様にとって幸多き年になりますように。
(とりわけ、昨年苦労尽くめだった西洋史の皆様にとって、ね・・・笑)

今年も当Blog共々、よろしくお願いいたします!
[PR]
by Atopos1 | 2008-01-01 14:44 | ご挨拶