さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

とりとめもなく。

曜日感覚の全く無い3連休。
今日が月曜の気がしてならない。

私はたまたま月曜も授業がないので、実質4連休ですが。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はといいますと、初日はバイトでくたびれ。
2日目は久々に友人とカフェーでスイーツを食べ。そしてとあるレストランのライブに行き。
今日の予定は未定。
明日はバイト。
という感じである。

今の時期、バイトがとても忙しい。というのも各大学の推薦入学試験が始まってきたからだ。
受験で上京したついでに部屋探しも、というパターンの学生がこの連休に殺到しているため、毎日てんてこ舞い。
生活リズムを整えるためにこのバイトを始めたのだが、蓋を開けてみると夕方4時半に休憩を取り昼ご飯を食べる、などと、負けず劣らず不規則な生活を送っている。
寒い中一日中外を歩き回ってお客様を案内するのは大変だが、自分が担当したお客様の契約が取れると嬉しい。目に見えて成果が出るから、即やる気にも繋がる。

反対に、本腰を入れて取り組むべき勉強はなかなかそうはいかない。
成果は現れているのか不明、ゆえにやる気も低下。元々無いやる気がさらに低下しているから大変である。
少し前に持ち直したと思ったんだけど、やっぱまだダメみたい。情緒が不安定です。
後ろめたさから、一応行動は起こしてみるものの、はっきりいって全く集中できてない。
すぐ投げ出したくなり、そうなるとその日は二度と勉強したくなくなる。
後ろめたさが諦めに変わり、考えるのを止める。
もーどでもいーや、てな具合になり、あとは気分次第で勉強以外のことをしたり、ボーっとしたり。後者は最悪である。考えていないくせに何故か悶々とするのだ。非常に疲れる。

最近将来について考えたくない。決断を下すべき段階に自分が立つのが怖い。
定められたレールに乗るのが嫌だ。今更。
心のどこかではやりたいと思っていること、現実的に考えてやらなきゃいけないことを未だ区別したくない。そのくせやりたいことに飛び込む勇気もない。誰かに一声掛けられれば、すぐ出来そうなんだけども。でもそれが期待できないだけに、心が乱れる。
こういう弱音を吐くのも嫌だ。でも吐き出さなければパンクしてしまう。
自分の根性がだんだんひん曲がっていくのが分かる。でも止められなくて、傍観するしかない。
最近嫉妬することが増えた気もする。人間的にもうダメかなぁ。

もう全部面倒臭くなってしまった。何もしたくなーい。しなくていいか。


どうでもいいんだけど、先日接種してもらったインフルエンザ菌、すんごい痒い。
ワクチン腐ってたんじゃないかと思うくらい痒いっす。
菌は山芋より強し。打たれた側の半身、むずむずします。
若い人は腫れやすいです、とは言われたけど、これは腫れすぎ・・・
色もおかしいし。これは赤ではない。紫?褐色?
ソ連はすごいや。
[PR]
by Atopos1 | 2007-11-25 06:19 | その他