さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

げーげん でぃー ぐりっぺ

Grippe、はドイツ語でインフルエンザ。
ぐりっぺだよ。にぎりっぺじゃないよ。
※お食事中の方失礼いたしました。

もはや毎年恒例となりつつあるインフルエンザ対策。
今年もやってきました。

注射♡

去年までは「受けられるのはお子様ですか?」という質問をかわしつつ、家の向かいの産婦人科でワクチン接種を受けてましたが、今年は東京に引越し、近くに生憎産婦人科が見当たらなかった為、ふつーのメディカルセンターで受けてきました。ちっ。

その筋の情報によると、今年はレア物の ソ連型 が来るらしいでっせ。
いかにも強そうじゃん。ソ連。。
香港より、仕事が早そう。笑

ワクチン接種、年寄り子供ばかりが受けそうというイメージがあるけれど、決してそんなことは無く。
今日もサラリーマンから学生さんから、色々な人が接種に来てました。
すんごい混んでたよ・・・
看護士の手が回らず、先生まで注射器を手にしていました。。
「あれ、どこだっけ?」とか言ってすんごい不慣れな手つきだったけど、大丈夫か^^;?笑

まぁ腕前はどうあれ、ワクチン打っとけば万一罹っても大事には至らないので、これで一安心。
皆さんもワクチンがなくなる前に、そしてインフルエンザが猛威を振るいだす前に打っておいたほうがいいですよ!
一回目の接種から2回目の接種まで3週間間を空けなきゃいけないので、一回目を早めに打つに越したことはないです。


これも毎回書いてる様な気がするんだけど、事実だからいいよね。

腕が重い・・・(_ _;)

この鈍痛と微妙な疼きばかりは何度やっても慣れませんな~。。
運動してないのに、筋肉痛です。やれやれ。
[PR]
by Atopos1 | 2007-11-21 23:47 | 健康