さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

秋休み

学祭によるプチ休暇を利用して、一週間くらい岩手に帰省してきました。

夏は慌しくあちこち出かけた毎日だったけど、今回はのんびりと実家の退屈(笑)を満喫。
家の裏をお散歩したり、終わりかけた紅葉を見に山をドライブしたり、松ぼっくりのアイスを初ダボーで食べたり。
だって秋味が色々出てたんだもん。しょうがない。
毎回言ってるけど、今回も言わねば。
「あー癒された。」


目新しいことと言えば、久々に見た甥っ子が予想以上にすたすたと二足歩行することにびっくり!笑
前回8月に会った時は、まだ歩き始めたばかりでよたよたしてたのに。
両手を「ばんざい」してバランスをとる姿が印象的だったのに、もう手はちゃんと下に下りているし、それどころか家中無邪気にきゃっきゃと走り回っておりました。。
子供の成長ってほんとに早いなぁとつくづく実感。

二ヶ月で大分言葉「らしいもの」も話せるようになりました。
はっきり話せる単語はまだ少ないけれど、だんだん形になってきたな、という感じ。
発展途上中だから聞いてて面白い。
「なべ」は「ばべ」、「さかな」は「ばーばーば」、「めがね」は「めーめーめ」だそうです。笑
本人は話せなくとも、こっちの言っていることは完全に理解しているようで、もう意思疎通も大丈夫^^
子供の適応能力、特に言語の覚えの早さが真剣に羨ましくなった一週間でした・・・

次会う時までにどんな新技が増えるかなぁ?お正月に会うのが楽しみ楽しみ。


男の子だけに乗り物が好きで、よくおじいちゃん(私の父)に「運転席に乗せて~」と車の鍵を渡しに行きます。最近ハンドル捌きもこなれてきました。笑

e0092446_1584494.jpg



※ここ見覚えあるでしょ?>toriさん!笑
[PR]
by Atopos1 | 2007-11-06 01:56 | その他