さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

ゼミ合宿いん修善寺

24日から2泊3日で、修善寺のとある怪しい場所でゼミ合宿してきました。
私は学生ヘルパーとして同行しただけですが。

この合宿所(というか貸し別荘付き温泉?)、何故かコンセプトがタイ。。
道端に怪しい組み合わせの像があったり(肌が緑色の仏像と祠と鹿とウサギ。そして崖の上)、
バンガローの玄関にタイ女性の像(しかも同じものが2体・・・)があったり、
ってか内装全部タイだし(いらんとこに金かけとる)、
石鹸までタイのもの。
謎は最後にようやく明かされたけど、いぶかしみすぎて疲れた・・・

でも合宿自体は思っていたよりもずっと楽しく、学部生とも仲良くなれました~^^
2日間他人の発表を聴いて議論し続けるのはなかなかハードだったけど、一日の終わりに開催される濃密トークと酒宴は色々な人の色々な面が見れて楽しかった・・・笑

夕べは皆でBBQ。6時半から酒盛り開始、11時前には大型冷蔵庫に満杯だった酒類を飲みつくしました。。皆若い。
そして夜遅くまでドストエフスキーに熱い男(先生曰く「ネチャーエフ」。笑)の文学談義+ゴッドファーザーと黒澤映画の素晴らしさ+キリスト教談義につき合う。
3時間、「へー」「そうなんだ」の相槌だけで乗り切りました。笑
でも色々なことについて考えている頭の回る人で、話せてよかった。
彼のお蔭でまたドスト熱に火が付きそうだ。

今合宿で学んだこと。
1.人生日々勉強。本を読まずして内容のある議論は出来ない。
2.専門外の分野にも積極的にアプローチしなきゃ。
3.修善寺駅前で1時間半時間を潰すことは不可能である。

12時半集合、11時に現地入りした私は、なーーーーーーーーーーーんもない街並みに途方にくれ、そこで3日間で一番気力体力を消耗しました。。
時間、潰せず。
観光地だからといって、時間を潰す場所が有るとは限らない。これ教訓。
[PR]
by Atopos1 | 2007-09-26 19:59 | イベント