さーて。息抜きすっか。


by Atopos1

座禅

今日初体験しました。
死ぬほど体の硬いアタクシが。
股関節よく機能していないアタクシが。

めーっちゃ冷や汗、というか脂汗かいた。。

1クールがそんなに長くなかったから辛うじて助かったものの。
40分とかぶっ続けでやられてたら、完全に逝ってましたわ!

弓道で呼吸や瞑想をしていた甲斐あってか、足の限界に気を遣う以外は割りと楽しめました。
呼吸とか瞑想、終わった後の余韻が気持ちいーんだよね。ぽーっとして。

ぽーっとするといえば、最近綺麗な景色を眺めてぼーっとするのが好き。
年取った証拠かしら。


座禅繋がりで、先週歌舞伎座で「身替座禅」見てきました。
1回目は玉三郎の女形を見てきたんだけど、一幕700~900円という破格の値段に魅せられて、つい、2回目。
カサノヴァの団十郎と、左団次の恐妻っぷりがとても面白かった!
染五郎さんも見ました。
歌舞伎、はまりそう。

座禅は・・・
今のところまだはまらないかな。
[PR]
by Atopos1 | 2007-09-16 00:40 | イベント